妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

左下腹部痛が2週間以上つづいています。

person 30代/女性 -

2週間ほど左下腹部(おへその左下)あたりに鈍痛と違和感が毎日続いています。 座っていると痛みがひどくなり、背中などにも痛みが広がります。 寝ているとき立っていると痛みは軽減されます。 吐き気などたまにありますが、嘔吐などはせず食欲はあります。 ロキソニンを飲んでいますが、多少軽減される程度で 嫌な痛みがずっと治まりません。 喫煙はしません。 お酒は週2回ハイボールを4、5杯飲みます。 体系は165cm/59kgです。 ▼気になる点 ・左下腹部(おへその左下)が右より5mmほど出ているきがする。 ・鼠径ヘルニアの画像とみくらべてみたがそこまでお腹は出ていないし、押しても戻らない。 ▼現状 ・便秘や下痢などはなく、便通はよい ・一年前:胃カメラ⇒問題なし ・半年前:大腸カメラ⇒問題なし ・半年前:血液検査、膵臓・胆石エコー⇒問題なし、その時は機能性ディスペプシアと診断。 ・3日前:婦人科エコーで内膜症や筋腫はないと診断。 ・妊娠はしていない。予定もない。 ・5年前に子宮筋腫の手術を腹腔鏡で行っています。 ・術後から現在まで、生理も問題なくきている。不正出血などもありません。 半年たっているので、 再度消化器内科を受診してみようとおもいますが 他に考えられる原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週5日、おりものに鮮血が混じっています

person 30代/女性 - 解決済み

今日で、妊娠5週5日となります。 4週4日時に病院で、4.9ミリの胎嚢のみ確認ができています。 ※週数は、排卵検査薬からの推定となります おとといから、たまに茶色いおりものが出るときがあり、昨日は薄茶色の小さいおりもののかたまりのようなものも見られましたが、茶色の出血は過去のものなのであまり心配しなくて良いという情報を見て、様子を見ていました。 先ほど、排便時におりものが出ている感覚があり、ペーパーでぬぐってみると、透明の織物の中に、鮮血が混ざっていました。 色ははっきり赤だとわかるものでしたが、大量というわけではないです。 排便時に少し力んだことが原因で出血したのでしょう? 腹痛は、便秘気味のため、判断が難しいのですが、排便したいような、とても軽めの生理痛のような痛みが少しあるときがあります。 来週の土曜日に2回目の診察の予定なのですが、それまで様子を見ても問題なさそうでしょうか? もしくは、その前に一度、受診をする方が安心でしょうか? 出血の色が、茶色から赤色になったことで、少し心配しております。 ご回答をいただけましたらありがたいです。

4人の医師が回答

デュファストン服用後の出血について

person 30代/女性 -

30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?

1人の医師が回答

デュファストン服用後 生理が来ず10日目

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため、2022年1月よりデュファストンを服用しています。 今周期はじめて消退出血が起こらず不安に思っています。妊娠の可能性はなく、デュファストン服用開始日を遅らせたことが要因だと考えています。 同様の症例がないため、2日後には病院に行くのですが、その前にご経験のある先生方に可能性のある要因をお伺いしたいです。 以下にデュファストンの飲み方を記載させて頂きます。 本来は生理開始日から数えて10日目から10日間服用との指示でしたが、消退出血が早く生理周期としては24日〜25日となっていたため悩んでいました。 エストロゲン不足によるもの、と医師の方から伺ったため、相談のうえ生理開始日から12日目からの服用としたところ、生理周期が伸びました。 そのため、消退出血終了後のエストロゲン値低下により中間期出血が起こってからデュファストンを服用し始めようと考え、独断で消退出血開始日から20日目から10日間の服用を行いました。 1周期は上手くいき、35日周期でした。本来の生理周期に近いです。ですが、同様の方法で今期は消退出血が起こらず、10日目です。現在、生理前のPMS症状様の胸の痛み・便秘が続いています。また乳白色のおりものが出ています。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)