自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

19週6日での中期中絶について

person 30代/女性 -

39歳初産婦です。 29歳頃に化学流産、今回初めて妊娠し、現在19週です。 トリソミー18であることが羊水検査の結果分かりました。 中期中絶を考えていますが、アメリカ在住のため、普通分娩の方法と、手術が選択できます。 手術だと、眠っている間に全て終わるのと、手術自体は20〜30分の安全な手術で、次にすぐ妊娠したい場合は2週間後から可能なくらい低リスクで安全な方法とのことでした。リスクは、稀に器具で子宮内を傷つけてしまうこともあることや出血、感染等だそうです。 現在どちらの方法にするか迷っています。 分娩だと自然な方法で、子宮を器具で傷つけたりする恐れがない反面、時間的にも精神的に厳しいものがあるかなと感じてもいます。 再妊娠を希望しておりますが、次回妊娠、出産となった場合に、経産婦の方が楽というコメントを幾つか見ました。 こういった中期中絶も出産としてカウントされるとのことで、今回、自然分娩を選択することで、今後の妊娠出産にプラスになるのであれば、前向きに検討したいと思っていますが、そのようなことはあるのでしょうか? また、年齢的にも、すぐにでも妊活を再開したいのですが、自然分娩と手術で、生理の戻り時期や再度妊娠してできる時期に早い遅いの差はありますか? 今回は、何よりも今後の妊娠出産にベストに働く方法に決定したいと思っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵の遅れについて

person 40代/女性 -

高齢結婚で今年の6月頃から子作りをはじめ7月に妊娠しましたが7週目に自然流産しました。10月からまた子作りをはじめたのですが、 排卵が遅れる周期が時々あります。過度のストレスが原因なのかもしれませんが、若い頃から生理の乱れはなかったのでやはり年のせいかなぁとも思います。 10月は生理から14日目頃に卵胞チェックに行き卵は23mmに成長していたのに、排卵はそれから10日後でした。(基礎体温と排卵チェッカーでの判断です。) また、排卵チェッカーは、遅れる月は薄い陽性が続きます。そこで排卵が遅れてるな、と思ったときにはHCG注射を打ちに行った方がいいでしょうか?HCG注射の副作用も怖いのですが排卵が遅れると周期が長くなるし卵子の質も悪くなるようなので迷ってます。婦人科(不妊専門)の先生は、私が年齢のことで、ものすごく焦ってるので、「あなたは何も問題ないし子供はできるから大丈夫ですよ」と言ってくれるのですが、やはり心配です。体外受精をしたいと言ったのですが、何も障害がない人にはあまりお勧めしないと言われました。このまま自然にまかせててもいいのでしょうか?先生は病院に来る必要はあまりないが排卵チェックに来たかったら来て下さいとのことでした。まとまりのない文章になってしまいましたが質問は 1、排卵が遅れてる場合(排卵チェッカーで薄い陽性が続いてるとき)はHCG注射を打ちにいった方がいいでしょうか? 2、今年の8月で40歳になったのですが、何も治療なしで子作りしてても大丈夫でしょうか? の2つです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出産後しばらくしてからのひどい不順

こんばんは。質問させてください。 2年前の8月に第一子を出産しました。 それまでも不順気味で、もしかして不妊症では?と思い産科へ受診しました。 その際はクロミッドを処方してもらい、不順を整え生理を起こし 受診してまもなく、無事自然妊娠することができました。 最初の妊娠はごく初期の流産で残念の結果でしたが その後3ヶ月後にすぐ妊娠でき出産まで無事に過ごすことができました。 出産後、半年で生理が再開しましたが その後の半年間くらいは28〜35日周期で生理期間も1週間と 自分ではとても順調でした。 ところが、子供が1歳になったくらいから(この1年ですが) 2ヶ月に1回、3ヶ月に1回のような周期になってしまい やっと生理が来たかと思えば、長い周期の間 子宮内に溜まっていたと思われる血液が少しづつ、おりものに 色がつくような形で始まり、そのようなものが約10日、 その後鮮明な血液になったかと思うと量はいつもより少なめで だらだら2週〜3週間続き、ようやく1ヶ月かかって終わるような 状態です。 近いうちに2人目も考えておりますが、早いうちに 産婦人科へ再受診もしなくてはと考えております。 今は基礎体温は測っていませんが、きっと無排卵月経で 育児の疲れやストレスなど、自分でも多少実感があるので そのようなものか・・?と素人考えで現在まで至ってしまいました。 もし二人目を考えている場合は受診後、また薬などで 周期をコントロールを行うのでしょうか? 考えていなくてもまだまだきちんと生理がこなくては いけない年代ですので、生活習慣、食事など いろいろ気をつけなくてはいけないかと思いますが 私は13歳で初潮が来てから、不順だった期間のほうが 長いので、このような場合は今後もどう改善していくべきでしょうか。 長い文章でわかりにくい部分もあったかと思いますが 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

未成熟な卵子?

