胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

胃の痛みが続くことについて

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。10月初旬頃に一度夜胃の痛みがあり、下痢がありました。市販薬を飲み2時間ほどで落ち着きましたが、それ以降なんとなく口の中が不味く、胃もたれがするような感じが続き、市販薬を飲んでいました。みぞおちの少し左側が痛い時もありましたが胃が痛いと言うよりもっと外側?がたまに痛くなりました。この症状は10年前からあります。 11月になっても気になるのでかかりつけの内科に行き、ストレスかなと漢方(半夏しゃ心湯と五苓散)を処方されました。 効果はあるようなないような。 痛みはないけれど軽い胃もたれ感は続きました。 食欲は普段よりはないですが、食事はできます。 それでも気になったので、別の消化器内科に行きました。内視鏡を受けるつもりでしたが、必要ないとのことで、ファチモジンODとモサプリドクエン酸塩が処方されました。 6年前の健康診断から胃にポリープがあること、その後内視鏡検査をし、問題なく、ピロリ菌は陰性だったことを話しました。 きれいな胃にポリープができるし、ピロリ菌が陰性であればゼロではないが胃がんの心配はほぼないからストレスだと思う。どうしてもと希望するなら内視鏡やるけど必要ないとのことでやめました。 胃腸が強くはなく、よく下痢をするタイプですが、胃が痛くなることは今まで年に数回程度です。 ただ最近毎日数回チクチクするような胃の痛みがあります。1日に数回なのですが今までなかったので気になります。 心療内科に不安障害で通っているので心配しすぎなのかもしれません。 ただここ数字毎日なので気になります。薬は市販薬も含めあれこれ飲んだり飲まなかったりです。 直近では去年の5月にバリウム検査でポリープはありました。 処方された薬で様子を見ていて大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

胃痛。エビリファイの副作用?

person 40代/女性 -

最近強い眠気に悩んでいると相談させていただきました。 強いストレスによる鬱状態でもあったので、7/10からエビリファイ3mgを朝飲んでいます。 飲みはじめて2日程で、眠気がとれなんとなく精神的にも楽になっています。 効果があったようなので飲み続けたいと思っています。 他に薬はトレドミン100mg.トリンテリックス20mg.ノリトレン20mg→減薬中 を、飲んでいます。 眠気の悩みは解決したのですが、7/12ごろから胃痛に悩まされています。 以前逆流性食道炎になったときに処方してもらったタケキャブを毎日飲んでいます。 飲むと痛みはおさまります。いつも13時ごろタケキャブを飲むのですが、飲むと楽になりますが、夕食を食べてしばらくするとまた胃が痛みます。 タケキャブは一日一回なので飲めず、でも胃が痛いので何か飲んでもいい薬があれば飲みたいのですがわからず、痛みを我慢しています。 こういうとき他に薬は飲んではダメでしょうか? また飲むとしたら何の薬を飲めばいいでしょうか? 食欲はあまりありません。 1日2食なのですが、朝ごはんが胃の調子がよくなくて食べられません。 今は夜一食しか食べられない状態です。 この胃の痛みはエビリファイの副作用でしょうか?吐き気という副作用は調べたら出てくるのですが、胃痛はどうなのでしょうか? 副作用だとしたら飲み続けていれば慣れてきますでしょうか? ちなみに半年前に胃カメラをしてます。逆流性食道炎でした。 ストレスがあるせいか、眠気、頭痛、下痢、胃痛に悩まされています。 ストレスが解消できたら体調も良くなりますでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)