検索結果:10,000 件
43歳の女性ですが、昼頃からだるさと節々の痛み、偏頭痛を感じるようになりました。 風邪症状等はなく、熱は平熱より少し高めの36.4〜37℃程度です。 横になっていると多少楽になり、昼食は取れませんでしたが、夕食は普通に食べることができました。 ただ、関節の痛みと頭痛は続いており、いまは寝返りをうつにも痛みがある状態です。 金曜日に更年期外来を受診予定ですが、緊急性のある病気の可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
2月12日に発熱と溝落ちの右側にズキンズキンという痛みがありました。 子供がインフルエンザBでしたので、内科を受診し、インフルエンザの検査をしたところ陽性と診断され、タミフルなどを処方してもらいました。 薬を飲み、熱は37度程度に下がりました。 インフルエンザの症状はほとんど落ち着いたのですが、みぞおちの右側の痛みは続いています。 常に痛いわけではなく、突然ズキンズキンという激しい痛みに襲われます。 痛む箇所はほとんど同じです。 インフルエンザとは関係のない何か病気が疑われますでしょうか?
6人の医師が回答
3歳の子どもですが、9/19の19時ごろに出た便に黄緑色の便が混じっておりました。これは問題ない範囲でしょうか。本人は風邪気味ではあるものの、食欲もあります。9/11に幼稚園の先生から便が緑色だったと報告を受けております。その次の便が出るまで様子をみましたが、9/14、17に出た便はいつも通りで、本日まで緑の便は出ておりません。 写真は色が濃く見えますが、鮮やかな黄緑色でした。 ・これはどのような症状や病気なのでしょうか。 ・通院は必要でしょうか。 ・緊急性はありますか。 よろしくお願いいたします。
ここ最近、ほぼ毎日のようにじんましんが出ており、ご相談させていただきたくご連絡いたしました。 3月頃から残業が続いた時期をきっかけに症状が出始めたように感じています。 現在は、衣類を綿素材に変えたり、入浴をシャワーのみにするなど対策をしておりますが、改善が見られません。 皮膚科で処方いただいたお薬は、眠気が強く日常生活に支障が出るため服用を控えております。 放置しても良いでしょうか? 何かの病気でしょうか? 腕の画像を載せましたが、下腹部から背中まで全身に広がっています。
3人の医師が回答
6/27 感染機会あり(ゴムなし) 6/29 咳や痰は出ないが唾を飲み込む時に違和感あり(3日後改善) 7/11 亀頭に小さい赤いできものが数個出現 翌日に亀頭の薄皮が剥がれてきているという症状になります。 排尿時に痛みはないです。 また、亀頭にも痛みはないです。 普段は皮が被った状態です。 まだ検査は受けておりませんが、どのような病気が考えられますでしょうか。 性病の可能性があるのか不安になり相談です。 ※汚い写真申し訳ございません。
先週ぐらいから、時々黒目が上を向くことが増えました。 最初はすぐ戻ってたので動画も撮れなかったんですが、最近は2〜3秒向くときもあり、2回ほど動画を撮りました。 これは何かの病気でしょうか? 意識が飛ぶ感じではない気がするんですが、睨んでるような感じがどうしても気になってしまって。 機嫌が悪くなるわけではなく、眠い時以外でも見られます。 普段は目も合うしよく笑ったりもします。 また、時々頭を横に振る動作もみられるようになってきて、これらの症状は様子をみても大丈夫でしょうか?それとも受診をした方がよいでしょうか?
9歳の子供になりますが、お腹に発疹のようなものができて増えてきています。 一週間前くらいからお腹に少し赤いプツプツとした発疹が出てきました、最初はおなかの一部だったのですが全体広がってきまして、下腹あたりは出ていないですが、ももの付け根あたりにも一部出てます。 かゆみや痛みはないようで、発熱等他の症状は出ておりません。 こちらの発疹は何かの病気でしょうか? アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いいたします。 ※参考画像つけてますが、うまく撮れておらず映りが悪いかったらすみません。
2人の医師が回答
9月の頭頃より蕁麻疹を発症して、 皮膚科でアレルギーの薬を2週間処方してもらい、その時は症状は落ち着いていましたが薬が終わり、その後鼻風邪を引いたらまた全身にじんましんが出るようになりました。 小児科でもみてもらいましたが、風邪のウィルスに免疫が過剰に出ているんだろうと言われました。 今回は風邪薬のみの処方で、アレルギーの薬はなく、蕁麻疹には塗り薬のみのたいおうでした。 毎日毎日全身に出るので心配です。 何か病気の可能性はあるのでしょうか? また、このまま詳しく検査はせずに様子見でいいのでしょうか?
精巣 ( 左側 ) の痛みが1ヶ月近く続いたため、泌尿器科にて診察してもらったところグレード1の精索静脈瘤と診断 されました。自覚症状としては痛みと 触ると血管が浮き出ていることが確認 できます。 軽度のため手術は不要と言われましたが、進行性の病気でありながら何故 早期の手術は不要なのでしょうか? また現状痛みがあることや仕事が 力仕事のため悪化する懸念は無いのでしょうか? 診断書を添付しますためご確認ください。
1人の医師が回答
7ヶ月の娘がいます。 まだ1人でおすわりが出来ず、ハイチェアで離乳食をあげるときによく首をかくっと下げます。 足を上げるときやそのままのときもあります。 気になる症状は今のところ首を下げることです。 はいはいのようなものはするのですがまだ顔から転けたりするので完璧ではありません。 最近ウエスト症候群という病気を知ってから気になりましたが、首以外は今のところ普通に感じます。違うのであれば安心なのですが、このような場合でも近所の小児科に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療