生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

10日以上の微熱 心配性

person 20代/女性 -

はじめまして。長くなりますが初めてご相談させて頂きます。 実はここ10日以上微熱が続いています。 このご時世ではありますが特に毎日熱を測るという習慣が私にはなく、今月の21日の夜に急に息苦しさと倦怠感、熱っぽさを感じ熱を測ってみると37.1でした。 ですが元々体温が高いこともあり(平熱で36.8〜37.0いくこともある)そこまで気にしなくてもいいかなとは思いましたが、もともと極度の心配性で、身体に何か違和感を感じるとすぐに検索してしまい、大きな病気を想像し、症状を当てはめ、不安で夜も眠れなくなり、息苦しくなったりすることが頻繁にあります。 ここ1年以内では血液検査は2回、大腸の内視鏡検査、子宮の内視鏡検査、腹部のMRIまで撮りました。ですがどれも異常なしでした。 異常なしの結果を頂いたとしてもまた別の違和感を感じると調べては病院に行き、中学2年生の頃からその繰り返しで、かなりストレスを感じています。 そして実は今月の中旬に下痢が続き(食べ物で心当たりがあります)それはもう完全に治っているのですが今は微熱が続いているのでとても不安です。 微熱が続いて5日目に病院に行き、抗原検査、PCR検査を受けましたが陰性でした。 そして昨日血液検査をして頂き、結果はCRPの数値が0.62で少し上がっているものの白血球の数やその他の数値も全て正常値。下痢が続いたのが原因でしょう。あまり気にしないで下さいねとお医者さんに言っていただきましたがそれでも不安に思ってしまいます。 仕事も休みを頂いており病院以外で家から出る事もなかったのでお家で少し運動をして汗をかくと熱が下がりました。風邪の症状はないので熱が身体にこもりっぱなしで、少し体温が上がっている可能性もあるのでしょうか? 因みに常に37.1〜37.3を繰り返しています。 生理前という事も関係はありますか?

3人の医師が回答

微熱、鼻づまり、匂いがわかりずらい 高温期、乳腺炎の様な痛み コロナ

person 40代/女性 -

コロナを心配しての相談です。受診や、私の家族の行動などアドバイスをお願い致します。 12月16日に娘が38.7の熱発、鼻づまり、吐き気があり 点滴と鼻づまりの薬を頂きました。1日で解熱し、現在は軽く鼻づまりが続いていて、昨日から咳がありますが元気です。   12月19日ころより私も鼻づまり、くしゃみがあり味や匂いがいつもよりは少しわかりにくいかな、、と思っておりました。熱は体感ですがなかったと思います。22日から右胸に乳腺炎の時の様な痛み(断乳して9ヶ月経過)と、ゴリっとした硬い部分がふれました。現在までに改善してきてますがまだ痛いです。生理開始前の高温期にあたりますが、いつもより胸の症状がでるには早すぎる時期です。 23日の夕方から37.0前後の熱があります。一旦下がったかと思うと微熱があるという感じです。 味覚や嗅覚は23日にほぼ治りましたが、また昨日から鼻づまりがあり、匂いがなんとなくわかりずらいです。咳も一昨日から軽く出てます。 乳腺炎かもと思い、外科受診希望で昨日病院に電話したら、コロナが否定できないとのことで、受診を断られました。 1.以前37.5以上が四日など受診目安をみましたが、私の様な微熱が二、三日の場合はどうすればよいでしょうか? 高温期に入っており、乳腺炎の様な症状もあるので判断も難しいのですが、、 2.明日は息子が歯医者予定です。 私が微熱が続いている場合、息子への家族感染を考えキャンセルすべきでしょうか?本人は熱はなく鼻水(年中出ています)がありますが、元気です 3.体温の左右差が大きい場合どちらの測定値をとればいいですか?(今朝左37.0右36.5) 4.コロナ感染を疑いのまま経過観察した場合には、解熱した場合何日くらいしてスーパーなどに行ってよいのですか? 御助言をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

妊娠初期 複数の薬服用

person 20代/女性 -

喉の痛みで昨日朝受診し、夏風邪と診断されました。症状は喉の痛みだけでしたが、解熱剤等も含めた五種類の薬を処方されました。 午後には少しだけ微熱もでてきたのでお盆休み前に受診して良かったと思い、昼夜2回薬を飲みました。 でも寝る前にふと思ったのですが、もし今妊娠していたとしたらどうなるのだろうと心配になりました。 生理周期は安定していないのですが、前回の生理は7月17日~。 先週、鈍い下腹部痛や食欲不振等もあり、もしかしたら…と疑い一昨日(8月11日)にフライングで検査薬を使用しましたが陰性でした。フライングなので信憑性はないとは思いましたが、翌日受診した時はそのことをすっかり忘れていました。 クラリスロマイシン錠200『MEEK』 ブルフェン錠200 クインスロン錠250mg アルジオキサ錠100mg『トーワ』 トラネキサム酸カプセル250mg『トーワ』 あと、トローチを処方されました。 上記の上から3つには、『妊娠の可能性のあるかたは、のみ始める前にお知らせください』と説明書にありました。 もし妊娠していた場合、これらの薬は胎児に影響しますでしょうか? 喉のほうも辛いので、可能なら今日も服用したいのですが… よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

コロナ感染の可能性か 生理前の不調か

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。普段から汗はかきやすいですが、一昨日の朝、仕事中から上半身に熱感と顔の火照りや首に汗が出て、不規則な睡眠時間が続き、頭痛肩こりもあり カロナール2錠服用しました。、熱感はほぼ1日消えないが頭痛は気持ち収まり、夜の体温は36.8度で少し動くと熱感で37.2度の時もありました。呼吸苦なし、咳はゴホンと出るくらいです。匂いあり、味覚あります。 念の為マスクをつけ(部屋的に子供と離れられないので)寝ました。次の日も体温計では36.8でしたが、上半身の熱っぽさと何となく気持ち悪くなりそうな感じがして仕事は休みました。 生理前の高温期かと思いましたが、生理後13日目でいつもの生理は28日~34日の間で来るので基礎体温計をつけてますが高温期には少し早い? 午前中の熱は36.9から37.2あたりで、左の扁桃腺の辺りが何となく痛いですが、口を開けて寝てしまうので扇風機の風とで痛いのかも知れません。涼しい部屋に居れば熱感は感じないですが、おでこは何となく熱いかな、少し首凝りと頭痛があるかなと感じる位で、トイレなど動くと上半身の汗の症状は出ます。 生理前の微熱なら もっと短い時間な気がしたので更年期?コロナ感染だとしたら子供にも両親にも移してしまうし、不安です。 5月に2回目のワクチン接種は済んでいて、両親は接種後20日は経過しています。 月曜からは仕事に行かなくては行けないので可能性だけでも教えてください。 文がバラバラですみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)