検索結果:1,837 件
初見からも膀胱炎のため、自宅に戻って継続してセフカペン内服の指示あり。 17日〜現在に至るまで、39度台の発熱と頭痛が継続している。 症状から脱水の可能性を考え、18日から経口補水液で水分補給し始める。それまでは水でしていた。 あまりに辛い時はロキソニンを内服することある...
3人の医師が回答
11ケ月の娘です。 日曜の夜辺りから40度前後の高熱が続き、火曜日に救急外来を受診して脱水症が出ているとの事で入院しています。 水曜の昼過ぎに右の頬が赤くなり、ヨダレでかぶれたんだという診断で軟膏を処方してもらいましたが、効き目はあまりなく、 昨日、まだ高熱が続いてい...
1人の医師が回答
解熱剤は怖くて使用していません。(過去の痙攣で、解熱剤を使用時に起きたため)なにより、本人が高熱で衰弱(脱水にはなっていません。食事も少ないながら摂れています)しているので、また他の病院に相談するべきか迷っています。
87歳の母が、急に38度近い熱を出し、病院で血液、レントゲン、心電図の検査をしました。肺炎、熱中症、脱水などの兆候はありませんでした。 でも、白血球数が14200と高く、赤血球数376、リンパ球9.3と低いことから、感染症があると言われましたが、何が原因かわからないと言われ抗...
7人の医師が回答
血液、胃カメラ、超音波、造営CT MRIでは異常なしでしたが、尿アミラーゼは1000超えました。その時は、痛みで飲食できず、脱水症状で点滴する前の値です。 今、フォイパン、消化剤を服用して3カ月経ちますが、症状が全然よくなりません。
来週の土曜日には心臓負荷検査をする予定です。 どんな病気が考えられますか? 脈拍が100~125。 採血の結果、脱水がみられ、蛋白の数値が前回(別の理由で)の時より高くなっているのが気になるので、血液内科にかかるように言われました。
質問よろしくお願いします。 1才の娘が嘔吐します。 今月3回目です。 意識消失し、 血液現在の結果、白血球数27000で脱水症状と言う事で点滴し、次の日の検査では血糖62でもう一度点滴。 胃腸炎だと医師は診断しましたが、こんなに立て続けに胃腸炎ってなるものでしょうか?
37度の微熱。 ここまでは腸管性出血下痢に症状が同じです。 血圧と心電図、尿、血液、下痢 を採取され、脱水のために点滴。 看護士さんからは、下痢を培養するので結果まで3日程要。 血液と尿検査はすぐとのことでした。
2人の医師が回答
生後8ヶ月、6月4日の午後から熱が出て38℃〜40℃近くまで、5日も38〜39℃台で夕方にミルクを飲んだ際にすぐに全て嘔吐、6日も同じく高熱で毎回ミルクを飲んだ時だけすぐに嘔吐、7日ナウゼリン坐薬を入れて1時間後にもかかわらず朝もミルクをすぐに吐いたため救急受診、血液・CT・痰など検査をして異常なし...
4人の医師が回答
本人は元気そうにしていますが食欲はあまりないようで、いつもの半分も食べれていません。 月曜日はケトン+2で脱水が酷いとのことで点滴をしました。 解熱したら登園してもよいとのことで本日保育園に行ってますが、発疹があるので伝染るものではないかと心配になってきました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療