妊娠してないのに母乳が出るに該当するQ&A

検索結果:3,051 件

体外受精陰性なのに母乳が出る

person 30代/女性 -

不妊治療専門の先生にご相談です。 体外受精治療中で、先週2回目の陰性判定。現在生理中です。これまでの2回はいずれも貼り薬、ホルモン剤の飲み薬や膣座薬、注射等でホルモンを補充しながら治療していました。しかし、毎日の服用や座薬に心身ともにストレスがかかり、陰性判定の際、次回は自然周期での移植にチャレンジする事にしました。 そして、今日、両胸から母乳の様なものが出てくる事に気付きました。少し胸をしぼるようにすると簡単にポタッと出てきます。 タイミング療法をしていた2年程前に、絞り出す様にすると、少し滲む程度に分泌物が出た事があったので、一度カバサールを服用した事はあります。が、プロラクチンの値はさほど気にする程ではないけど、1回カバサール飲んでみますか程度で、その後は服用していません。母乳も以後は出ていません。なので、素人判断では、体外受精治療中のホルモン剤の影響ではないかなと思っていますが、そこでご質問です。 現在生理中で、生理が終われば内膜の状況をみながら自然周期での移植にのぞむ予定ですが、それは見合わせて、母乳みたいな分泌物の治療に専念した方が良いでしょうか? それとも、分泌物の治療と並行しながらの移植でも、健やかに妊娠する事は可能でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

検査薬の反応が薄い理由

person 20代/女性 -

生後7ヶ月近い娘を完全母乳で育てており先月23日にくるはずの生理がこなかったので一昨日、昨日、今日と3日連続3種類(生理予定日から使える検査薬、生理予定日1週間後から使える検査薬)の検査薬をしましたがどれも薄い陽性なのです。しかも線が出るまで少し時間もかかります。朝一の尿で試しても同じでした。娘を妊娠した時は生理が遅れて3日目に検査薬をしたのですが尿をかけたのとほぼ同時にハッキリと濃い陽性の線が出ました。なぜ今回は線が薄く判定に時間もかかるのでしょうか?そこで何点か質問なのですが‥‥。(1)反応が薄いのは娘に授乳しているから等、関係ありますか?(2)流産や子宮外妊娠だと反応が薄いとかあるのですか?(3)妊娠は確実と思われますか? ちなみに生理は完全母乳に関わらず産後1ヶ月半できて今まで目立った遅れもなく順調にきていました。少し曖昧ですが先月18日頃1度だけ中出ししました。 年子と言う事もあり正直産むか中絶するか悩んでいて夜も眠れません。金銭的な事もありますがそれよりも娘が可哀相な気もしてしまいます。その事についてもアドバイス頂けたらと思います。先生方、先輩ママさん方、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)