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。 2人目希望です。 教えていただけたら幸いです。 元々生理不順で、多嚢胞卵胞症候群で、クロミッドを服用しています。が、ここ2周期は薬の効きが悪く卵の育ちが悪い。デュファストンで強制リセットという流れです。 今回も卵が全く育ってなくて、2月10日より二錠×7日間デュファストン服用。 その後2月19日より生理開始。 D4では、ナプキンに少しつく程度、D5日目は朝一度だけ、ティッシュについただけで整理が終わりました。 その後D8の夕方におりものが出始めて、D9の朝排卵検査薬陽性。(クリアブルーのデジタル/排卵最大2日前より反応) その日の夜とりあえず〜でタイミングをとってみました。 D10の今朝も排卵検査薬陽性。19時半頃陰性でした。 体温は D8が36.34 D9が36.58 タイミング D10が36.61 です。 明日体温が上がれば排卵したかな?と思うのですが、排卵が早いと未成熟な卵子というこですか? 排卵前にデュファストンを飲んだことでリセットしたけど、卵が出るから〜ということで生理が途中で止まることはあるのでしょうか?その場合以前のクロミッドでの卵胞が育ち遅れての排卵でしょうか? それともたまたま今回はクロミッド関係なく自然排卵で早まっただけでしょうか? 昨年3月7月と2度初期の流産が続いてるので、心配です(´;ω;`) 普段は7日間きっちり生理なので早く終わったことにも不安です。

2人の医師が回答

生理だと思うのですが、生理が伸びる織物と出血が混ざった感じ

person 40代/女性 -

こんにちは、 12月17日に採卵→1月3日の夜からチャオリ出始め、それ以降トイレに行くたびに織物シートに少し色がつく感じです。現在進行形。 生理かと思っていたのですが、 ー質がおかしいー 排卵前にある伸びる織物を乾燥させてよりネバりがあるようなものに、生理が混ざって色がどす黒くなったようなものが、今も続いています。 ジェル状というより、スライムのような。 トイレに行く度に、張り+伸びるドス黒い塊がティッシュで拭く度につきます。水気はないので、織物シートにはそれほどつきません。 今回が初めてで以前の採卵後もありませんでした。 以前一度、稽留流産をした後の生理が、粘り+整理が合わさったことがありましたが、生理のように水っ気がありました。 ー体温は低音期を維持?ー 体温を確認していますが低温期(36度35前後) ー薬ー 採卵後に頂いたバイアスピリンも14日分全て飲み切り。 ー気になる点ー ●採卵の際に、FSHが20−30と高かった。 ●12月に1度採卵しましたが、今回1周あけて次周期に採卵をしたいと思っています。 ●去年から膣の左側にしこりがあります。一度今住んでいるイギリスで見てもらいましたが特に問題ないと。日本での不妊治療の際も何も言われていませんが、最近大きい感じがする。 ー理由は何か?ー 1)バイアスピリンの効果がなく、生理の血がねばっとしているのでしょうか?次の生理は元に戻るのでしょうか? 2)ホルモンバランスが崩れているだけ?よくある?崩れているなら、自然と治るか病院に行った方がいいでしょうか? 3)FSHは関係してる? 4)次の周期で再度採卵できる?それとももう少し落ち着いてからの方がいい? 5)膣の横のしこりが関係していたりしますか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性、何週目かわかりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 2人目です。 最近の生理が 4/16 、5/20 、6/23 次回の生理予定が7/27日でした。 排卵予定日などは基礎体温や排卵検査薬はしておらず、アプリで生理周期から割り出していました。 今月は生理予定日が7/13だったのですが、その週にタイミングがとれず、7/6、7/7に行為がありました。 今回は妊娠していないだろうと思っていて(そもそもかかりつけ医師に多嚢胞卵巣のため自然妊娠が難しいかもと言われていました、1人目の子も不妊治療で授かりました) 7/20〜7/22朝まで市販の風邪薬を服用してしまいました。 妊娠検査薬は7/23朝と7/27朝に陽性を確認しており、まだ早いとは思いましたが薬を服用したことの不安もあり7/27受診しました。 結果、胎嚢らしき影はありましたがまだなんとも言えず、1週間後に再診となりましたが、まだはっきり見えない時期でしたので不安になってしまいました。 今回のような場合、排卵予定日の前の週にタイミングとなりましたが、排卵日が早まったのか、精子が長く生きていたのか?わかりませんが、現在大体何週頃に当たるのでしょうか? もし次回の受診で何も見えない場合は、流産などの可能性もありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)