夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

37.5度の微熱と右腰の痛み、吐き気について

person 30代/女性 -

こんばんわ。 先月より2.3回、微熱37.1~37.5度がたまにですが、出ています。先月は3日ぐらい37.5度の熱が続き、軟便がありました。新型コロナの検査もしましたが、陰性でしたので胃腸風邪ではないかと診断されています。 今週の日曜日に昼頃からまた寒気とともに37.5度の熱がでましたが、翌日には36度まで下がりました。普段の平熱は35.8~36度前半と低めなので、37度近くになると若干身体がしんどくなります。 今日にもまた昼頃から寒気(悪寒)がしはじめ、胃の気持ち悪さもあり、熱を測ると36.7度ぐらいで全く熱はなかったのですが、夜になると食事中に吐き気(吐きました)と微熱37.5度まで上がりました。 また、ここ2か月の間に右の腰痛(張ったような違和感、激痛ではありません)がひどくなり、整骨院で治療を受けています。 先生方にお伺いしたいこととしましては、 ・熱が上がったり下がったりすること ・吐き気 ・右腰痛 以上の症状が出てる場合、内臓系の病気は考えらえるでしょうか。また何かを受診すべきか教えていただけますと幸いです。 整骨院のもみ返しによる体調不良かと思ったのですが、他の病気があれば心配なのでアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

6歳男子 熱の上下と咳

person 10歳未満/男性 - 解決済み

ベトナムの地方在住、6歳男子について質問です。 8/11夜に発熱し、抗原検査陽性でコロナでした。40度近い高熱と激しい頭痛が丸2日で、その後は無症状でした。 8/22から登校を始めましたが、8/29の夜に38.5の発熱、8/30は37度台前半、8/31は平熱に戻りました。朝のみ、少々咳がありました。9/1、9/2と、朝晩と夜間の咳(あまりひどくありません。あまり連続して出ません)があり、9/2の夜に39.0の熱、頭痛があるので深夜にカロナールを飲ませ、9/3の朝は37.6でしたが、昼前にまた38.8などに上がっています。 全身状態は悪く無く、機嫌も悪くありません。うちの子は発熱と頭痛は常にセットなので、熱が上がり切ると大抵カロナールを飲ませるようにしています。 また、だいたい38.0以上の熱の時は、大抵目が赤くなるので、今回も38度以上の時は目が赤いです。下がった時は目の充血もありません? 今月コロナに罹っていることや、月曜に発熱したのにまた金曜に発熱したことから、MIS-Cが少し怖いと思っています。川崎病罹患歴はあるので、同じような症状が出たら、わかるつもりです。 今週の息子の症状のように、発熱を繰り返し、かつ咳も症状として出るような病気はあるでしょうか? 9/5に総合病院に行く予定です。 こちらの病院は質が高いとは言えないので、疑わしき病気や、した方が良い検査などありましたら先に把握したい為、こちらで質問させていただきました。 また、8/29より、朝晩と2回タイプの葛根湯と、こちらで販売されている去痰剤(アセチルシステイン)を朝晩飲ませています。咳が続くので、9/2の夜より、葛根湯から麦門冬湯に変えました。 これらの薬は、まだ飲み続けても大丈夫な成分でしょうか?

4人の医師が回答

4歳の子供、咳と鼻水、時折の微熱があり再受診をするべきか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。(土)に痰絡みの咳をし出し、熱は36.7~37.7℃でした。(日)にサラサラの鼻水が追加され、熱は37.0~37.2でした。(月)に受診し、痰切りのお薬を5日間処方されました。咳は咳払い程度ですが、痰が出ます。熱は午前中に病院にて37.4でしたがそれ以降終日36度台でした。小児科の先生には「今日1日高熱が出なければ登園してOK」との事でしたので翌日(火)に登園しました。朝の体温は36.9でした。普段なら気にならない体温ですが平熱より少し高かったので、園でも何度か検温をしていただきました。11時頃37.7になったとのことで園を早退しました。その日は1日37.7~37.8でした。(水)の朝は36.7で、平熱になりました。鼻水が緑色になりました。夜になると37.0~37.4の熱が出ました。<普段、夜に熱を測る事がないので、これが通常なのか異常なのか判断がつきません。過去にたまたま夜熱を計ったら37.6で「あれ、高いね!」で、終わった事も…>今日(木)は朝36.9昼37.1夕37.5今は36.7です。室温も関係しますか?コロナは熱が上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すと聞きます。次回、登園するのは23日(月)ですがその前に再受診して検査をするべきでしょうか。私はワクチン二回接種済みです。休みの日は私と一緒に公共の乗り物に乗って出掛けたりプールにも行きました。その時にかかってしまい子供だけ発症してしまったのでしょうか…ちなみに子供は初日から元気で食欲もあります。

2人の医師が回答

40半ばの女性、日曜日から発熱。コロナか熱中症か更年期か

person 40代/女性 - 解決済み

25日に前日1時間ちょっとの睡眠で日中小一時間ほど運転しました。 帰ってきてから体の火照りが強く、体温は38.9度。解熱剤(ロキソニン)を飲み様子見するも一度程度しか下がらずまだ熱が高い状態で夜を迎えました。 夜になってos-1を摂取し、解熱剤を服用(バファリン)しても翌朝も体温は37.9度付近でした。 熱が高い状態であるが仕事に支障はなく(行動、思考力)ただ体の火照りがおさまらず、頭からジョウロで水をかけられた様に汗が湧き出て、動悸もし、頭痛や肩こりも有ります。 発熱から3日目、今日も37.5度以上ありました。 朝は夜中に飲んだバファリンが効いたのか36.6度でしたが、日中またあがりました。今日は昨日の様な頭から汗が湧き出る様な感じはなく普通の発汗でしたが、体の火照りはおさまらず、熱も下がりきりません。 コロナ感染の指針が4日連続の37.4度の発熱である以上、この熱が何を意味するか怖くてたまりません。 因みに食欲は普通、味覚障害なし、扁桃腺肥大で平熱は36.6度程度、糖尿の基礎疾患があり、ワクチンは2回目の摂取を7月20日に終えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)