産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

吐き気?全身倦怠感

person 20代/女性 -

昨夜から、吐き気と全身倦怠感?食欲不振に襲われています。 立っているのも辛く、妊娠悪阻のような感じです。食物を見るのも嗅ぐのも辛いです。妊娠の可能性はないと思っていますが、ないとも言い切れません。お恥ずかしい事に、生理がきた日をチェックしておらず、最終生理日が不明です。覚えている限り、先月は来てません。先々月は来ました。二人目産後不順です。 私は元々胃痛持ちで、二回カメラをのんでいます。最後にのんだのは約二年半前です。今年の1月頃に胃痛を度々訴え市販薬で改善してきました。胃痛が続くと数日続き、和らぐといった感じがよくありました。市販薬が効きにくいときもありました。今現在、酷い胃痛は1ケ月くらいはありませんが、特に冷えを感じると鈍痛な不快感を感じる事もよくあります。 つい最近、義母が胃の不快感や吐き気から検査の末胃ガンが発見されました。 それを機に私もカメラをしようと思っています。 そこでアスクドクター様にご質問なんですが、今まで市販薬で済ませてきた胃痛は、約二年でガン化している事もあるでしょうか? もしガンならば、吐き気?全身倦怠感の症状はでますでしょうか?? 胃ガンの症状として、どんな症状があるでしょうか? 大変長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします致します。

3人の医師が回答

子宮頚ガンの検診

person 30代/女性 -

昨年3月末に頚ガンの検診を受けクラス1で全く問題ありません。でも検診は毎年受けるといいですよと言われたので本当は明日受けるつもりでした。しかし子供がウィルス性胃腸炎になってしまったため予約を変更し来週にしました。市の検診と言うことで安く受けられるのですが期限が今月末までです。他にも子供がいるので胃腸炎がうつってしまった場合来週も行けないかもしれません。来週末には生理がくる予定なので来週行けないと今月は無理なので次は7月まで市の検診では受けられないそうです。その場合7月まで待って受けても大丈夫そうでしょうか?自費でやるとかなり高いと言われ特になんの症状もないけど一応一年後くらいにと今月受ける予定だったのですが行けないかもと思うと急に不安になり自費ででも3月中くらいに行ったほうがいいのか市の検診が始まる7月まで待っててもたいして違いがないのか気になってしまったので質問させてもらいました。市の検診自体二年に一回しか受けれないので(去年は産後の生理不順で診てもらったときに受けました)一年三ヶ月くらいならそんなに結果に差はないのかもと思いましたが気になって不安になってしまったので…勿論7月より前に不正出血などの症状がでたときは保険で検査してもらいに行くつもりです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の無月経と2人目妊活について

person 20代/女性 -

現在、産後1年2ヶ月になる28歳女です。 2人目妊活のため子どもが1歳になってから授乳回数を1日2回ほどに減らし、2週間前に卒乳しました。 卒乳の直前に子宮がん検診を兼ねて婦人科を受診したところホルモン検査も同時にしてもらいました。その結果、プロラクチンが高く、エストロゲンがとても低いためしばらくは生理がこないだろうと言われました。 卒乳後2週間経った今日、新たに、紹介状を持って不妊治療できる病院に行き、エコーしていただいたところ、小さい卵胞が多数見受けられ多嚢胞性卵巣症候群でしょうと淡々と言われました。 また、一番大きな卵胞が16.8mmだったので数日で排卵が起きるので約2週間後に生理がきたら本格的に検査すると言われました。 2週間前まで授乳していたことも問診票に、記載していましたが、特に話題には出ませんでした。 授乳していた2週間前のホルモン検査だとまだまだ排卵しそうにもないと言われたのに、今日になって排卵しそうと言われたのがいまいちピンときていません。また排卵しなかった場合でも、現段階で16.8mmの卵胞がある場合はしばらくすれば生理は来るのでしょうか。それともそのまま出血がない場合もあるのでしょうか。 また今日エコーで多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、2週間前の検査ではFSH〉LHでした。 第一子妊娠前に生理不順で長くて3ヶ月来ないこともあったのでもともと多嚢胞卵巣症候群だった可能性はあります。そのため、自分の体が断乳後そう簡単に生理が来るとは思えず質問しました。 参考までに2週間前のホルモン検査結果を添付します。

