昨日から発熱し、今朝熱は下がったのですが、今日昼間また発熱し、最高でも38.6度です。
発熱だけだったので、受診はしませんでした。今日夕方からオットセイのような咳をしはじめました。機嫌は良く、水分もとれていました。
夜寝たのですが、夜中にのどが痛く起きてしまい、咳き込んでしまい、やはりオットセイの鳴き声のような咳でうまく咳ができず、泣いてしまい、水分をなんとか少し取らせ、落ち着いたらまた寝てしまいました。以前も同じような咳をして、クループと言われたので、クループだとは思います。寝る前までは機嫌も良く水分も取れて、少し咳がでる程度でした。
ただ、今、息をするときも音がしています。夜間や救急外来など急いで受診した方が良いのでしょうか。