流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

低用量ピルで緊急避妊代用後のピルを飲む時期について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 1年程前から、ファボワールもしくはマーベロンを服薬しております。 毎日就寝前に服薬することを心掛けておりますが、飲み忘れてしまい、翌朝服薬する場合もあります。 この度、避妊に失敗してしまい、普段から低用量ピルを服薬しているにも関わらず、緊急避妊の代用として、ファボワール3錠、12時間後に3錠服薬してしまいました。 私は重度の子宮内膜症があり、過去に妊娠7週目での流産経験があります。 それまでの2年間、避妊は一切したことはありませんが、妊娠することが出来ませんでした。 流産を経験し、もう二度とこのような経験はしたくないと思い、妊娠をする事に対し恐怖があります。 日頃から低用量ピルを服薬しているため、避妊効果は継続しているかと思いますが、このように更に緊急避妊してしまった場合、現在服薬中のファボワールは飲み切っても構わないのでしょうか。 前回の消退出血から10日ほどしか経っていないため、きちんと出血が起こるか分かりません。 インターネットで調べたところ、 排卵日後に緊急避妊し、そのまま低用量ピルを飲んでしまった場合、逆に着床を促してしまうという記事を読みました。 長い期間ピルを服薬しているため、排卵はしていないかと思いますが、今後のピルの飲み方について、アドバイスを頂けますと幸いです。 お忙しいところ大変恐縮ですが、産婦人科の先生、どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊活中に胃痛、下痢止めの薬の服用

person 30代/女性 -

26歳の時に二ヶ月間程度激しい胃痛と下痢に悩まされ、病院へ行くと痔瘻と診断され、手術をしました。 その際に、胃カメラと大腸内視鏡検査も行いましたが、異常なしでした。 その後、痔瘻は完治し、半年程医師に処方された薬を飲み続けていたのですが、自分で薬を辞めてしまいました。 現在30歳になり、また四年前と同じ激しい胃痛と下痢になり、すぐに同じ病院に行き、検査等を行いましたが、異常がなく、医師曰くストレスによるものだと思うが、1番の原因は、四年前に勝手に薬を辞めたからだと言われました。 今は、三ヶ月間通院しながら、タケキャブ錠10mg、イリボー2.5、ビオフェルミン配合散3g、ロペミンカプセル1mgを服用しています。 胃痛を下痢も全くありません。 今回の診察で、胃痛と下痢が再発する直前まで妊活していて、また妊娠を試みたいと伝えたのですが、「どっちをとるかだね、薬をやめたらまた下痢するよ。とりあえず妊娠したら教えて」とのことでした。 去年流産を経験していて、私たち夫婦の希望は一刻も早く妊活を再開することなのですが、今の薬を服用しながら妊活をして妊娠したとして、赤ちゃんになにか影響はありますか?   

4人の医師が回答

不思議でたまりません。

person 30代/女性 -

初めて質問をさせていただきます。今月16日に初受診をして小さな形が見えて妊娠5、6週と言われて正常な妊娠ですねと言われたんですけど、その翌日から少しずつ出血が始まり次の日には生理みたいなものが始まって1日様子を見ても止まりそうになかったので、病院に連絡をして内診をして切迫流産のおそれがあると言われて自宅安静と言われ薬「ダクチル」が出たんですが、今から帰って朝から計算して1日4回飲んでと言われて寝る前に飲んで布団に入ったら4時間後ぐらいに腹痛で目が覚めてそれから吐き気と全身血の気が引いてトイレに行きたくても立てずその後様子を見てトイレに入ったら下痢と血の塊みたいなものが出た感じがしたんですけど、その後はぐっすり寝れて落ち着いた頃病院に連絡をして状況を言った所、吐き気とかはつわりの始まりだろうと言われ血が止まらないのはまだ薬が効いてないと思うと言われたんですけど、何かひっかかるものがあり薬を一端中止したいと言ったら自己判断で言いと言われたのでそれから飲まず出血も止まったんですけど、昨日30日に検診日だったので行ったら赤ちゃんが居なくて稽流流産と言われました。初受診時は正常な妊娠と言われたのに昨日は受精の時問題があったのかもとか言われてなんか訳が分からなくなって…二回病院に行って二回ともその後具合が悪くなり旦那はそこの病院の批判な言い方をしますしなんだかやりきれない気持ちが残ったままです。6年前に出産した時は出血とかも一度もなく順調だったんですが、ただ初めて受診した翌日から出血したのがどうも不思議というか腑に落ちないというか…それまでは普通通り生活出来ていたのにという気持ちでいっぱいです。

