検索結果:3,175 件
1ヶ月前にタクシー乗車中に追突され、むちうちとの診断です。事故後より目の奥の痛み、まぶしさ、眼球の痛み、目やまぶたの痙攣、頭痛、吐き気、めまい、首痛み、腰痛、乗り物酔いなどの症状があります。現在整形外科にてK点ブロックという注射を週一回受けていますが、まったく効果がなく、ひたすら耐えています。。脳神経内科や眼科受診も考えていますが、整形外科だけにした方がいいのか悩んでいます。どなたかアドバイスください。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
娘の事なのですが、毎月生理予定日が遅れる事はなく、生理の少し前になると腰痛とおりものがあります。今月の予定日は1日だったのですが生理の前兆も全くなくまだ生理が来ていません。胸も触るだけで痛いと言いますし、つわり?と思われるような吐き気やむかつきもあります。少し食べ物の嗜好も変わったように感じます。もうそろそろ検査薬を使用してはっきりとした判断は可能でしょうか?まだ10代なのではっきりしないのに直婦人科は可哀想かと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。
32日位の生理周期で、今月は14日が生理予定日だったのですが今8日遅れています。18日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今朝sexした直後激しい腹痛と腰痛がきて、それが激しい吐き気になり汗が一気に出て着ていたTシャツがビッショになるほどでした。結局嘔吐はしませんでしたがめまいがして一時間位横になるといつの間にか落ち着いてました。今朝はなんだったんでしょうか…。生理が遅れる理由は妊娠か腫瘍かホルモンと聞きましたが、検査薬で陰性だったのでとても不安です。宜しくお願いします。
2時間前くらいから腹痛が続いています 2時間前に腹痛になり便はすぐでましたが腹痛はおさまらずそれからは便はでません 便は少しやわらかめでしたが普通に近かったです 過敏性腸症候郡もちですがこんなのはハジメテ?です 腹痛から腰痛あり 少し寒気あり 熱なしです 吐き気などもありません 痛みは激しいほどではなく鈍痛です 今日は冷たい物とりすぎたので冷えからかなとも思いましたが 下痢前の腹痛かと思いましたが下痢にもならず 冷え症もちなので冷えからでしょうか? 冷たい物のとりすぎでしょうか? 続く腹痛はなぜでしょうか? 腸炎でしたら下痢もしますよね?
2人の医師が回答
産後、11ケ月で生理再開。現在授乳中。 生理予定日から10日遅れ&妊娠初期症状が生理前症状(眠い、体がだるい、生理痛のような腰痛、下腹部がチクチク痛む、たまに吐き気、足のつけねが時々痛む)がでたので検査薬をしたけど陰性↓ 症状がでてて、生理がきそうでこない感じが少し憂うつ気味。 授乳中は生理不順になりやすいと聞きましたが本当でしょうか?? また 上に書いた症状で見当たる子宮の病気等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
教えてください。 普段から下痢と便秘の繰り返しなのですが、 朝方少し便秘気味な時腹痛を感じトイレへ行き、座ってもなかなか出ないでいると吐き気を感じ嘔吐します。その間半端ない腹痛と胃痛と腰痛と大量の脂汗とだんだん過呼吸気味になり声も出せず家族を呼ぶ事もできません。 最後は嘔吐下痢しきると、少しずつ楽になります。 今までに何度か経験がありますが、横になってるとだんだん落ち着いてはきますがしばらく痛みで動けません。 これはなんなのでしょうか?ただの便秘なのでしょうか? お願いします。教えてください。
今継続的な吐き気と腰痛、お腹がはるような腹痛が時々があり、今日血のようなものが少しついていたので生理になったかなぁと思ったらいつもより血の出方が少ないと言いますか…いつも生理が始まれば結構早く量も出るんですが…今月の生理予定日は20日でした。このような症状で妊娠している可能性は高いですか?今週末バスでわりと遠出するので心配です。妊娠検査薬を使うには生理予定日から考えると早いと思いますし…妊娠の、あくまで可能性で結構ですので教えて下さい。
首から肩胛骨の内側の痛みについてお聞きします。首は頭を上に向ける事が苦痛です。肩が張り肩胛骨の内側を押すと吐気を催す程の痛みがあり食事をして満腹になると背中から胃の裏側が押されているような苦しさと痛みを感じます。腰痛もひどく就寝時も痛みで目を覚まします。タクシー運転手歴10年です。首の痛みと腰の痛みは原因を究明して治療したいのですがどのようにしたらよいのか教えてください。
初めまして。 私は、去年から体調不良が続き、目眩が時々出ていました。 今年に入ってからは、目眩は減りましたが、肩こり(通年)・腰痛(通年)・耳鳴り(キーンという音・9月下旬頃から)・耳閉感(9月下旬頃から)・目眩(ふらつき感・時々)・吐き気(時々)・頭痛(ピリピリした感じ・時々)の症状があります。 9月下旬に耳鳴りが始まってすぐ、耳鼻咽喉科に行きましたが、全然良くなりません。 他の耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いのでしょうか? それとも違う病気が原因でしょうか? 不安なので、宜しくお願いいたします。
腰痛の痛み止めとして処方されたサインバルタで離脱症状が出るのでしょうか? 60mgから40mg→20mg→0 止めて今日が4日目です。 昨日から、眩暈と吐き気があります。 同時期に漢方を処方される内科で、更年期と腰の痛みと胃酸に作用する漢方を処方して頂き飲み始めました。 7月7日から煎じて1日2回飲んでいます。 もしかしたら、漢方が合っていないのか?とも思います。 サインバルタの離脱症状なら何日位我慢すればよいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療