2人の医師が回答

不正出血の考えられる原因と偏頭痛のピル処方について

person 20代/女性 -

産後1年が経ちましたがここ半年で生理不順がひどくなりました。 経緯を書くと 出産後2ヶ月から生理が再開 今年の3月に2週間生理が遅れ、右下腹部の違和感あり激痛ではない為様子見 4月と5月は通常通り生理が始まる 6月に排卵期に右下腹部の痛みがあり、出産した産婦人科へ受診 右の卵巣が少し腫れているが問題のない腫れとのことで終わり 7月は予定通り生理が始まり、1週間ほどで血がおさまったと思ったらそこから茶色おりものや血の混じったおりものが1週間あり先日婦人科へ受診。 経膣エコーをしてもらい、やはり右の卵巣は少し腫れているがホルモンの関係だと思う子宮はきれいでポリープなどはなし、念の為子宮頚がん検診とホルモンの値を調べる血液検査をしました。 そして検査の後から垂れるほどの出血、夜から翌朝にかけても血が止まらず、生理のような出血が出始めました。 次の日婦人科へ受診したところ、おそらく生理が来てるとのことでホルモンの結果はきてないがピルを使い生理周期を整えましょうとのことでした。 (今は本来は排卵期です) そしてフリウェルLD「モチダ」を3週間分処方され昨日の夜に飲みましたが、吐き気が酷く軽い足の違和感があり、調べると偏頭痛がある人への投与は禁忌と書いてありました。 今は28歳ですが13-15歳の頃に前兆のある偏頭痛がありました。 閃輝暗点からの嘔吐が何度かありました。 大人になってからはそこまで酷いものはないですが、寝不足や疲れが溜まってる時にたまに視界に光が見えたりします。 その後大きな頭痛や嘔吐はないので偏頭痛なのかわかりません。 このような状態でもピルは飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 仮にやめた方が良い場合、一錠飲んでしまいましたが問題はないでしょうか? また現在の出血は何が考えられますか?

1人の医師が回答

無排卵月経と内膜厚についての質問

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体癌なのかと不安です。 ◾️背景 元々生理不順ですが治療の経験なし ・2021.7〜2022.9まで体外受精、採卵移植を繰り返す(大学病院) ・2023.6に妊娠高血圧により帝王切開で出産 ・2024/2/1に母乳終了 ・2/24に生理が来る ・2〜3ヶ月空いて、4/26に再度生理 ◾️最近の症状 ・4/26〜5/1まで鮮血。その後茶色から、透明、乳白色のおりものに移行しながら、5/12まで排便時の腹圧で、ゼリー状や乳白色のおりものが出て、その中に茶色が混ざる ・5/12うっすらピンクおりもの ◾️5/13婦人科受診 ・内膜20mm、少量出血あり。頸部は綺麗。 ・医師から、無排卵月経の可能性が高いが、念のため頸がん・体がん検査を実施(頸がんは2023.12の人間ドックで陰性)。 ◾️質問 1→これまで体外受精や人間ドックで内膜が厚いと指摘されたことがないため、今回内膜が厚くなった原因が何か不安です。 2→産後のホルモンバランスの乱れが原因である可能性は体癌よりも高いなら、その説明をしてくれませんか? 無排卵月経について調べました。 3→見た目には生理と似ていても、排卵がない場合、医師はこれを不正出血と呼ぶのでしょうか? 4→無排卵月経の場合、月経に似た出血で内膜の剥離が完全に起こらないこともありますか?それにより、私のように、内膜が20mmになる場合もありますか? 5→エストロゲンとプロゲステロンの不均衡によって内膜が20mmと厚くなることはありますか? 6→無排卵月経の際、例えば20mmの内膜があったとしても、出血により完全に剥がれ0mmに戻ることはありますか? 7→無排卵月経が何回続けば内膜が20mmになる可能性がありますか? 以上、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

不正出血と生理の違いについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 5月に流産後生理不順になり生理か不正出血かわからない出血が増えました。病院で診てもらった方が良いのか様子見でいいのか解らず相談させてもらいました。 5/15:胎児死亡 5/22:手術 6/2〜4日間:出血(生理ではないと言われる) 7/6〜6日間:出血 8/1〜4日間:出血 8/15〜3日間(現在も継続):出血 7/6と8/1のものは生理だと思うのですが、6/2と8/15の出血が性交渉をした後で出血しています。これは不正出血でしょうか。今まで不正出血をしたこともなく、性交渉後も出血は見られませんでした。不正出血の原因が何か病気のサインではないかと心配です。 ちなみに8/1〜の生理後胚移植予定で11日診察したところ卵巣に卵がなく、排卵した後と言われました。ホルモンの数値もタイミングを図るのに丁度良い数値とも言われました。 ですが、排卵予定は昨日(16日)でした。これは無排卵だったのでしょうか。早く胚移植をしたいので子宮内が安定して欲しいのですが、流産後の不正出血や生理不順等はどのくらい続きますか? そして私の場合の不正出血はどのような病気が考えられますか? 長くなりすみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)