検索結果:2,746 件
約3年前にがんで開腹手術をしています。腹膜播種の可能性があると、抗がん剤も使いました。その後マーカーその他異状はありませんでした。最近腹痛が暫く続き、CTをする事になったのですが、ヨードの検査薬を使いたくありません。
2人の医師が回答
早速お尋ねします。昨年の8月に卵巣腫瘍の手術をして術中迅速病理検査で明細胞癌と判明して、後腹膜リンパ節かくせいまでしました。術後6kg太って、お腹も出てきているので腹水が心配で、先週超音波で調べてもらって結果は大丈夫との事でしたが、主治医は右乳房横辺りを丁寧に調べ...
3人の医師が回答
卵巣癌(1期C)手術を9日にして、大網、卵巣、卵管、子宮、骨盤内リンパを取り 腸と子宮と卵巣の癒着も剥がしました。 順調でしたが16日に癒着を剥がした際の腸壁から漏れて 腹膜炎を起こし緊急手術になり人工肛門となりました。
子宮癌肉腫・肝臓の腫瘍が増え、現在、腹水が著明で苦しんでいます。 TI(パクリタキセル・イフォマイド)が効いていない様子で、次回APを予定しています。 もちろん、静注が一番良いことは理解します。 ...しかし、今後、静注で効果なかった場合、何らかの薬剤で腹腔内注入...
1人の医師が回答
先日内科で骨盤内腹膜炎だろうと診断され、抗生物質投与後、3日目に婦人科へ行きました。 婦人科では子宮がん検査と菌を調べました。そのまま痛み止と胃薬をもらい帰りましたが、右腹部の痛みが一週間経つのにまだ治まりません。
膵臓癌末期の母(60)は腹膜播種と肝転移のため延命目的で少量の抗がん剤投与を行っています。 鳩尾から背中の痛みが強く、現在フェントス1mgとレスキューでバッカル錠とボルタレン坐25mgをそれぞれ1日に2回程使用している状態です。
父親がここ1ヵ月くらい、下腹部の痛みがあり病院を受診したところ大腸癌の診断で、S状結腸、盲腸、肝臓、左右の肺への転移、腹膜への転移、足の付け根への転移もありました。また腸が炎症している為に発熱もあるようです。
倦怠感、食欲不振、下腹部のはりなどを訴えていた母(67歳)が、膵臓がんのステージ4Bと診断されまさた。肝臓にも20から30個の転移、リンパにも一部転移、腹膜はしゅもあるとの結果でした。本人は、今は一般的な家事と通常の6割ほどの食事が取れます。
半年前に胃全摘後の病理で 深達度T3 領域リンパ2個のステージ2Bに分類されました 手術後外科医から「無事手術で取れました。大腸に一部浸潤していましたが、進行癌ではよくあることなので心配いりません おそらくステージは2か3でしょう」と言われた記憶があります(正確な単語は間違え...
41歳の兄についてお伺いします。 一昨年の11月に大腸がんの手術を受けましたが、昨年9月に腹膜播種となり抗がん剤の標準治療をしてますが腹水が出て悪化してます。 今年2月に遺伝子検査を受けた所、BRAFv600eの遺伝子変異が原因であり、予後が極めて厳しいことが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療