妊娠中 喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,410 件

土曜日から喉いた、咳があります。

person 20代/女性 -

29歳女です。 妊活中で、今日フライング検査をしたところうっすら陽性ぽい感じでした。 土曜日から喉が少し違和感はあったのですが気にせず過ごしていて次の日に(日曜日)喉いたと咳が本格的にあります。 チョコラbbを飲んで起きたら少し喉の痛みがマシになった気はしましたが、やはり咳もよく出るし喉も赤く腫れています。 職場で土曜発熱のインフルAがでました。 30分は近くで関わっていました。 2歳の息子も土曜日から鼻水を出しています。(元々蓄膿によくなりますが今はマシになっています、受診もしていません) 今日の午後から主人もも喉が痛くてだるいそうです。。 1、インフルの可能性は高いですか? 2.また妊娠発覚時、超初期くらいのインフルは妊娠していたら子どもに影響ありますか? 3.妊娠発覚時のタミフルなどは熱がなくても飲むべきでしょうか? 4.また検査などできずに風邪ではなくインフルで薬など飲んでいなくて治癒した場合、息子やお腹の子どもに影響はないのでしょうか?(高熱が出ずに薬を飲むのと飲まずに治癒はどちらがいいのか) 5.明日にも検査をしてもらって薬をもらったほうがいいのか? 答えられる範囲で教えていただけると幸いです。

5人の医師が回答

妊活中の薬の服用について

person 20代/女性 -

妊活中25歳です。 病院で処方された薬についての相談です。 【経過】2/21の朝に耳奥と喉の痛み、微熱があり、昼に38.5°の発熱、夕方に内科に受診してインフルコロナ共に陰性。妊活中と伝えると、抗生剤の処方はせず、カロナールだけ処方されました。翌日(2/22)の朝には37.5°まで解熱しましたが、耳奥と喉の痛みが悪化しており、念のため耳鼻科に受診したところ、喉の炎症とのこと。耳鼻科の先生にも妊活中と伝えましたが、症状がかなり酷い為、このまま放置しておくと入院騒ぎになって余計に薬を投与することになるから、今のうちに治しておいた方がいいと言われ、抗生剤を処方されました。 【処方された薬】ラスビック錠75mg、トラネキサム酸錠250mg、カロナール錠500mg 【相談】ラスビック錠は本来は妊娠の可能性がある女性は飲んではいけない薬だと薬剤師さんから言われましたが、医師の判断で処方されました。本来は7日飲み切りの薬だが、症状が治れば4日ほどで辞めていいとも言われました。今回正常に妊娠していれば、2/22時点で3週3日になります。前回の妊娠で流産してしまったこともあり、神経質になっていて、なかなか薬を飲めずにいます。薬は飲んでも問題ないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)