検索結果:10,000 件
以前から風呂に入った時に背中ゆお腹が痒くて掻くと気持ちがいいので痒くことがありました。3日前に背中が痒いので鏡で見たら赤くなっていました。 このように大きく赤くなったのは初めてだと思います。 お腹もへその横が赤くなっていて痒くと気持ちがいいのですが掻かないようにしています。 ここのところ夜寝る時や夜中起きた時に痒みが気になってしまいます。 3日前から油を塗っていますがあまりよくなりません。同じような感じです。GW中で皮膚科もあいていないため薬を買えばよいのか他アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
お世話になっております。 最近、なぜか全身が痒い時があります。 痒くなるときは夜、寝る前やじっとしている時、痒いかも?と気にしている時です。何かに集中している時は大丈夫です。 汗疹ができている部分もありますが、それ以外の部分も痒くなります。すごく痒いわけではなく、こちょこちょっとした痒みです。 一つ痒いと感じると色々なところが痒く感じてしまいます。 右のみぞおちが一年前くらいから痛む時があり、エコーや血液検査も違う病院で二回ほどしましたが異常になしでした。 癌が進行して痒みがでている場合はありますでしょうか?また肝臓が悪い時の痒みはどんな感じでしょうか? 姿勢が悪いので内蔵ではない可能性もあるのですが… よろしくお願い致します(_ _)
3人の医師が回答
こちらのサイトでお世話になっています又宜しくお願いします。実は私ダニに先週の土曜あたりから腕、尻首、背中が痒くなりました。ムヒを塗って暫く様子を見たんですが治る気配がありません余計痒くなり夜も痒みで起きてしまうほどになっています、先生病院に行って診ていただいたほうが良いでしょうか?それに私三年前に胃癌全摘しているので、本当はダニではなく癌だったらと思い悩んでいます。宜しくお願いします
1人の医師が回答
先月から、右の瞼だけ夜になると蕁麻疹のようにぷっくり腫れます。 休日は出ませんが、 仕事から帰ってきてホッとしてる間に出てきます。週に3回位、 夜になると右瞼だけ腫れ、かゆみはさほど無く、重たい程度です。 朝まで腫れている場合もあります。
起きた時は痰がものすごく絡んで、痰が絡んだ咳がでます。 その後の昼間は何ともないのですが、夜になると喉が苦しくなり空咳がたくさんでます。(痰も絡む時あります。) 病院では鼻炎とか花粉だとか言われ、まぁ、アレルギーだねーと言われました。 どこにいても夜になると咳がでるのですが、なにに反応して夜になると咳がたくさんでてるのでしょうか? 夜にだけたくさん出るというのが疑問です。 ちなみに、鼻水やくしゃみはあまりでません。 目が痒くなったりもないです。 それと、秋に鼻炎なんですがそのときは鼻水がでますが咳はでたことないです。
2日の夜に お腹のあたりに痒みがあり さほど気にせず見ずに かいてしまいました。 あまりに痒み‥が強くなってきたので目で確認した所 ポツポツと ダニに噛まれたようなニキビ大の赤い発疹が14個ありました とても痒く掻いてると 大きくなり 今日も 同じく痒いです 個数は また新たに増えてました 昨日の深夜は あちこち痒みがあり セレスタミンを一錠飲み寝ましたが 朝 痒みで目が覚めました 今も 一部痒いですが我慢してます 近場の皮膚科は雪で明日まで急診です セレスタミンなどは 効果ないのでしょうか?後 アルメタ軟膏を塗ってますが まだ一部痒いです
14人の医師が回答
もう何年経ったか忘れてしまったんですが、肛門とデリケートゾーンの痒みがあります。 昼間はほんとたまに痒くなるくらいで、市販の塗り薬を塗ると痒みはおさまります。 たぶん、1番痒い時は寝てる時です。 自分で気づく時と気づかないときはありますが、必ず痒くてかいてしまってます。 初めて痒いと思ったときに、病院行ったときは痔ですねと言われて薬をもらったんですが効きめがなくその後肛門系の病院には行ってないです。 なんとなく、その場のかゆみは市販の塗り薬でおさまるんですが必ず夜寝てるときは痒くなるみたいでかいてしまいます。 病院に行った方がいいでしょうか? 行くとしたら何科にいけばいいでしょうか?
半年くらい前からなのですが、お腹や肘下がかゆいと思って掻いてみてもそこはかゆくなくて、もうすこし右、下とかゆいところを探してみたら背中や肘上がかゆいとかいうことが時々あります。 毎回ではなく、かゆい箇所を一度で当てられる時もあります。かゆい箇所が分からなくなるのは、夜寝る前に起こりやすいです。また、皮膚にとくに湿疹等はありません。 どこか体に異常があるのでしょうか。今までこんなことはなかったのでなんだか気持ち悪いです。病院を受診するとしたら何科がいいでしょうか。
昨日の夜ビールを飲んだ後に背中が痒くなり 普通に掻いていました。何と無く皮膚を見ると掻いた箇所がミミズ腫れみたいになっていました。それから数時間以内に痒くなる→掻く→ミミズ腫れ。若しくは、痒くなる→ミミズ腫れ。そんな感じです。今朝起きると収まってました。そしたら今また、背中が痒くなったんで掻いたらミミズ腫れになりました。痒くなかった場所も蕁麻疹みたいにプクっとしてる箇所もあります。痒くなる箇所は背中、パンツのゴムライン、両肩、首、などです。アルコールは大好きで今まで飲んだ後にこんな風になったことはありません。それに、今この瞬間は昨日と違い飲んでません。当方アレルギー体質です。食べ物で蕁麻疹が出た事もあります。熱い風呂に入ると小さな蕁麻疹が出ます。ただ、こんな感じのは初めてなんで心配です。肝臓が悪いと蕁麻疹が出ると聞いたこともあるので。考えられる事はあるでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。皮膚科の先生方に質問です。23日の金曜日の夜ぐらいに,右腕の内側に痒みを感じました。そのときゎ 特に何も変化ゎありませんでした。でも,翌日 痒くて腕を見てみると湿疹みたいな感じになっていました。相変わらず,痒みゎ治まらないままで 今でゎ患部が水ぶくれになっています。範囲も最初ゎ右腕の内側の一部だったのに,今ゎ 右腕の内側全てに広がっています…これゎ 何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療