検索結果:10,000 件
8月に第2子の出産後1月に1回目の生理があり今は生理前です。 排便時、下腹部痛とめまい、吐き気、顔と頭に熱が集まったようになり気がとおくなって気を失いそうに感じました。 なにか異常がある疑いはありますか?
2人の医師が回答
1月18日に腹腔鏡で癒着剥離をし、その後術後感染して10日ほど抗生剤を入れ入院して退院しました。 退院は2月の頭でした。 しばらく何もなかったのですが、また感染時とおなじような腹痛が下腹部に出てきました。 筋肉痛に近い痛みです。 生理でもあるので病院に電話したところ様子を見てくださいと言われましたが、生理痛と違う感じです。 また、へそから糸が出ている状態なのでそれも心配です。 感染完治後2ヶ月経ってますが、また再感染してる場合もありますか? 筋肉痛のような生理痛っていうのもあったりしますか? 痛いし病院ももうやってなくて不安です。
1人の医師が回答
昨年の8月を最後に生理がなく、年齢的に閉経かと思われますがまだ時々乳腺の痛みや下腹部痛などの生理前の症状があり、特に生理痛のようなお腹の痛みは辛い時があります。 検査では特に異常はなく漢方の大建中湯等を処方されました。閉経後もこうした症状はしばらく続くものでしょうか。最近測ったホルモン値はLH12.48 ,FSH23.32, エストラジオール124でした。
28歳です。今年の2月か3月ぐらいから、生理後4、5日ぐらいから3日間ほど血が混じったおりものがあります。下着はほとんど汚れませんが、トイレに行くとティッシュにつきます。そういうときは若干下腹部に生理痛に似た軽い痛みがあります。排卵日出血でしょうか?またちょうど同じころから主人との行為がご無沙汰です。それと、出産直後から生理中は排便痛があります。なにか関係ありますか? よろしくお願いします。
昨年1月に最終生理が来ました。1年後の今年1月で閉経を向かえたかと思います。 1週間前くらいから、無臭で透明のおりものが少し多いかな?と気になり(元々おりものはありましたが) 同時に生理痛のような下腹部痛と腰痛 胸の張りがあります。 出血はありません。 1年生理が来なくてもこんな事あるものですか? 来週2年から3年置きに受けている頸がんの検査には行く予定でいます。
3人の医師が回答
7月11日から5日間ほど生理があたんですが、そのあと21日の朝に目覚めると不正出血があり下腹部痛や腰痛だるさがあり、その後病院に行って診察受けたのですがポリープがあるかも知れないみたいな感じだったんですが、次の生理5日目くらいにもう一度みないとわからないと言われました。 今日になって出血もおさまってきたので、ナプキンつけずにいたら、下腹部の違和感とともに出血していてみると血のかたまりもありました。ここ最近生理の時にも出たりするのですが、 不正出血となにか関係ありますか? 宜しくお願いします。
ここ数ヶ月連続で生理が来るたびに生理の2日目あたりに、排尿痛があります。 痛みでトイレが行きにくいほどです。 生理痛も徐々に悪化しています。 今回、生理が終わった後も下腹部に違和感が続いており、生理後の2日間は、頻尿で1時間半起きにトイレに行っていました。 その後、頻尿は良くなりましたが、下腹部には張りと違和感、右下腹部に時々痛みが残っている状況です。 婦人科では膀胱子宮内膜症の可能性があると言われ、エコーでは異常所見なし。泌尿器科でもエコーでは膀胱の異常所見なし。尿検査の結果、膀胱炎でも無いと言われていますが、 次回膀胱内視鏡検査をします。 (1)麻酔無しと聞いていますが、女性の場合でも麻酔を使用して検査が可能な病院もあるのでしょうか。 かなり痛みがありそうなので、麻酔を使用したいです。。 (2)膀胱子宮内膜症の検査は膀胱内視鏡が良いのでしょうか。それともMRIなどでもわかりますか。 (3)上記の症状で他に可能性のある原因はあるのでしょうか。
今、産後9ヶ月で授乳中で生理は再開していません。 座後から下腹部がぎゅーと痛いときがあります。 たまに肛門の奥がズキ!と突きあがる?ような痛みがあります。 肛門の痛みは排便の時になることが多かったのですが、最近排便時じゃない時もズキ!っとすることがあります。 おならや排便をしたら下腹部痛がましになることがあります。 調べてみると直腸肛門痛?の症状に似てるような気がするのですが、痛いところが子宮なのか直腸なのかわかりません。 妊娠してからいぼ痔になってるのですが、いぼ痔のせいなのでしょうか。 すぐに治ることが多かったのであまり気にしていなかったのですが、最近下腹部が痛くなることが多くなってきています。 何科に受診すればいいでしょうか?
2、3日前から、下腹部痛があります。 きゅーっと子宮が収縮しているような痛みです。また痛みがある時にお腹を見ると、下腹部だけが凹んでいます。上の方は凹んだりしていません。 現在、妊活中で1月4日が最終生理開始日、1月15、16日とタイミングをとりました。1月17日が排卵日(排卵検査薬で確認)、妊娠していなければ1月31日頃が生理予定日だと思います。 昨年8月に妊娠9週で稽留流産となり自然排出しましたが、妊娠中にも同じような下腹部痛があり、その時もお腹を見ると下腹部だけが凹んでいました。 子宮が収縮してしまう病気なのかと調べてみましたが、そういう病気があるのかどうかもわかりませんでした。 症状と起こっているタイミング(排卵後)で考えると、やはり子宮収縮の痛みなのでしょうか。 他に考えられる病気や何か原因があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
以前から時折、生理でも無いのに生理痛のような痛みがあったり、右下腹がチクチクと痛んだりします。 気になるので病院へも何度かかかって、四月にガン検診もしましたが、クラス2?で、異常無しと言われました。 元々生理不順で、きっちり決まった日には始まりませんが、大体35日周期です。 先々月、先月共にいつもより早めに生理が来て、今月の生理予定日にエッチの後で少量の出血があり2日程続きましたが、それから10日以上生理が来ませんでした。 その後ようやく生理が来て終わったのですが、生理痛、右下腹部痛が3日経った今もずっと続いています。 我慢出来ない程の痛みでは無いのですが、気になって仕方ありません。 この痛みの原因は何だとおもいますか? 右側面の骨盤の下、足の付け根の奥当たりが痛いような気もします。 思い当たる事があれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療