検索結果:5,069 件
現在35週に入ったばかりの妊婦です。 昨晩より右下腹部に弱い突っ張るような鋭痛がずっとあります。動いていても、休んでいても痛みは変わりません。出血はなく、胎動もあります。便秘なく、今まで順調にきています。 次回の検診はだいぶ先です。続くようなら診察を受けるべきでしょうか?どのくらい続けば異常ですか?
1人の医師が回答
今妊娠22周目なんですが、日曜日に一回だけ薄い血みたいなのが出て、そのあと胎動とかあったのでそのままにして、そのあとはなにもなかったんですけど、今日の朝も日曜日と同じ血みたいなのが出てきました。お腹の張りや痛みはないです。赤ちゃんも動いてますが、病院にいったほうがいいでしょうか?仕事が立ちっぱなしなので心配です
現在妊娠 9ケ月になります。 昨日から茶褐色のおりものが 出てるんですが 原因てなんですか? 昨日1回血の塊みたいなのが ひとつ出てきましたが おりもの自体ゎ茶褐色です。 張りはたまにありますが お腹の痛みもなく 胎動もあります。 おしるしとは 違う感じです。 明日検診なんですが 気になり質問してみました。
明日で五ヶ月になるのですが、お腹もまだ目立たなく、胎動もないので、本当に生きているの?渓流流産では?と不安になってしまいます。可能性はありますか? 本で見たのですが、渓流流産は出血もお腹の張りや痛みも何もないんですよね? また渓流流産してしばらくたてば出血があったり何かサインはあるのですか?教えて下さい。お願いします。
妊娠35週です。 20分程前に、水に濡れた道で滑ってしまいました。両足が前後に大きく開いて、両膝を地面に打ち付ける状態になりましたが、 幸いに転倒やお腹を打ってはいません。 痛みや出血は今のところありませんし、胎動もあります。 このまま様子見でよいでしょうか? 恐れいりますが、ご返答お願いします。
妊娠38週です。30分ほど前、車の後部座席に乗っていたら、車が段差を乗り下げてしまいガタンガタンと振動が2回ありました。直接お腹に何かが当たったとかはないのですが、胎盤早期剥離などの影響がないか心配です。特にお腹に痛みもなく出血もなく胎動もあります。様子見で良いでしょうか?
4人の医師が回答
今妊娠24週目の妊婦です。今日お昼頃に物を取ろうと屈んで立った時に何か出た感じがして、トイレへ行くとパンツが少し湿っていました。数時間たった今、とくにお腹の張りや痛みなどなく、胎動も感じていますがこのまま様子見る感じで大丈夫でしょうか?破水だったらと思うと心配なんですが…
2人の医師が回答
2時間程前から、生理痛のような腹痛があります。背中や腰をさすってもらうと少し軽減するような…我慢できないようなひどい痛みではなく、何となく気になる程度なのですが、大丈夫でしょうか。胎動はあります。普段あまり張らないので、張るというのがイマイチわからないのですが、いつもよりお腹(特にオヘソの辺り)は固いです。
現在、38週の妊婦です。 4日前にに内診で刺激されてから、夜寝るときに胎動が凄く全く動きを止めることがありません。 夜中もずっと動き続け、膣?膀胱に刺すような痛みがありまったく寝れてない状態です。かなりの激痛で精神的にも参ってしまっているのですが、何か胎児に問題があるのでしょうか?これが普通なのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。 今日の朝、おなかが張っており、その後生理痛の様な鈍い痛みがありました。 その後、2時間程眠ると治っていました。今は出血もなく、胎動もあります。 昨日健診で病院に行って、何もなかった為(さかごでしたが)、病院に行くべきか迷っています。 この週数でそういった事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療