1人の医師が回答

体外受精に進むべきか迷ってます。

person 30代/女性 -

◯妻38才、夫35才 2022年12月から不妊治療中です。 AMHは1.49です。 夫は精子所見も問題ありません。 不妊男性クリニックで処方していただいた亜鉛サプリを飲んでいます。 ◯2022の4月に、妊活開始から2回目の周期で自然妊娠しましたが 7月に安定期初日で、絨毛膜羊膜炎で流産しました。 回復してから10.11.12月とタイミング法でトライしたのに、なかなかさずからないので 不妊治療クリニックに行くと、 ○着床を妨げるポリープがあったので手術、 ◯あと前の炎症で卵管が詰まってるかもといわれました、卵管造影はそんなに痛くなかったのですが、すこし狭いようです。 ◯クラミジアなどの既往歴の跡がみられるかも?とのことでした。 ◯高プロラクチンなので薬を飲んで対応。 その後、2023の3月に人工授精に初めてトライして妊娠しました。 しかしながら8週くらいで心音がゆっくりですね、と、稽留流産の診断を受け、その翌週に手術しました。検査してもらうと 染色体異常があって22番トリソミーでした。 【質問】 1 次は体外に進むか、もう一回くらい人工してもいいとは思うよ、と言われてます。 どちらがおすすめですか? 2 わたしの年齢では、体外と人工授精では妊娠率は変わらないのでしょうか?(一回のトライだけを比較すると) 3 2人目も考えてるなら体外で卵たくさん取って凍結したほうがいいよと言われましたが、 これくらいの年齢でそうやって2人目を授かる方も多いですか? ただ、複数の先生がいるクリニックで、 いくつか卵取れても1人目の妊娠のために全部使うかもよ?とも言われました。 わたしのAMH(年齢平均よりやや低いです)なら10個くらいは取れると思うよ、と言われております。全部が受精するとも限らないし、なんとも言えないと思うのですが、、、

1人の医師が回答

帝王切開3回目と高齢出産

person 30代/女性 - 解決済み

今現在7歳と5歳の二児の母です。 長男を妊娠する前に2回の初期流産を経験ののち、3回目の妊娠で長男を授かり緊急で帝王切開にて出産をしました。 それから2年後に次男を同じ帝王切開にて手術予定でしたが予定よりも1か月早く緊急で帝王切開にて出産をしました。 2回共に健診日に病院へ行き血圧が下がらない、他の数値が高いなどの症状があっての赤ちゃんが無事なうちに出してあげるという対処でした。 高血圧症候群。診断もあり。 それを踏まえてのご相談です。 以前より3人目が欲しい、けれど次は危ないかもしれないからと悩み諦めていたのですが、、長男の希望もあり(弟や妹がもう1人欲しい)私も諦めきれず主人と相談をし3人目を考えています。 ただ、今は職場の方が妊娠中の為すぐには計画できず再来年からと考えていますので年齢が私36歳、主人が39歳になります。 36歳か37歳で妊娠したとして帝王切開3回目にどのような影響があるのか、可能であるのか知りたいのです。 もちろん癒着などの子宮の状態を知る為に妊活前に一度検診は受けるつもりです。 が、何かしていないと落ち着かなくて。 日が経つにつれて世間的に今更3人目は恥ずかしいのか、、年齢的にも諦めた方がいいのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

良好胚を移植してもまったく着床しません。

person 20代/女性 -

私29歳旦那が26歳です。 体外受精を行ってるのですがうまくいきません。採卵2回の、移植3回全て陰性でした。 1回目は、4AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でしたがhcg0でした。AHA、エンブリオグルー有り。 2回目は、3AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でまたかすらずhcg0。AHA、エンブリオグルー有り。 ここでまた採卵から始まるので1年お休みしました。 1年後、TRIO検査+子宮鏡を受けました。 着床の窓もずれてませんでした。見た感じ赤いポツポツがあったと言われましたが検査にだしたら異常なしだったので炎症では無いと言われました。 なにも異常がないったので採卵からスタートし先月移植しました。 3回目の移植は、SEET法もやり5AB、エンブリオグルーを使いましたが陰性でした。 過去の話(4年前)になりますが、同じパートナーで自然妊娠のとき4回化学流産をしていて不育症検査を受けましたがなにもひっかからず、唯一ひっかかったのが、卵管造影をしたときに左が閉塞気味でした。たしかに化学流産をしたときは右からの排卵の時でした。 過去のクラミジアを気づくのがおそかったことが原因だと思ってます。 あと、夫婦染色体異常も調べましたが異常なしでした。 1、閉塞気味と言われたとき卵管水腫とかは、言われてませんが年月がたっているので 移植しても着床しない原因はこれなのでしょうか? 2、ホルモン周期ばかりしたので自然周期の移植に変えてみようと思いますが効果はありますか? 3、3回連続着床しなかったには、なにか理由があるのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)