二歳になったばかりの子供なんですが、夕飯をあまり食べないので熱を測ったら38.7度あり元気ですが気持ちだるそうです。
その他の症状はないのですが気になるのは夕方遊んでいてどこかぶつけたらしく後頭部の左側から首の辺りを触って痛いと言ったり前の首の下が痛いと言ったりしていたのでそれが原因?と心配しています。
明日の午前中はかかりつけの小児科が開いているので行けるのですが個人の病院なのでレントゲン等の検査は出来ません。
総合病院だと月曜日になるのですが、救急で行った方がいいのか、ひとまず個人の病院へ行った方がいいのか、様子をみていいのか悩んでます。
ちなみに過去、発熱は38度が一度でただけで突発はまだなったことがありません。
よろしくお願いします。