検索結果:6,206 件
生理予定日の約1週間前なのに不正出血で茶血とおりものが出てきます。今日で2日目なのですが凄く不安です。前の生理は16から21までで22に性交渉がありました。避妊はちゃんとしていました。以前も不正出血して生理が約2週間遅れてきたのですがそれもあり不安で、しかし親には言いづらいので相談させていただきました。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。3ケ月前から、おりものに血がまざったり、今日は生理でもないのに ティッシュに血がついてました。9月の末には、胸膜炎で入院しました。原因は不明でした。子宮の病気を心配してますが、2年前に癌検診をしただけで、その後はしてません 子宮に何らかの症状があれば 不正出血はするのでしょうか?よろしくおねがいします
1人の医師が回答
11/9から血が混じった様な茶色のおりものが続き、11/27から1日ナプキン一枚でたりる様な少量の出血が続いています。においはいつもの生理の時と比べるとかなりきついにおいがします。前回の生理は10/26から6日間ありました。もともと生理不順で基礎体温をつけているのですか、血が混じった様なおりものがはじまった頃から35℃後半の低体温が続いています。数年前に多嚢胞卵巣と言われ、特に治療はしていなかったのですが、去年妊娠をして中絶しています。なにか関係があるのでしょうか…?仕事が忙しくなかなか病院に行く時間がみつけられず、不安な毎日を過ごしています。やはり、今すぐにでも診てもらった方がいいのでしょうか?
子宮内膜症のため3周期だけピルを飲みその後2人目妊娠希望のためピルの服用を中止して現在2周期目になります。 毎日基礎体温を測っているのですがなかなか体温が上がらず低温期のままで今周期は排卵してないようです。排卵検査薬も使っているので排卵していないことは確かだと思います。前回の生理から既に39日目なのですが4日前から血混じりのおりものがでるようになりました。 来週まで止まらなかったら病院に行く予定なのですが、血(鮮血)混じりのおりものでも生理と言っていいのでしょうか。 これは生理とは呼べないですか? 変な質問で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の11時頃からおりものに血が混じり始めてなかなか出血はなかったのですが22時頃にお風呂に入っていたらだんだん出血してきて少しお腹に力を入れたらレバーの塊がでました。 生理になったのかな、と思ったのですがそれっきりまた生理の終わりかけや、おりものに血が混じる程度しかでません。 4年程前に異型内膜増殖症と診断され、高量用ホルモン療法をしました。 もともと生理不順なので生理なのか不正出血なのか分かりません。 通ってる大学病院に電話をしたら生理かも知れないので様子を見て下さい、と言われたのですが心配です。 生理が1回だけドバって出るだけってあるのですか? 次回の予約が10月14日なので、緊急性がないのかも聞きたいです。 子宮体癌の検査は今年の5月20日にしていて問題なしでした。 宜しくお願いします。
明日医者に行こうと思うのですが、心配なのでお願いしますm(__)m 生理が終わり、一週間後(24日)におりものに少量の血が混ざりました。 次の日は若干量が多くなり、トイレに行って拭くと、おりものに血がまざったものがべったりとつくようになりました。 下着が汚れるかもしれないと思い、おりものシートを着けましたが、そちらには血はつかず、トイレで押さえるように拭くとベッタリ付く、という感じになっています。 どこかで出血はしているものの、外まで出てこないということはありえるのでしょうか? また、23、24日は非常にストレスのたまる仕事で、数日前から嫌で嫌でたまらない状態でいました。ストレスも関係するのでしょうか? よろしくお願いします。
1週間前から子宮に痛みがあり違和感がありました。(ズキズキとした痛み) 特にすごい痛みがある訳でもなく様子を見ようと思いほっといたのですが、2.3時間前におりものの塊がでたすぐに生理のようなドロッとした血が急にでました。 今ナプキンをしているのですが、今のところは血はでておらず子宮に違和感があるぐらいです。 前々回の生理は、3/4~3/8 前回の生理は、4/3~4/7 次の生理予定日は5/2です。 性行為はしていないので妊娠はしていないと思います。 生理にしても早過ぎないかと思うのですが、生理として様子見た方がいいでしょうか?それとも病院へ行ったほうがいいでしょうか? また、病院へ行くとなったときに血がでていた場合診察は難しいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 昨日、不正出血と思われる出血がありました。先月の生理が終わって20日目です。おりものに黒い血が混じっています。胸がはったりする症状はありません。元々、生理不順なので、生理が早くきたのかと思ったのですが、生理ではないようです。1年ほど前から、性交時に毎回ではないですが出血するようになりました。何か病気が考えられますか?
おりものに血が混じっていることで悩んでいます。 ここ2〜3年、性欲が全くなく、男性との行為もほんの数回しかありませんでした。ですが、今月18日の明け方前に避妊をしないままの行為があって、その後、21日頃からおりものに血が混じり始め、現在も続いています。ちょうど生理の終わり頃に似た、少量の茶色がかった血です。また、一時的ではありましたが、下腹部に生理痛のような痛みもありました。今月の生理は8日から14日に終わったばかりです。 この状態から考えられる出血は、受精卵の着床によるのものでしょうか?流産をしたということでしょうか?それとも排卵時の出血や、何か他の理由での不正出血でしょうか? 約7年前に10週目で中絶を、約4年前には気づかぬままごく初期の流産をしています(病院での処置はしていません)。 基礎体温などは特に測っていないので、判断材料も少なくて申し訳ございませんが、先生のご意見をいただけますようよろしくお願い致します。
5日に生理が来る予定が 来ないんです。生理前は必ずし生理痛ぽいのがあるのでそれもなかったので心配でしたが家庭の事情により11月末の少しの間カップラーメンが続いたり寝不足だったのでそれで遅れたのかな?と自己判断したんですが6日くらいからトイレにいきティッシュでふくと透明のおりものと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療