自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

流産

person 20代/女性 -

産婦人科先生どうか教えて下さい。 30日に妊娠8週で流産をいたしました。 前の日に少量の出血をしたのであわてて病院にいきましたら『赤ちゃんは元気です』と言われ薬を処方された矢先、深夜腹痛があり朝方出血もどんどん増えて心配になり、早朝救急病院につれていってもらいました。 するともう出てきているとのことで麻酔も無しにかきだされました。その時かなりの激痛だったのですが、これ以上は可哀想だからまだ全部でていないけど、麻酔科がいる昼から手術をするか、かかりつけの病院にいって処理をしてもらうかの選択を言われて、私はかかりつけへ行きました。 しかしもうほとんど出ていて『あとは粘膜と組織が残っているけどこれだけだったら余計に痛めるから自然にでるのを待ちましょう』と言われました。 先生の話では『しばらくキューッとする腹痛がして出血をすると思いますが自然にまかせてもらって一週間後に来てください』と言われました。 昨日まで生理二日のような出血と3日たちますが前屈みになる程のキューッとする痛みがあります。 看護婦さんにおききしましたら30日のことなのでしばらくは痛みと出血はあると思います。鎮痛剤をのんでもらって安静にしといて下さいといわれました。この痛みと出血は大丈夫でしょうか? 最初の病院でかなり激痛で心配になりかかりつけで傷がついてないか聞いたら大丈夫と言われました。 こういうものなのでしょうか?どうか宜しくお願い申しあげます

1人の医師が回答

妊娠判定後の黄体ホルモンの補充の中止が早すぎるのではないか。

person 20代/女性 -

妊娠判定後の黄体ホルモン補充について。 ホルモン補充周期で凍結胚移植をして、12月23日に4w2dでHCG842で妊娠判定を受けました。 その時に処方されたお薬が ●ルトラール●ジュリナ●ユベラ●ダクチル●ブリカニール●ウトロゲスタン膣用カプセル●プロゲデポー125mg(注射) なのですが、注射は30日に1回のみで他は全て次回1月4日の受診までの処方かと思っていたら、膣剤が30日までしか処方されていませんでした。 黄体ホルモンの補充は短くても8週ごろまでで、不足すると流産になるとの情報が多くとても不安なのですが、こんなに早く辞めてしまって大丈夫なのでしょうか? 処方された時に気付かず、年末年始に入ってしまい連絡も出来ず不安で仕方がありません。妊娠判定の日に血液検査と尿検査を行い、結果ももらったのですが、HCG値以外は尿蛋白等の情報しか載っていません。間違って少なく処方されてしまった可能性はあるのでしょうか。 私は28歳で多嚢胞卵生症候群で無月経、主人は26歳で顕微授精からの今回が初めての移植でした。自然周期だと膣剤が終わるのも早いようですが、エストラーナテープを使って何回か内膜が薄くキャンセルになり、今回は生理から隔日8枚移植日まで続けたので自然周期ではないと思います。

3人の医師が回答

黄体化未破裂に関して

person 40代/女性 -

現在45歳で子供を希望しています。 43歳〜タイミングで3回妊娠しましたが3回とも初期流産しています。不育症の検査を行い現在はアスピリンを服用しています。 年齢的に難しいとは思いますが自然妊娠を希望しています。最近は病院へ通っておりませんでしたが生理の時期が短くなったり高温期が、がたつくようになったため婦人科に通いました。 そこで今周期に生理周期10日目1/28に卵胞チェックを行い18mmの卵胞があったため排卵誘発の注射をして3日後から10日間黄体ホルモン補充の為ルトラールを処方されました。 その後周期18日目2/5に排卵済み確認のためエコー検査したところほぼ同じ大きさの卵胞が残っていました。 質問が2つあります 1.1/28の注射後翌日29日の夜排卵痛と思われる痛さがあったのですがその際は排卵していないのでしょうか。元々排卵痛を感じるタイプです。 排卵後も卵胞が腫れることはあるが今回は排卵していない可能性の方が高いと説明を受けました。 2.医師の説明で次回は、生理から9ー10日目くらいに予約してもらって排卵誘発の注射と鼻から吸う排卵誘発の薬を併用するとの事でした。例えば今回の排卵していない卵胞が黄体化非破裂卵胞だった場合も生理始まった頃に見ていただいた方が良いのかと思っていたのですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹腔鏡手術をするべきでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

