生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

排卵後生理こない 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

トリコモナス について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 サイトを通して知り合い、将来を考えての交際をしていた彼に女性がいました。その女性と接触することができ、話を聞いたところ女性はただのセフレだと話していました。彼は私たちが接触したことを知りません。 以前、彼に彼女のことを聞いたら彼女は不特定多数と関わっていて、性的動画サイトで稼いでいる。自分は関わっていないと話していました。 事実は私より前に彼女と性的交際し、その後私とも交際。最近まで彼女はセフレとして私は彼女として彼と接しているのがわかりました。 彼女の日記に生理不順だった。病院に行ったらお風呂から移る病気だったという書き込みを見つけ、彼女に聞いたらトリコモナスにかかっていたと教えてくれました。 彼と性行為したあと、なんか陰部がチクチクするなと思い、膀胱炎かとフロモックスを飲んだのが8月末あたり。彼女は春先から生理不順で7月にトリコモナス発症しひと月治療。彼女は9月頭に性行。私とは8月が最後です。 現在、おしっこするとき一瞬陰部がチクチク痛かったり、昨夜は痒みがありました。下着も汚れやすい気がします。 今週病院にいくつもりですが、1、彼女と彼から移された可能性は高いですか?弁護士に相談したところ、彼が彼女が病気と知っていて私と性行為し移した場合、傷害罪になると言われました。 彼女は、私の存在を知らなかったというので彼女に対しては法的手段は考えません。 彼女は私の質問に対して誠意をもって対応してくれてます。 今週受診するにあたり、2、医師に報告するために彼女から情報として何か聞いておいたほうがいいことはありますか? よろしくお願いします

7人の医師が回答

下腹部痛

person 20代/女性 -

こんばんわ。9月頃から不正出血やチクチクした下腹部痛やおりものの異常など起きたりしたので9月26日に婦人科へ行きました。 その日は左付属器炎と膣炎という病名をもらい念のため子宮ガンの検査をしました。そしてクラビット五日分(昼食後に一錠)を処方されました。その後、下腹部痛だけが治らず貧血やおりものの異常はなくなりました。下腹部痛は歩いてる時やお風呂に入ってる時はあまり痛みを感じません。 2回目は10月3日に病院に行き、子宮ガン検査の結果は異常なしでしたが、クラミジアが陽性と言われ、お医者さんからの説明で膜が分厚いやら水が溜まっているなど言われ、もうすぐで排卵が起きるから下腹部が痛いのだろうとのことで様子を見ましょうと言われ今回はクラビット九日分を追加されました。クラミジアは14日間クラビットを飲まないといけなかったと訂正されたんですが… 今は薬がなくなって数日経ちますが、まだ下腹部やお腹辺りなどでチクチクした痛みを感じています。やはり生理痛の痛みとは違います。なぜか15日はほとんど痛くなかったです。 先月の生理期間は15〜20日なのでもうじき始まる予定で昨日から普段の生理痛と同じ痛みもあります。なのでいつも生理痛がある時に飲んでいるサリドンという痛み止めを飲んだら数時間はどこも痛くなかったです。 また、昔から便秘症で便秘薬もよく服用しています。ひどい偏頭痛や生理不順や貧血もたまにあったりします。他にも一日二食で朝抜きばかりで8月前半で仕事を辞めてからほぼベッドで横になっている生活、夜中の三時に寝たりが多いです。性格はかなり神経質で心配性です。 これは不規則な生活や運動不足で起きているものでしょうか?それとも神経痛もしくは何かの病気でしょうか? 原因や何か思い当たる病気があれば教えて頂きたいです… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血の原因について

person 30代/女性 -

不正出血が続いています。 生理が3月19日-3月24日までありました。 周期的にも予想範囲内で、 排卵検査使用中のため排卵予想から13日目に来たのでちょうどくらいです。 その後26日の夜中に鮮血の出血発見。 腹痛のため朝まで眠れず。 27日に婦人科にて内診とがん検診をしました。 内診とでは子宮に線のようなものが写っていて、排卵前の子宮だと言われました。それをみて三月の生理は実は生理ではなかったかもしれない。と言われました。 その変の説明が私はよく分かりませんでした。 あとは、ストレスや疲れで不正出血になることもある。と言われました。 出血は29日で一旦治まり、 腹痛はチクチクするくらい。 そして夜に37.8℃の発熱。 30日朝には治りました。 そして今朝、トイレにいくとまた鮮血で出血していました。 腹痛はなく生理のような血が出ています。 がん検診の結果を見に行くのが 4月10日です。 出血もそのうち止まるだろうからと 特に何か処置もなしです。 確かに三月はメンタル的に辛いことや、仕事で不規則な日もありました。 このまま不正出血を放置して大丈夫ですか? あと、妊活中なので身体のことが心配です。 このような症状をどうみられますか? 私は昨年7月に繋留流産で掻爬手術を受けています。 その後生理が軽くなり、30日~36日周期で毎月来ていました。 それも何か関係ありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

プロベラ使用中の生理?

