検索結果:10,000 件
3月ぐらいからお腹の圧迫感、むくみがあり内科では筋腫があるとのことで婦人科でエコー内視で胎児3カ月のくらいの筋腫がありМRIの検査と言われました。筋腫の場合は手術以外治療はないのでししょうか?毎年子宮がん検査では異常なしてしたが、筋腫が自然に無くなることもあると聞きました。胎児3カ月の大きさはどれくらいでしょうか? 内視鏡で筋腫はとれないのでしょうか?回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
木曜に婦人科を受診しました。生理が36日遅れがあり、年齢も41ということで子供が居ればいいなぁと思っているので。エコーで見てもらったら筋腫があり、子宮を圧迫していると。MRIで場所をちゃんと特定して今後を考えましょうと言われ月曜に検査をします。検査結果は来週木曜に分かりますが、気になり。症状は、胃の膨満感がずっとではないですが定期的にあり、下腹部痛も時折あり、貧血の数値が0.21.ひどく疲れやすく立ちくらみというか、頭がふわふわした感じがずっとあります。生理の時は三日目まで終日夜用しないとまにあわないくらいです。
4人の医師が回答
安定剤を服薬しても症状変わらず 市販の薬も飲んで見ましたが変わらず 長時間車や電車に乗る時 トイレがない場所へ行くとトイレに行きたくなってしまいます 理解者が居ると比較的平気なんですが理解のない言葉を言われるとまったく駄目です 8月に子宮筋腫が見つかり トイレが近いのは膀胱を圧迫し...
産後の生理も3日で終わるものの出産前より出血の量も多く、生理痛もひどいです。何でこんな痛みなんだろうとよく考えたら、子宮筋腫が3つあることを忘れてました…でも3つとも小さいと以前に診断されました。出産したことにより子宮筋腫に変化はでるんでしょうか!?腰痛が今まで味...
先生に伺った所、注射のせいではないと、仰られましたが 1ケ月経った今も突っ張った感じや引っ張られるような軽い痛みが治まらないです。 子宮筋腫で、こんな症状が出たりする事はあるでしょうか? 別の病気では…?と不安になります。 アドバイス宜しくお願いします。
子宮筋腫はこぶ状、塊状なものができると思っていましたが、先日、婦人科で子宮全体が伸びてる,肥厚しているタイプの子宮筋腫と言われました。生理出血は多いです。 どういったものなのですか、お教えください。 よろしくお願いします。
産婦人科医院で子宮筋腫と診断され、紹介された大学病院へ行ったら、いきなり検査もせず、全摘出を進められました。 紹介状には、5〜6センチの粘膜下筋腫とだけ書かれており、エコーなどの画像は添えられていませんでした。
本日、婦人科検診で筋腫が5個見つかりました。4~5センチです。 子供は、いません。二年前に繋留流産を経験してます。 それから、赤ちゃんには、恵まれません。やはり、筋腫があるからですか?筋腫があると、癌になる可能性は、ありますか?
質問させてください。子宮筋腫があるといわれました。3センチぐらいで、悪いものでは、ないらしいです。妊娠希望なんですが、 筋腫を取らずに、 妊娠して 産んでから、取るのと 妊娠するまえに、取るのでは、どちらがよいと思いますか?
子宮筋腫のため全適しました。性生活ですが、避妊しないで生だしで良いのでしょうか?体に悪い影響は、ありますか? 筋腫を病理に出し肉腫だったらどんな治療しますか?特に指摘はされてませんが不安です。よろしくお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療