生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

デュファストン服用中の症状と人工受精について

person 30代/女性 -

先月から人工受精をしています。生理周期は24~28日と短めで、昨日からまた生理が始まってしまったので、次回で三回目の人工受精を予定しています。 高温期が短い&上下するので、デュファストンを処方14日分してもらっていますが、前回、前々回とも、服用しはじめて12日くらいで生理が来てしまいました。 質問が3つあります。 質問1、デュファストンを服用中でも生理が始まってしまうことについて、受診先の医師に相談してみましたが「まぁそういうこともあります」と言われました。 特に気にしなくて良いことなのでしょうか? 質問2、私の場合、生理はいきなり来るのではなく、2~3日くらいごく微量の出血が続いた後、始まります。(生理周期が24日と短いときは21日目くらいに微量出血が見られます。)このことも質問しましたが「気持ちの良いことではないでしょうが、気にしなくていいです」と言われました。そういうものなのでしょうか。 質問3、二回目の人工受精の後、基礎体温がほとんど高温に至りませんでした。私が行っている病院は人工受精後、排卵したかどうかの確認はありません。人工受精前後に排卵促進剤の注射をしますが、私は排卵しているのでしょうか? 30代後半と年令なこともあってか、すごく詳しい説明などなく、希望するとすぐ人工受精が開始されましたので、不安な気持ちもいっぱいあります。 けれど田舎で、妊娠相談を受け付けている病院がほとんど無く、こちらに通院していますが、都会の病院での処置もこのようなものなのか、伺いたいのです。 医師にどのような質問、要求等をしたほうがいいかなど、ありますでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵と排卵のある月経を繰り返しています。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 先月も生理の事で相談致しました。 自律神経失調症の為飲んでいたドグマチールを飲んで高プロラクチンになり生理が2年止まったので昨年断薬。(頓服的に50ミリの半分を飲む事が一カ月に数回は有り) 8月に茶オリのような生理らしきものが来て3日程で終了。 9、10、11月は生理は来ず、12月1日にしっかりとした経血量のある生理が来て1週間で終了。 その後今年の1月17日に再び昨年8月の時のような茶オリっぽい生理が2日続き終了。 (ちなみに1/末にプロラクチンの数値を計ったら正常値の7.1でした) 先月2月は11日に、通常通りの生理が来て1週間で終わりました。 いつも、排卵の有無に関係無く約2週間程前になると胸の張り、乳房の痛みを感じ、そこからPMSの症状が色々出て来ます。 ところが、もうすぐ生理予定日にも関わらず今月はまだ胸の痛みを感じず、基礎体温も上がったと思ったのも2日間程でまた低体温になってしまいました。 長くなりましたが質問です。 ★今回まだPMSが無いのは排卵していないからなのでしょうか? ★なぜ毎月、経血量にバラ付きがあるのでしょうか? ドグマチールを飲む前までは遅れる事はあっても毎月必ず経血量がちゃんとある生理が来ていました。 ★プロラクチンが正常値であっても無排卵月経になる事はあるのでしょうか? 基礎体温を付け始めたのは昨年からでそれ以前は付けておらず、必ず排卵していたとは言い切れませんが… ★1度、薬剤性の高プロラクチンになり、2年もの間生理が止まっていると再開してしばらくはこの様な事は起こる物なのでしょうか? ちなみに基礎体温表もガタガタです。 ★PMSがあるのに無排卵という事はあるのでしょうか? 回答お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)