検索結果:6,776 件
今妊娠9ヶ月の妊婦なんですが、産婦人科で処方された貧血の薬(フェロミア)と鎮痛剤(イブ)を間違えて飲んでいたかもしれません.. 同じ場所に置いてあリ、2錠ずつ減るイブが1錠しか減ってなかったので、もしかしてと思ったのです。 確実飲んだという記憶はないのですが、もし飲んでいたらヤバイですか?!!
1人の医師が回答
11歳の子供に処方されていたお薬を飲ませようとしたのですが、一回分の用量を間違えて飲ませてしまいました! アスベリン錠10 プリカニール錠2mg それぞれ一回1錠ずつですが、2錠ずつ飲んでしまっていました 今のところ症状はないですが、どうなりますか?
5人の医師が回答
本日朝にレルベア100を吸入し、夜に普段飲んでる薬を飲もうとした際間違えて2回目を吸ってしまいました。こちら大丈夫かどうかを教えて頂きたいのと、普段通りユニフィルLAとモンテルカストを服用していいかを教えて下さい。お願いします
3人の医師が回答
6歳17kg 喘息持ち男の子 予防薬としてキプレス細粒4mgを毎晩飲んでおります。 先ほど間違えて2袋分飲ませてしまいました。病院を受診した方が良いでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先週あたり夜逆流性食道炎の症状が酷すぎた(ゲップ続きで満腹感で呼吸が苦しかった)ため、2錠飲んでしまった。 他の胃薬の用量と覚え間違えてて、2錠を一度に飲んではいけないことがあとでわかりました。大丈夫でしょうか...
17人の医師が回答
1歳1ヶ月の男の子です。 今日の朝、風邪のため小児科を受診し、シロップ薬をもらいました。 夕食後、薬を飲ませたのですが、間違えて2倍量を測って飲ませてしまいました。 薬は、 ・アスベリン0.5% ・カルボシステイン5%「NIG」 と書いています。 飲んでから2時間様子見ていますが特に変わりはありません。 いつまで様子を見た方が良いでしょうか? 特に影響はないでしょうか?
6人の医師が回答
不妊治療に通い始めたものです。薬で整理を起こし今日病院へ行きました。今は生理2日目で明日からクロミッドを5日間飲んで9日の日にきてくださいと言われました。しかしこのサイトで見るとクロミッドを服用するのは生理5日目からとなっています。私の聞き間違いでしょうか?間違えて飲んだらまずいですよね?明日から服用と言われたので急いで知りたいです。よろしくお願い致します。
降圧剤の飲み間違いで相談です。 今朝8時に、自分の降圧剤と主人の降圧剤を間違えて飲んでしまいました。薬を用意し、降圧剤とザイザルの2錠をだしていたうっかりしていました。 私は朝1回(イルアミクス配合錠LD「DSPB」)で130-89位です。 主人はアムロジピン2.5、5ミリの2錠です。 この場合、どうしたら良いでしょうか。危険でしょうか。
10人の医師が回答
昨日、カンジタノ薬を間違えて膀胱に入れてしまい、残尿感があります。 一日経って大分良くなってきたと思って他のですが、オシッコ我慢して圧をかけると残尿感がかなりありスッキリしません! 血圧の薬飲んでます。受診した方がいいですか?
現在喘息・慢性蕁麻疹・高血圧の治療を受けています。先程夜の薬の服用時に飲み間違えがありました。夜はアドエア5001吸入、シングレア10 1錠、アレグラ 1錠を服用するのですが、間違えてシングレア10を2錠のんでしまい ました。アレグラは飲んでいません。シングレアもアレグラもアレルギーのお薬ですが、いまからアレグラも飲んだ方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療