検索結果:9,192 件
頭痛が始まり5日目です。ストレッチしていると首の左後ろ、耳から3センチ横の辺が痛い事がわかりました。気にしてストレッチしてますが、よくなりません。今日脳外科でCT撮りましたが問題なし。薬ももらってなく、帰りに薬屋でイブを飼いましたが、まだ飲んでません。この1か月縫い物を頑張ったので、その疲労でしょうか。じっとしていても痛くて気になるので、薬を飲むべきでしょうか。偏頭痛のようなずきずきでなく、じわーっと常時いたいです。
5人の医師が回答
不妊治療中で、移植周期に入っています。今生理中です。 処方されたジュリナ錠を今朝から飲んでいます。朝2錠、昼1錠飲み、夕飯後2錠飲みます。 ジュリナ錠を飲み始めてから頭痛が凄いです。偏頭痛みたいにズキズキ痛いです。横になっても痛いです。また、足に内出血が出来ています。 質問ですが、この頭痛や内出血はジュリナ錠の副作用の可能性はありますか? ジュリナ錠の副作用なのか、もしかしたらコロナウイルスに罹っている(ネットでコロナウイルスに罹ると頭痛があると書いてありました)のか、どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
・昨日の夕方から頭痛があり、夜にかけてひどい頭痛となる。 ・頭痛からくるものなのか横になると吐き気があり ・38℃以下の発熱が21時ごろあり。 ・カロナールを飲んで21時から2.3時間ほど寝ると起きたときには頭痛が少し和らいで吐き気も発熱もなくなっていました。 ・翌朝は喉の痛みが少しありました。 ・その日1日のどがイガイガして咳や鼻水、くしゃみが多く出ています。 ・頭痛は時々痛む程度。 今は発熱がないものの、昨夜の体調不良の原因がわからず昨日ほどではないが体調はすぐれず。 同じ職場の人が最近敗血症で亡くなっていてその症状が似ていたので心配になり念の為病院で見てもらったほうがいいのかと思っているのですが、どうでしょうか。
9人の医師が回答
頭痛がしていて横になっていました。眠りそうになり起きたらまだ頭が痛かったので無意識におでこ~頭辺りを手のひらでグリグリと押してしまいました。その時にポキッ?と音がした気がしました。もし頭の骨や血管の音で危険な状態だったらと不安になりました。手の音だったのかは分かりません。大丈夫でしょうか? 昨日も頭痛がありました。頭痛があったりなかったり。ズキンズキンしたり一部がズキッとしたり。排卵日辺りだから?ストレスになる出来事があったから?少し親知らずの歯茎辺りのジンジンもあるから?季節の変わり目だから?コーヒーを減らしたから?ダイエットして体重が落ちたから?など色々原因を考えています。 私の頭は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
・今朝、昨日までなかった頭の痛みで目覚めました。寝ている時(夢を見ている時)にキリキリとした片側の痛みが出て、目覚めて起き上がるとなくなりました。 ・その後も日中、数時間ごとにズキっとした片側の痛み。一瞬でなくなります。場所はこめかみ、頭の後ろ、耳の横あたりです。 ・先月、頭部MRIを撮る機会があって、MRI,MRA異常なしです。 ・以前頭痛で緊張性頭痛と言われたことはありますが、今回のような頭痛は初めてです。最近は頭痛ありませんでした。 ・痺れ目眩吐き気はなく日常生活ができているので、緊急性はなく様子見で受診しなくてよいでしょうか。 ・やはり緊張性頭痛でしょうか?肩こりはあります。
4人の医師が回答
28日に出産しました。 26歳。 妊婦の時から頭痛、平行感覚ないだろうと感じ、フワフワ感、たまに頭、顔、手痺れあり。 横になるとあまり感じないですが立つと症状でます。 本題は出産してから特に平行感覚がない、頭痛、たまに軽く気分悪いとかあり、首、首と後頭部うなじの 辺り両方かなり痛い、こめかみ、目を動かすと痛いなどあります。 血圧は少し低い、熱は 6度後半代とか夜は7度2分とかです。 脈拍や酸素正常。 うなじ辺り叩いたら頭がキンキンと響きます。 また今日産後三日でシャワーしました。 そしたらふらつきとかずっと立ってたらフワフワして倒れそうになりました。 横になったらしばらくしたら少しましになりましたが、まだ歩くと平行感覚がない感覚と頭痛があります 。 何か脳疾患ありでしょうか? 肩凝りとかからですか? 看護婦さんにゆっても様子見てと言われてます。 疲れもあるのかな。 いちよう参考なるかわかりませんが去年11月にMRI異常なし
2日前から頭痛が続いています。耳の奥、首らへんから上にかけて、不規則にチクチクピリピリとしています。立ったり動いたりすると痛いです。吐き気もあります。横になっているとあまり痛みません。 実は3ヶ月前にも頭痛、吐き気になり、CT/MRI検査にて問題なく、後頭部神経痛と診断されました。 今回も後頭部神経痛と思っていいでしょうか?それとも急ぎ病院に受診した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
一緒に暮らしている30代後半の男性のことです。午後、ちょっと横になるつもりだったのが、寝入ってしまい、数時間寝てしまい、起きたら頭痛があり、しばらくすると嘔吐がありました。嘔吐をしたら少し楽になった気がしたと言ってました。その後、また寝ています。寝るつもりがなく、変な姿勢で寝てしまったのかもしれませんが、頭痛で嘔吐というと、なんとなく脳の病気を連想します。脳の病気を疑った方がいいですか?
8人の医師が回答
1ケ月くらい前から毎日なるようになりました。 前まではたまに横になったりすると鳴るくらいだったのですが、最近は毎日です。 つい最近、内科の先生ですが、みてもらったらこの血圧では頭がプッツンすることはまず無いと言われました。 少し動いたり、右側を下にして耳に手を当てて横になったりすると、耳から首あたりがボンボンとうるさいくらいに鳴ります。 頭痛などは全くありませんが、耳あたりが熱く感じます。 なにか血管がつまったり腫瘍ができているのでしょうか? 似たような症状が出る病気があれば教えてほしいです。 お願いします。
1週間前から膀胱炎症状あり昨日昼から市販薬服用中。夕方から急に寒気がして熱が出ました。コロナとは関係ないでしょうか? まだ膀胱炎症状あり頭痛もします。立ってるのもしんどくて昨夜からほとんど横になってます‼️
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療