花粉症の症状があり、同時に喉の痛みも強く、耳鼻科を受信し、授乳中ということもありザイザルという薬を寝る前に、
1日3回、トラネキサムカプセル、フロモックス、カロナール、ビオフェルミンを処方して頂きましたが、
薬を飲んでいる間も、かれこれ2週間、ずっと喉の痛みが取れません。
鼻水が逆流し喉で炎症を起こしてると考えられるそうです。
去年も同じように花粉症による喉の痛みを強く訴え、4月半ば過ぎまで喉の痛みが続きました。
バセドウ病を過去に発症しているため、ヨードが入っていないウガイ薬を使いこまめにうがいもし、マスクを着用する、逆流しないよう鼻をまめにかむなどできることはしてますが日々喉の痛みも悪化します。
喉の痛みが強い日は微熱も出ることがあります。
他に何か対処などできることはないのでしょうか。