検索結果:2,836 件
モールのトイレに入った時に使ったペーパーに血らしきものが、付着していました。しかし始め気がつかず(ペーパーの端に着いていたのと、折り曲げて使っていたからです。排泄器官には恐らくついていません。ただし、数日前に局部が痒くパンツの上からかいていました。もちろん局部に傷はありません)使用してしまいました。血らしきものは乾いていたのか私の手にもどこにも着いておらず、ペンキか何かと思いその時は気にしませんでした。トイレからでると、急いでいたので手を洗わずそのまま出てしまいました。その五分後くらいに食事を勧められ(食べ物には直接手で触れていない。ペーパーを介したり、フォークで食べていた)食べていたとき、同席者にこの話をしたところ血かもしれないじゃんといわれ、それがエイズ患者のものだったらどうするといわれて不安になりました。この話をするまえに頭や体を掻いたかも知れず、体は服の上(厚手のタイツの上からで、この下には掻き壊した傷がありました。この傷は始めから血はでてません。)でしたが、頭には湿疹があり傷があります。気付かずにカサブタを剥がしてしまうようなことをしたかもしれないと不安に思っています。さて、質問ですがこのような場合、仮にこの血液らしきものが血液であったとしてさらにエイズ患者のものだったら私はエイズに感染する可能性があるでしょうか? あるとしたら、いつ頃検査に向かえばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先程、某コンビニで販売されている菓子パンを食べていました。 なんの疑いもなく食していると、一瞬苦味があり薬のような味がしました。 まさか、、と思いそのまま飲み込んでしまったのですが、やはり苦味が。 そのまま口内に残っているパンを唾液と一瞬にペーパーに吐き出してみると、白い粉状のようなものがペーパー上に。 そこで異物混入?と気付きました。 勿論そこで食すのは中断。慌てていたので時間は定かではありませんが、食べてから2.3分〜5分以内に、恐ろしくなり自ら嘔吐しました。(気持ち悪くなって嘔吐してしまった、等ではありません。が、一瞬なんの薬だかもわからないものを誤飲してしまったかもしれない恐怖心からか、血の気が引いた感覚がありました。おそらく精神的な気持ち悪さかと思います。) とりあえず、胃液?なのか苦味が出るまで複数回に渡り嘔吐をしました。おそらく今食べたパンの前に食べた物も出てきていたかと思います。 その後、歯を磨き今に至ります。 30分程前の出来事です。 とりあえず、今特別体調が悪いなどは見受けられません。 身体に悪影響がでないのか、この対応で大丈夫なのか、不安で仕方ありません。 例えば今から救急外来にかかり、解毒などできるのでしょうか? 覚醒剤やおかしな薬だったら、、と思うと恐ろしくてたまりません。 また、これから妊娠を希望しているので、そちらもどのようにはこべば良いのかも不安です。 (そもそもなんの薬?なのかもわからないので、、。ペーパーに残った白い粉状のものは、保健所?または病院などで、検査してもらう事はできるのでしょうか?) 保健所には後程連絡をするつもりです。 とにかく、体内にこの薬と思われる物を残したくないです。何をすれば良いでしょうか? 助言を頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
25歳、2児の母です。 ここ1ヶ月、 大便をした際に トイレットペーパーでふくと 黄緑色の粘液が出ます。 結構べっとりトイレットペーパーにつきます 最初はオリモノなのか こうもんからでてるのか 分からなかったのですが おそらくおしりの方から出てます そして大便後に必ずなります。 風邪っぴきの時の鼻水みたいな感じです。 それから、毎朝胃もたれがあります。 夜明け頃から9時頃までで 昼頃には落ち着いています 関係あるかわかりませんがたまに 胃がずきっと痛みます 一瞬 さされるように痛みますが 一瞬でおわります。1日1回から3回程度です 吐き気とかは無いです。 午後7:30以降はいつも何も食べないし 特別油っこいものを食べてるとかでは ないのですがこんなかんじです。 25にもなりましたし 子供も産んで体にガタが来てるだけ カモ知れませんが、 あまりいままで無かったことなので なんかあるのかな?と思いました。 しかしおしりからカメラを入れられるのは かなり抵抗あります なにか病気の可能性ありますか。
