検索結果:3,110 件
1週間前の午後からお腹の上部(左側)を、肌を直接触ると軽く麻酔を打ったような麻痺したような感覚があり、少し様子をみていたのですが、左の背中側も麻痺のような感覚になっていることに気が付きました。また、左太もも(前側)も同じような感覚になっていて、気持ちが悪いです。 下腹部は何ともありません。 肌を触らなければ、痛くもかゆくもないのですが、帯状疱疹でしょうか? 4年前に帯状疱疹の予防接種は受けておりますが、効果が切れてきたのでしょうか。 ちなみに脳外科を受診しましたが異常なしとのことでした。 発疹はありませんが、皮膚科にいくべきでしょうか、それとも整形外科なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2018年3月下旬から、月に2週間程度だけ体調不良が続きます。 症状 ・ふわふわしためまい(一度シャワーあがりに強いめまいがして倒れました。意識あり) ・左半身の手足の動きが悪い、冷える、ビリビリする ・左背中が痛む ・左胸が痛む ・左耳の詰まり 症状が出始めた頃は、この症状に加えて、食べるとお腹がふくれる、食欲不振といった症状もあり、12kg程やせました。 これまで、消化器科、内科、耳鼻科など見てもらいましたが、原因はわからず仕舞いでした。 半年間続くので、最近は気持ちも塞ぎがちです。 症状の改善を図りたいので、何科にかかるべきかアドバイスをお願いいたします。
こんばんわ。私は1月に地元の整形外科でMRIを撮り軽度の頚椎椎間板ヘルニアと診断され、仕事をしながら牽引、低周波治療、運動療法とリハビリをしてきましたが、一向に病状がよくなりません。当初は寝ているとき首から背中がひどく痛くなる症状でしたが、最近は手足のしびれもひどく、夕方には肩、首ががちがちに硬直し、首からコリコリと音がします。歩くとふわふわとめまいがして気持ち悪いです。さらにひどくなると喉を圧迫して苦しいです。こんな症状はどこの科で診てもらえばよいのでしょうか?通っている整形外科ではヘルニアが軽度だから施し様がないと言われました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4、5日前よりご飯を食べた後、胃の辺りが重たく、胃痛があります。毎回ではないのですが… 胃の裏辺り(背中)を叩くと胃に響き上手くいけばグルグルと胃が動く感じになり少し楽になりますが、なかなかスッキリしなくて、たまに頑張ってゲップを出そうとすると胃液みたいなものが出そうになり気持ち悪いのです。一度病院でガスターの注射をして貰ったのですがあまり効かなかったです。ムコスタとガスターの内服をしてますが、効果はない気がしてます。何の病気が考えられますか?きちんと検査を受けようと思っていますが、なかなか時間がなくて、早めに病院に行った方がいい症状でしょうか?お返事、よろしくお願いします
2人の医師が回答
9日夜にお風呂場で立ちくらみ後記憶を失い気づいたら壁にもたれかかる様に浴室で倒れていました。 ぶつけた記憶が全くないのですが数時間後から左首から痛みが背中に広がりました。 2日後、整形外科でレントゲン、脳神経外科でCT撮りましたがおそらくむちうちで3週間の診断。 今は左肩がパンパンにはり吐き気と首筋や後頭部にかけてジーンと痛みます。左腕にしびれが出る時もありますが吐き気と目眩が酷い日が多く辛いです…… 今連休中で病院が休みなんですが、 できる限りの対処方を教えて下さい。 お風呂も浸かってると気持ち悪く目眩がします。
7人の医師が回答
一週間前くらいに長芋(とろろ)を食べた直後に、心臓がバクバクして鼓動が早くなりました その直後に胃が痛くキリキリしだしました 気持ち悪くなり、つねに満腹感で24時間胃が不調です 次第に背中も痛くなってきました 実は、ピロリ菌がいることがわかり、除菌をしようとしていたやさきの出来事です この状態でピロリ菌の除菌をしても良いのか不安です ラベキュアパック400を処方してもらっています また、胃の不調を訴えた時にプロテカジンCD錠10を処方してもらいました ピロリ菌の除菌をしたら、この不調も治ってくれるのでしょうか? 日常生活に支障がでてきているのでできるだけ早く改善してほしいです
リビングで横になっていたら胸焼けが始まり吐き気をもよおしました。気持ちが悪かったので布団に入りしばらくすると息苦しくて呼吸が早くなり慌てて起き上がって呼吸をしていたらだんだん楽に…その時の脈拍は6672回/分。両上下肢に軽い痺れと震えがみられ顔色はやや蒼白気味で下のまぶたをあっかんべーをするようにして見てみると真っ白になっていました。そして今また布団に入り仰向けの状態で大きく息を吸うと背中の真ん中辺りでゼーと音が鳴るのがわかります。そしてまた少し息苦しい感じがあり膝から下がまだ軽く痺れています。震えは治まりました。この症状から考えられる病気は…教えてください。
2日ほど前から脇腹をつったような痛みがありました。徐々に痛みが増してきて、鈍痛(違和感)に変わってきました。 痛みが増すと背中側がより痛みを感じ、その反対側の胃も鈍痛があり、常に痛さを感じます。 気持ち悪さや胸焼けはほとんどないですが、食事をすると少し胃が痛む程度です。 以前から腰の痛みがあり、ストレッチや湯船に浸かることで改善していましたが、今回も腰痛からくるものでしょうか。また逆流性食道炎など胃が関係しているのでしょうか。 ご回答、アドバイスお待ちしております。よろしくお願い致します。
4日前から吐き気と下痢(実際吐いたり、下痢もすごくお腹が痛くなるわけではない)食欲は普通に食べれる。 2日前からそれにプラスして立ちくらみと頭痛、腕、背中の関節痛また、頭痛で喉が閉まり気持ち悪くなってる感じがする。微熱程度だが体が急に暑くなったり顔が真っ赤になることがある。昨日内科を受診し、胃腸炎による脱水症状との事で腸内を整える薬のみ処方されました。下痢は改善して来てますが、その他は全く改善せず、頭痛がだんだんひどくなってきてます。再度受診した方が良いですか?又はもう少し様子を見てみても大丈夫ですか?
ここ数日、右脇腹とその背中側で鈍痛がします。 力を入れたり、大きく息を吸い込むと少し痛みます。こったような痛みです。 激痛とまで行きませんが気持ちが悪いです。肝臓の病気でしょうか。 お酒は晩酌缶ビール1本+焼酎2杯程度。 土日はその倍くらいです。 特にこの2週間は週頭に症状が出ている気がします。 酒の量が多いからかなと思っています。 5年前に尿管結石を患いました。 そのほかは皮膚病のため、セレスタミンを1年くらい5mg1錠飲んでいます。 医者にかかろうと思っていますが、消火器内科になるのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療