person 40代/女性 -

今年の8月から急に生理不順になり、その後不正出血や月経過多が続きました。 内膜が厚くなっているので、11月に掻爬術を受けて、内膜増殖症単純型異型なしと 言われました。術後1週間以上出血が続き、ちくちくとした痛みが、2週間ほど ありました。出血は一旦止まったのですが、12月になっても生理が来ず、 再診すると、再度内膜が厚くなっているのと、何か白いポリープ?のようなのがあって 内膜に高低差ができてると言われました。 質問1:手術して1か月半しか経っていないのに、ポリープができたり、 内膜に高低差が出来たりはよくあるのでしょうか?手術が少し失敗したのかな・・・ など心配になってしまいます。 質問2:生理が来ないので、プロベラを2週間飲むことになりました。 飲み始める前に、生理のような濃いめの出血があったので、薬は飲まない方が いいのか電話で聞いたところ、ホルモンのバランスを整える薬なので、2週間 続けて下さい、と。いったん出血は止まったのですが、5日目で再度多めに出血。 今日で3日も出血が続いています。プロベラ飲んでいるのに生理が始まって しまったような生理痛もあります(我慢できる程度の鈍痛ですが)。 プロベラが合わないのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部違和感 自然流産後

person 30代/女性 -

アメリカ在住です。 7週目に心臓確認できなかった胎児を10月20日-22日頃かけて(10週目頃)自然流産しました。28日にエコーで中のものは出るものはでているので、もう来なくていいよと言われました。子宮が元の位置に戻るために数日間、血が出たりおなかが痛くなったりするかもといわれました。 30日ころにはもう血が止まって子宮収縮のような痛みもなくなったのですが、 11月3日頃から左下腹部と下腹部(子宮の真ん中あたり)がチクチクしたり、 引っ張られたり、違和感があります。たまに肛門の痛みと共に便意がありました。 血が収まっていたので、11月2日にコンドームをつけて性交をしました。 茶色のおりものは結局4日頃まで出ました。 現在11月6日、たまに茶色の水っぽいおりものがあります。便通が良いのですが、下腹部(子宮の真ん中あたり)がピキと痛くなったり、左下腹部がチクチクしたりします。たまに生理痛のような腰に来る感覚のミニ生理痛もあります。 左下腹部を押すと痛いというよりかは違和感?何かが入っているような感覚。真ん中の下腹部を押すと苦しい感じがします。尿が溜まったときに顕著に表れます。熱はないです。 これは流産後の正常な症状なのでしょうか? 子宮内感染や卵管炎や卵巣炎などになっていないか心配です。 次の生理のあと、すぐに妊活を始めたいのですが、もし卵管炎とかになっていたら、 子宮外妊娠の可能性もあるんじゃないかと心配です。アメリカの法律が厳しい州に住んでいるので、できるだけ異常妊娠は防ぎたいです。 エコーが全然保険でカバーされず、かなり高額なので、 もし様子見でよければ次の生理まで様子見でもいいのかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?すぐに産婦人科にいってエコーで見てもらったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

性器ヘルペスと口腔ヘルペスの同時期発症

person 20代/女性 - 解決済み

今年の5.6.7.8.9月と月に1回症状が出ている 共通している発症条件が 生理前の発症である 陰部(小陰唇)と口腔内に同時期に発症 ということです 陰部は初期症状はチクチク、むず痒い、後赤く爛れ、擦れると血がでる、排尿痛がある(猛烈にしみる感じ) 水泡のようなものは今まで見られません 口腔内は 初期症状は唇全体と口腔内の内頬部分にチクチクとした痛み、腫れる 後に口腔内の内頬と舌と口角に広範囲の水泡ができ、猛烈に痛み、破裂の後出血ら膿のような黄色い汁が出る 5月は口内炎と外陰炎がおきたのかとおもい そのうちなおるだろうと痛みに耐え放置 1から2週間で症状なくなる 6月再発時、しばらく様子を見たが流石におかしいとおもい皮膚系の疾患だから皮膚科で診てもらう。蕁麻疹ではないかと診断され強めのステロイドが出され1から2週間後なおる。 7月再発時、痛みが強くなってきたのでまたかとおもい受診、ヘルペスだといわれ、つぎ気づいたらすぐ受診すること、そうすればここまで酷くならないからといわれました。1から2週間で治る 8月の発症時チクチクしだしたらすぐ受診し、パラシクロビルを5日間処方してもらう痛みがひどく、発症3日目にカロナールと抗ウイルス軟膏をを処方してもらうが痛みが治らず耐えて一週間、痛みが治まらず陰部がつらかったので 再度受診、ステロイドの軟膏を処方され、陰部にはそれをぬる、陰部はさらに3日たったあたりから赤みも爛れた感じもおさまり、排尿痛もましになった 口腔内は、後一週間くらいかけて黄色い汁が落ち着いてきて快方に向かいだした ほんとにヘルペスなのか?とおもっている 再発を繰り返すたびに痛みが酷くなっている気がすること 同時期発症が説明されないことが私の中で引っかかる 今日チクチクした症状が陰部と口内炎に同時期発症しました 病院をかえようかなやんでいます アドバイスがありましたらお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)