夕飯を食べて少ししたら、突然、激しい下腹部痛に襲われ、嘔吐2回、下痢3回。今は、絞られるような腹痛が続きお腹がゴロゴロいってます。3回目の下痢の時には、トイレットペーパーに血が付いていました。一緒の物を友達も食べていたんだけど、友達には、そのような症状はありません。いったいなんなんでしょうか??また吐きそうで水分をとるのも怖いです。ホント突然起こったのでビックリしています。教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
最近、排便がなく4日前ほどに排便した時は硬く、出そうとすると肛門が裂けるような痛みがありました。今朝、久しぶりに排便したら出始めだけ痛みがありましたが、それ以降は普通でした。少し柔らかめでした。 夕方に辛いポテチをたべて、夕食を食べて2時間くらいしたら、下痢のような腹痛があり、柔らかい便が出ました。トイレットペーパーに血がついていて、便にも血が混じってました。とりあえずトイレからは出ましたが肛門が痛いです。何の病気でしょうか?
12/21からコロナに罹り、 先日療養明けました。 おなかは空くのですが、食べると気持ち悪くなります。 起き上がる時間が長くできず、寝たきりのようになっています。 一人暮らしなので、 食べるのは適当で、 そのあとに命の母とミヤフローラを飲みました。 頭痛と吐き気と喉の違和感するので、追加でバファリンとパンシロンキュアを飲んでもいいでしょうか? また、トイレに行き、排尿後にペーパーに血がつくのは、痔でしょうか? これらはコロナの後遺症でしょうか。 質問ばかりですみません。 不安で仕方なく、よろしくお願いします。
49歳、女性。 閉経後、経血ではなく、オリモノが定期的に出るようになりました。 先程、今日はじめてトイレに行った際、 オリモノシートに真っ黒いオリモノがついていました。 その後、膣の辺りをトイレットペーパーで拭いたところ、真っ黒なオリモノが大量についていました。 一昨日、恵方巻きケーキを半分(5センチ暗い)食べたのですが、ロールケーキのスポンジの色が、海苔にみたてた黒でした。 食べたものが、オリモノの色に影響することあるのでしょうか?
私はうんちの度にペーパーに付いたうんちの確認をしていて健康チェックします。 昨日は出だしが固く切れてしまい少し出血しました。 今朝はうんちしたら下痢ぎみで4回したのですが、2回目に赤っぽいように見えた物がつきました。 ただトマト食べたし、ベリーも食べたりしていますが、気になったので相談しました。 1回目3回4回目は出血らしきものはありません。 問題ないでしょうか?くだらない質問すみません
9人の医師が回答
現在、妊娠11週です。 恥ずかしながら、粕漬けにアルコールが含まれていることを知らず、きゅうりの粕漬けを、 日曜:昼 月曜:朝、昼 火曜:朝、昼 水曜:朝 と連日3,4切れずつ程食べてしまいました。 水で洗いキッチンペーパーで拭き取ったものを食べたものの、 胎児への影響がないか不安です。 11週で胎盤がまだ完成していなくても、多少は母体からの栄養ももらっていますよね? 恐れ入りますが、ご教示のほど宜しくお願いいたします。
便の表面に一箇所だけ赤い物がありました。肉眼では血ではないように見えたのですが、、 断定はできません、、 ネットで調べたらトマトの皮が消化しきれず残るのはよくあるとの事で、、 毎日プチトマトを食べていて、普通のトマトも食べていました。 便の状態も色も普通で、ペーパーにも出血はありませんでした。 体調も特に問題無しです。。 他の病気などはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか、、? 心配性なので念の為質問してみました。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療