検索結果:5,344 件
もうすぐ4歳になる娘が、先週の日曜日に微熱が出て、月曜日に39.2度に上がったので病院に行き、クラリシッドドライシロップを処方してもらい、その日の夕方から服用しはじめました。 すると次の日の朝には平熱に下がりました、薬は昨日の朝まで飲んでいました。 しかし今朝再び39.5度の発熱がありましたが、3時間ほどで平熱近くまで急激に下がりました。 心配になり病院に行き、血液検査をしてもらうと 白血球が18000、CRP1.2mg/dLありました。 熱がないのになんでこんなに数値が高いのでしょうか? それに薬も飲まず3〜4時間で体温が3度以上も下がるのも気になりました。 風邪以外に何か要因があるのでしょうか? お願いします、教えてください。
2人の医師が回答
保育士をしてます。2月3日オミクロンで陽性となりました。1月30日からのどが痛く、31日夜376微熱、2月1日から平熱と微熱いったりきたり、2、3、4は平熱で元気なりました。マオウブスサイシントウ、サイカントウ、クラリスを処方され回復に向かってます。かかりつけの先生に電話したらもう上がることなく回復するということでした。あまり問題視してないよう。食欲あり微熱の時から元気です。時々たんのからむ咳ありますが、急に重症化はしないでしょうか?子宮内膜症あり、血糖値高めで糖尿病に気をつけてと言われていて、bmiは26あります。これは基礎疾患ですか?
5人の医師が回答
60代後半の母親の事で教えて下さい。 血圧が高いので朝は血圧の薬を飲んでいます。 数日前に起きると目眩がして真っ直ぐ歩けず、胸の辺りがムカムカしたそうです。 体温を測ると34度台。 平熱は35度台です。 これは血圧が下がりすぎて目眩が来たのでしょうか? 2、3日で目眩はマシになったようですが、体温が日によって34度台に下がったりするようです。 今日は熱は34度台、血圧は150-90。何度か測ると140-80くらいになると言っていました。 なぜ平熱がこんなに低くなるのでしょうか?目眩や血圧と関係がありますか? 母は遠方に一人暮らしなので心配です。教えてください。
6人の医師が回答
旅行に出てて、6月23日咳のある人(原因は未定)と車で、妻(64歳)と私(71歳)が同席で、私は26日に発熱し(39度)たので27日に病院に行き、検査でコロナ感染と判りました。対処療法の処方しかないと言われて、解熱剤と咳と痰の薬をもらいました。幸いに私は7月3日(7日目)から平熱に戻りました。妻は、27日発熱し、本日7月4日(7日目)37度6分で、咳と痰がでて具合悪そうにしており、年齢も高いので心配ですが、このまま、静養しているしかないのでしょうか。一般にどのくらいで平熱に戻ってきますでしょうか。
3人の医師が回答
一昨日仕事の作業で17時から1時間ほどなんの防寒もせず外で作業していました。それ以来今日も今も手、足先、頬が異常に温度が高く体が寒くてもその3箇所だけポカポカ、ジンジンしてます。顔(特に頬)が熱く初めは熱があるかと思い計ってみたしたが36度(平熱よりやや高め)でした。3日間もこんな状態で手、足先が熱く寝付けないし手足が非常に冷たくなっても頬だけ熱く赤みを帯びてます。特に頬骨のとこが赤くメチャクチャ熱いです。これは何かの病気、肌トラブルですか?
質問お願いします。 生理予定日が29日で、一週間前から微熱でもなく7度前後の熱が続いていました。6月1日でまだ生理は来ていませんが、今日の体温も6.9度と高めです。平熱が5.8度なので…。 生理周期が変わっただけでしょうか?ただの体調の変化?妊娠してたら熱は高くなりますか? ここ最近は安定していて、過度のストレスや環境の変化もありません。 いつも通り予定日に生理が来てないため、質問してみました。 分かりづらくてすみません(*_*)よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日娘のインフルエンザについて質問をした者です。今朝から私自身が喉の痛みがひどく、鼻水と寒気が止まらずといった症状があります。午後17時30分現在37.3の熱があります。平熱は36.5ぐらいです。頭痛がひどくなってきています。娘が現在もインフルエンザが完治していないので、インフルエンザの可能性が高い気がするのですが、もし今日これから救急外来を受診したとしても検査結果が陰性になる確率が高いですか?朝まで待って、受診するのが良いでしょうか。 陰性の場合、インフルエンザの薬は処方してもらえないものでしょうか。
初めまして。 ご質問お願い致します。 私は生理不順+基礎体温などつけておりません。 妊娠の可能性について伺いたいのですが、4月15日に性行為をしゴム無しで外だしでした。 下腹部に痛みがあり、なんだか不安になり性行為から2日後体温を測ったところ平熱より体温が高い状態です。 現在も体温は高いまま、昨日から胸の張りもあり、熱っぽいです。 こんなに早く妊娠の初期症状は出るものなのでしょうか? それとも生理前の症状でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
ここ2、3日、手足が暑いような気がしたり、関節が痛いので、発熱したかと思い体温を測るのですが、特に発熱というほど高くありません(36℃台後半から37.0℃程度。首や額は特に暑くありません)。平熱より気持ち高めだなという程度です。 現在は高温期なのと、年齢的に(44歳)そろそろ更年期?なのかと思ったりもしますが、コロナも心配です。咳や喉の痛みなどの風邪症状はありません。家族に体調不良もいません。 コロナを疑って対応したほうがいいですか?更年期の症状でしょうか。
4人の医師が回答
昨日の(7日)昼から寒気がして生あくびばかり、ダルくて食欲がなく夕方には体温が37,7℃でした。平熱は35,7℃くらいななので かなりの 発熱だと思います。 一晩寝たら36,5℃に下がり食欲は まだ無いですが少し食べられるようになりました。 予防接種は受けましたが今回の症状はインフルエンザの可能性は高いですか? また予防接種を受けてたのでインフルエンザの症状が軽くすぐ治ってしまった場合でも予防接種を受けずに感染した場合と同様に5日間は人に移す可能性が高いのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療