脇腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右わき腹、背中の痛み

person 60代/女性 -

私の母なのですが、一昨日旅行に行っていて、帰って来た昨日の夕方から右わき腹を押すと痛いということに気づいたそうで、背中もしくしくと痛むような感覚があるそうです 普段から脂質の高い食べ物は好まない本人ですが、旅行先でけっこう油ものを含めて暴食に近い過ごし方をしたそうで、空きっ腹にコーヒー、ソフトクリームなども楽しんだようで、それが原因かなとも思っているようですが・・・ 普段は夜中に頻繁にトイレにいくことがないそうなんですが、昨晩は2回ほど尿意で目覚めたそうです 朝起きると昨日よりはいくぶんマシな状態になっているようですが、押すと痛みがあるのは継続しているそうです そこで、腎・泌尿器科を受信し、エコー検査などを行ったところ、尿に少し濁りがあり、少し腎臓が腫れているとのこと 後日、別の病院でCT検査を受けるよう指示をされたようです 以前、膀胱炎になったりもあったようで、またそうかのかも、とは思っているようですが、内心かなり不安がっているのが伝わってきます いかがでしょうか?どのような症状ととらえるべきでしょうか? けっこう重いケースなのでしょうか?見解を教えていただけたら幸いです

3人の医師が回答

みぞおちから右脇腹の痛み

person 40代/女性 -

1週間前に軽い食事をしたあとから急にお腹がはりました。それから数時間後に腹痛が起きました。食べ過ぎた時の痛みと同じく、キリキリという感じです。 しかし、便は出る気配がありませんでした。痛みには波があり、痛くなったり治ったりです。 寝ている時は特に気にならなかったのですが、起きるとまた痛くなりましたが、いつも通り排便したら治りましたが、その後また波が襲いましたがなんとか治りました。ちなみに、今までもお通じはほぼ毎日ありますので便秘のせいではないと思います。 その次の日は、腹痛は治ったものの、今度はみぞおちあたりから右脇腹にかけて痛みが出るようになり、じっとしてればあまり気にならないのですが、押したり身体を動かしたりすると痛みます。 激痛ではなく、日常に差し支えない程度です。 下痢、吐き気はまったくありません。食欲もまああります。 先日内科に行って触診、尿、血液検査をしてきました。血液に炎症反応が出たみたいですが、触診と尿は特に異常なしで、先生もよく原因がわからないみたいなのですが、とりあえず薬を処方してもらい2日前の夜から飲んでるのですが、今の所変わりがありません。 何の病気が考えられますか? いちばん最初の腹痛と何か関係あるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)