初めてです。よろしくお願い致します。 37歳、2人目不妊、1人目は自然妊娠でした。 治療歴は途中休み休みですが、約8年になります。治療は順番通りStep upして現在はIVFをしています。 8年間妊娠は勿論、流産すらした事がありません。 主人の精子は若干元気がないものの、採卵する度、卵子はだいたい10個程取れますし全部受精します。 着床に問題があるんじゃないかと思い子宮鏡検査を受けましたが問題なしでした。 最後に行ったIVFで二段階胚移植を行い、一つ目は培養3日目8細胞グレード1を戻し、二つ目は培養5日目胚盤胞を戻し、初めて陽性判定を頂けましたが、次回の診察の時に胎嚢は見えませんでした。 今、病院に二段階胚移植した時の胚がひとつ残っていて、これも胚盤胞まで育ちました。 採卵すると全部受精しますし胚盤胞まで育つので、そこは問題ないのかなと思います。 主人は今、単身赴任中で、もう採卵はしないで胚移植は今、病院にある胚盤胞が最後になります。 その胚盤胞で妊娠に至らなかったら、あとは自然妊娠を待つしかありません。 1人目を妊娠した時は無かったけど今は、ポリープと筋腫があります。 生理も、焦げ茶色の出血がダラダラと始まり何日か経って普通の生理になり、レバーのような塊が出ます。夫婦生活も、毎回鮮血があります。恐らくポリープか筋腫のせいかと思います。 Drには筋腫は妊娠に問題ない所にあるから大丈夫だと言われてますが、着床に影響してるのでは?腹腔鏡手術を受けて筋腫やポリープを取った方が良いのではないか?と思っています。 取ったら、残ってる胚盤胞も自然妊娠も望みが出てくるのでは?と思うんですが、この手術は無駄でしょうか?

2人の医師が回答

自然排出の際大量出血 

person 30代/女性 -

妊娠7週で赤ちゃんが小さいと言われ、その2週間後の診察で稽留流産と診断されました。胎芽の大きさは3.5ミリ、妊娠6週くらいの大きさで、自然に出るのを待ってもよいと言われ、自然排出を待つことを選びました。個人差が大きいが重い生理のような感じだと言われていました.以前静脈麻酔が効かず、痛い思いをし、できれば手術を避けたい思いもありました。 その4週間後に、出血が始まりました。大量出血することと、痛みが伴うことは知っており、準備していたのですが、紙パンツがおへそのあたりまで血でいっぱいになる出血が短時間で続き、気を失いそうになり救急車を呼びました。 どれくらいの出血かは正確に分かりませんが、3時間ほどの間に500mlのペットボトル1.2本分出たのではと思います。胎嚢もそのとき出たと思っていたのですが出ておらず、搬送先の病院で掻き出された感じで終わりました。かなり痛かったです。見ていませんが大きなものが出た感じがしました。搬送されてから一度病院で意識を失いました。その日のうちに帰宅し、安静に過ごしています。 ここまでの出血と痛みになるなら手術を選べばよかったのかと思いますが、そこまで大きくなっていないので自然排出でも大丈夫だろうとの思いがありました。 1人目の出産も、安産と言われましたが産後胎盤がしっかりくっついていた?ためか出血が1500mlほどあり、1日は起き上がらないように言われました。 1人目と同じような感じで、大出血になってしまったのでしょうか。これは、事前には予測できなかったことなのでしょうか。手術をしていれば大量出血にはならなかったのでしょうか。 もし再度妊娠を目指すとしても、このような大量出血が伴うのであれば怖いと感じてしまいます。

