紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,836 件

エイズ感染の可能性について

person 20代/女性 -

モールのトイレに入った時に使ったペーパーに血らしきものが、付着していました。しかし始め気がつかず(ペーパーの端に着いていたのと、折り曲げて使っていたからです。排泄器官には恐らくついていません。ただし、数日前に局部が痒くパンツの上からかいていました。もちろん局部に傷はありません)使用してしまいました。血らしきものは乾いていたのか私の手にもどこにも着いておらず、ペンキか何かと思いその時は気にしませんでした。トイレからでると、急いでいたので手を洗わずそのまま出てしまいました。その五分後くらいに食事を勧められ(食べ物には直接手で触れていない。ペーパーを介したり、フォークで食べていた)食べていたとき、同席者にこの話をしたところ血かもしれないじゃんといわれ、それがエイズ患者のものだったらどうするといわれて不安になりました。この話をするまえに頭や体を掻いたかも知れず、体は服の上(厚手のタイツの上からで、この下には掻き壊した傷がありました。この傷は始めから血はでてません。)でしたが、頭には湿疹があり傷があります。気付かずにカサブタを剥がしてしまうようなことをしたかもしれないと不安に思っています。さて、質問ですがこのような場合、仮にこの血液らしきものが血液であったとしてさらにエイズ患者のものだったら私はエイズに感染する可能性があるでしょうか? あるとしたら、いつ頃検査に向かえばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急お願いします!食品に異物混入、薬?のような味

person 30代/女性 -

先程、某コンビニで販売されている菓子パンを食べていました。 なんの疑いもなく食していると、一瞬苦味があり薬のような味がしました。 まさか、、と思いそのまま飲み込んでしまったのですが、やはり苦味が。 そのまま口内に残っているパンを唾液と一瞬にペーパーに吐き出してみると、白い粉状のようなものがペーパー上に。 そこで異物混入?と気付きました。 勿論そこで食すのは中断。慌てていたので時間は定かではありませんが、食べてから2.3分〜5分以内に、恐ろしくなり自ら嘔吐しました。(気持ち悪くなって嘔吐してしまった、等ではありません。が、一瞬なんの薬だかもわからないものを誤飲してしまったかもしれない恐怖心からか、血の気が引いた感覚がありました。おそらく精神的な気持ち悪さかと思います。) とりあえず、胃液?なのか苦味が出るまで複数回に渡り嘔吐をしました。おそらく今食べたパンの前に食べた物も出てきていたかと思います。 その後、歯を磨き今に至ります。 30分程前の出来事です。 とりあえず、今特別体調が悪いなどは見受けられません。 身体に悪影響がでないのか、この対応で大丈夫なのか、不安で仕方ありません。 例えば今から救急外来にかかり、解毒などできるのでしょうか? 覚醒剤やおかしな薬だったら、、と思うと恐ろしくてたまりません。 また、これから妊娠を希望しているので、そちらもどのようにはこべば良いのかも不安です。 (そもそもなんの薬?なのかもわからないので、、。ペーパーに残った白い粉状のものは、保健所?または病院などで、検査してもらう事はできるのでしょうか?) 保健所には後程連絡をするつもりです。 とにかく、体内にこの薬と思われる物を残したくないです。何をすれば良いでしょうか? 助言を頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)