検索結果:8,892 件
数年前からいつもより少し夕飯を食べ過ぎてしまった日の夜中に胃痛と背中痛で目が覚めて眠れません(鏡を見ると胃が出ています)。 バイキングなどに行って多く食べ過ぎてしまった日や、自宅でも少し食べ過ぎてしまった日です。夕飯の時間はだいたい8時くらいで寝る時間は11時くらい、胃痛で目が覚める時間が夜中2、3時です。 夕飯後すぐに横になってしまうことが多く、就寝時間も早いです。 また夜中にかなり苦しいですが胃薬を飲めばいつの間にか眠ってしまい翌朝には治っているため病院には行ってません。 何か胃の病気なんでしょうか? 単なる食べ過ぎでしょうか?
3人の医師が回答
中1の息子は卵のアレルギーがあり数値が高いため(離乳食の時に食べて、すぐ身体中赤くなり数時間後に吐いたため発覚。アナフィラキシーは起こっていません)ずっと卵を避けて生活してきました。 しかし昨夜19時ごろいつも行っている焼肉屋さんで食べたベーコンが、卵入りに変わっているのを気付かずに食べてしまいました。 そこで質問です。 ・23時半頃下痢気味だったのと寝てる時に鼻が詰まり気味なのですが卵を食べてしまった事と関係あるでしょうか。 ・オロパタジンは処方されているのですが朝飲むべきでしょうか。 ・これから症状が出ることもあるでしょうか。
10人の医師が回答
こんばんは、5才の男の子なんですが、土曜日の朝から昼にかけては元気で公園で走り回っていましたが昼過ぎに気分が悪いといい嘔吐して今の時間まで嘔吐5、6回です。 朝ごはん、昼ごはんは食べましたが嘔吐してからは食べてません。 水分は少しとりますがすぐに嘔吐してしまいます。 熱は37.4℃で、それ以外は何もありません。 このまま様子を見て明日病院に行くでいいでしょうか? あと、下の子と同じ布団で普段寝てますが別々にした方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
1週間前から、喉の痛みと鼻水がひどくて、ただの風邪だろうと思っていたのですが二日前から熱が37.6ありお腹の調子も悪く、食べたらすぐトイレに駆け込む感じです。 汗をかいて熱を下げようと思い、寝るときも厚着をして首だけアイスノンで冷やしてるんですがあまり下がらないし。どうすれば早く熱が下がるでしょうか? それと食べると下痢をするので、食事がこわいです。しばらくはポカリスエットなどの水分をとるだけでも大丈夫でしょうか?(水分をとっても下痢してしまうんですが…)
2人の医師が回答
今日の朝起きてから胃が痛みます むかつき、吐き気があるような感じもします パンを食べてから余計痛くなり、たまに息をするのがつらいくらいキューっと胃が痛みます 最近、食生活があまりよくなかったのもあるのでしょうか… 忙しく、ご飯を食べてちょっとしたらすぐお腹が苦しいなか寝るという生活が続いてました 仕事があるので病院に行こうか迷ってます ここ数年で胃が弱くなってしまいよく胃腸炎になります 返信よろしくお願いします。
今日16時から、腹痛のみ症状がありました 腸と胃のあたりを握られているような、食後すぐ走った後のようなひどい痛みで動けませんでした 夕飯は食べられませんでした 本来、夕飯前に大建中湯、後にミヤbmを服用する予定でしたが、夕飯を食べてないので服用してません 今夜は服用せずにこのまま寝ても差し支え無いでしょうか また、若干むねやけがあるので、大建中湯、ミヤbmの代わりにはんげしゃしんとうとナウゼリンを服用しても良いでしょうか
5人の医師が回答
20日に喉の痛みと39度5分の発熱があり、21日は38度台前半、22日は午前中37度台になり夕方には平熱に 23日も平熱でした。 解熱剤の影響か胃腸がおかしくて食べ物をあまり食べず、昨日から意識して食べ出しました。 動くとすぐ疲れてしまい、ぶり返す事が怖いです。 食後2時間ぐらい寝てしまいます。 食事さえとれば心配いらないのでしょうか?
86歳の祖母が昼13時ごろに柿を4つ食べ、夕方16時ごろから吐き気や嘔吐の症状がありました。 その後正露丸を飲んで、20時には落ち着いて寝たようです。 柿 食べ過ぎ で検索すると柿胃石なる病気がヒットしたので心配です。 すぐ病院にかかるべきなのか、または悪化したらかかればいいのか(その際の判断基準)を教えてください。 祖母は逆流性食道炎と高血圧の薬を飲んでいます。
7人の医師が回答
2歳半の子供がチューリップの花びらを2枚ほど食べてしまいました。 もぐもぐしていたのですぐに吐き出させうがいをさせましたが飲み込んでしまったものもあるかも知れません。 インターネットで調べたところ毒性があるとなっていて不安になりました。 食べたのは18時半頃で、病院に連れて行こうとしたら泣き喚いて寝てしまい、現在は嘔吐や下痢もなく落ち着いています。 今後の対策等アドバイス宜しくお願いします。
1歳の子供ですが、今日の夜中に一度嘔吐と水下痢をしました。 その後は朝まで寝ており、起きてすぐにりんごジュース125ml完飲しました。 熱は37.5で経過しております。 本人はいつも通り笑顔で遊んでおります。 朝ごはんは怖くてまだ食べさせていません。 病院受診はした方が良いですか? ご飯はお粥をたべさせても大丈夫でしょうか? 以上2点のご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療