1人の医師が回答

妊娠5週3日 胎芽の発達、あかちゃんの状態について

person 30代/女性 - 解決済み

現在34歳、2人目を自然妊娠で妊娠中で、6週3日です。 9/1 最終月経(大体28.9日周期で基本大きなずれなし) 9/13 タイミング (排卵検査薬でも強陽性、たまたま病院に行ったので妊娠希望なら今日がいいとアドバイスいただいた。) 9/29 生理予定日 5週3日の初検診で『胎嚢は確認できたが赤ちゃんの成長が遅いので今回流産の可能性が高い。この時期は染色体異常なことが多いので気にしなくていい』と先生がおっしゃいました。 1人目の時は早期妊娠検査薬で検査した際、生理予定日3.4日前からうっすら陽性反応があったのですが、同じ検査薬でも今回は生理予定日過ぎてからも薄い陽性で、生理予定日2日後くらいからようやく強陽性がでるようになりました。 前回に比べ妊娠検査薬の反応も遅めだったことに加え、染色体異常の可能性を言われ不安になりました。 しかし1週間後(6週3日)検査にいくまで、薄ピンクや薄茶おりがたまにあったものの出血はなく、心拍はまだ確認できませんでしたが、胎嚢も胎芽も大きくなって大丈夫そうと言われ、ホワイトリングも見えました。(具体的な大きさも言われておらず、エコー写真にも記載されてないので、大きさはわからないのですが、、) ひとまずこの1週間は乗り越えたものの、子宮内出血は少しあり切迫流産気味なので、黄体ホルモンを飲みつつ、1週間安静にしてまた次回検査予定という状況です。 状況説明が長くなりましたが、 1.一歩前進できたということは、染色体に異常がなかったということでしょうか。 2.今回排卵がずれた可能性はありますか。 3.まだ油断はできないと思いますが、このように最初染色体異常の可能性があり、成長が遅いと今後無事に成長してくれた場合に、障害や重度の疾患などに影響や可能性はありますか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

19週6日での中期中絶について

person 30代/女性 -

39歳初産婦です。 29歳頃に化学流産、今回初めて妊娠し、現在19週です。 トリソミー18であることが羊水検査の結果分かりました。 中期中絶を考えていますが、アメリカ在住のため、普通分娩の方法と、手術が選択できます。 手術だと、眠っている間に全て終わるのと、手術自体は20〜30分の安全な手術で、次にすぐ妊娠したい場合は2週間後から可能なくらい低リスクで安全な方法とのことでした。リスクは、稀に器具で子宮内を傷つけてしまうこともあることや出血、感染等だそうです。 現在どちらの方法にするか迷っています。 分娩だと自然な方法で、子宮を器具で傷つけたりする恐れがない反面、時間的にも精神的に厳しいものがあるかなと感じてもいます。 再妊娠を希望しておりますが、次回妊娠、出産となった場合に、経産婦の方が楽というコメントを幾つか見ました。 こういった中期中絶も出産としてカウントされるとのことで、今回、自然分娩を選択することで、今後の妊娠出産にプラスになるのであれば、前向きに検討したいと思っていますが、そのようなことはあるのでしょうか? また、年齢的にも、すぐにでも妊活を再開したいのですが、自然分娩と手術で、生理の戻り時期や再度妊娠してできる時期に早い遅いの差はありますか? 今回は、何よりも今後の妊娠出産にベストに働く方法に決定したいと思っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵の遅れについて

person 40代/女性 -

高齢結婚で今年の6月頃から子作りをはじめ7月に妊娠しましたが7週目に自然流産しました。10月からまた子作りをはじめたのですが、 排卵が遅れる周期が時々あります。過度のストレスが原因なのかもしれませんが、若い頃から生理の乱れはなかったのでやはり年のせいかなぁとも思います。 10月は生理から14日目頃に卵胞チェックに行き卵は23mmに成長していたのに、排卵はそれから10日後でした。(基礎体温と排卵チェッカーでの判断です。) また、排卵チェッカーは、遅れる月は薄い陽性が続きます。そこで排卵が遅れてるな、と思ったときにはHCG注射を打ちに行った方がいいでしょうか?HCG注射の副作用も怖いのですが排卵が遅れると周期が長くなるし卵子の質も悪くなるようなので迷ってます。婦人科(不妊専門)の先生は、私が年齢のことで、ものすごく焦ってるので、「あなたは何も問題ないし子供はできるから大丈夫ですよ」と言ってくれるのですが、やはり心配です。体外受精をしたいと言ったのですが、何も障害がない人にはあまりお勧めしないと言われました。このまま自然にまかせててもいいのでしょうか?先生は病院に来る必要はあまりないが排卵チェックに来たかったら来て下さいとのことでした。まとまりのない文章になってしまいましたが質問は 1、排卵が遅れてる場合(排卵チェッカーで薄い陽性が続いてるとき)はHCG注射を打ちにいった方がいいでしょうか? 2、今年の8月で40歳になったのですが、何も治療なしで子作りしてても大丈夫でしょうか? の2つです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)