検索結果:6,149 件
金曜日の夕方、体が熱っぽいのと、肩こりがひどかったので早々にかえり、土日は安静にしていたのですが、日曜日の朝に、首の右側面が、人が見ても分かるくらいにちょっと腫れている(触ると1センチ強のしこりあり)状態でした。 触っても痛くなく、幹部がちょっと熱かったので冷やして一晩様子を...
3人の医師が回答
80才になる母の事ですが、2週間前より頭痛と首の右のリンパ腺が酷く痛んでます。内科にいったら、肩凝りか歯からかもしれないと言われ、痛み止めを処方されました。歯も悪いので歯医者にいくと、歯を抜かれました。でも、相変わらず痛みはあり、歯医者は歯からの痛みではないといわれました。再度内科にいくと、首にはれもしこりもないから大丈夫と言われました。常に痛み止めをのまないと痛みはきついみたいで、いっこうにましになりません。大丈夫と言われても、ずっと痛みは続いているのですが、いったいなにが原因なのでしょうか。内科や歯科以外にどこにいけばいいのでしょうか。
1人の医師が回答
2ヶ月ほど前から耳介後リンパ節、浅頸リンパ節のあたりに、2-3センチほどの硬いしこりがあります。痛みもなく、動きも悪いように思います。発熱や発汗、体重減少などの症状は一切ありません。 しこりに気付く少し前から頭皮の痒みとフケの多さに悩んでいますが、そこからの感染の場合は痛みのあるしこりになるのかなと思います。頭皮の荒れからこの部分のリンパが腫れることはあるでしょうか?そして無痛でなかなか腫れが退かないことは有り得ますか?悪性リンパ腫の可能性があるでしょうか? 無痛性で動かない、2ヶ月なくならないとなると心配です。
会社の健康診断で左鎖骨の上にしこりがあるとのことで念のため病院に行くことをすすめられました。 私自身言われてからしこりがある事に気付きいつからできているのかがわからないのですが健康診断で言われてからは1年以上はたっています。 言われてから内科を受診したのですが先生はしこりを触っただけで特に詳しい検査はなく悪いものでは無いと思うとの診断でした。 しこりは硬く石みたいにゴツゴツした感じで首などを動かしても動かず手で動かそうとしても動きません。痛みも全くありません。触った感じはしこりが大きくなっていっている感じもありません。 このままなにもしないまま放置してていいのか心配になり質問させていただきました。
右の首筋にシコリがあります。 気がついたのが去年の10月です。 左を少しむくとすぐわかります。 4月ごろのどが痛くて耳鼻咽喉かでみてもらったら総合病院に紹介状をかかれいったんですが脂肪のかたまりといわれました。去年の初めて気づいたときよりは少し大きくなってます。痛みはなく左を向いてさわると柔らかくもなく グリグリ動いたりもしません。首のしこりはよくないと聞くので心配でしかたないです。 ちなみに見てもらった総合病院はごしんがあると結構言われてます。
左肩から首の筋辺りに二つシコリあります。 一つは前からあった気はしますが、肩よりは痛みが少しあります。 左耳を耳かきでほじりすぎて、汁が出てましたのでそのせいかなと思いましたが、、、 悪いものではないかと気になります。 硬くはないですが立てに並んでます。 大丈夫ですか?
昨年の夏頃に、首の後ろにしこりがあることに気づきました。 首を前屈したときに飛び出している骨の少し頭よりのあたりなのですが、コロコロとしたリンパ節の腫れた時のようなしこりです。 首を後ろに傾けるときにだけ出現し、前屈したりまっすぐ前を向いているときには触れません。 気になって病院に行ったのですが、レントゲンには写らず、見ていただいた先生には 「軟骨かなにかができているのかも。コロコロとよく動くし綺麗な形なので悪いものではないと思う」 と言われ、しばらく様子を見るようにとのことでした。 大きくなったりはしていないのですが、一月ほど前から首を右に向けたり、傾けるとひきつれるような、寝違えたような痛みがあります。 元々肩こりがあるのでそのせいかとも思いましたが、頑固に右側だけというのが普段と違うように感じています。 しこりの正体もはっきりしておりませんし、首の違和感も気になり、大きな病院で検査したほうがよいのかどうか迷っています。 どのような可能性があるのか、また、軟骨だとして放っておいてよいものなのか、ご意見を聞かせてください。
お世話になります。 3日程前から、右頸部のちょうど脈を打つ所を触ると痛みを感じ、しこりがあります。首を回しても痛いです。発熱や風邪の症状はありません。 悪性腫瘍ではないかと心配になります。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
2週間前に、ふと顎下(顎の先から喉の間、中心から左へ1センチくらいのところ)にしこりがあるのを発見しました。 喉のところから顎下の方へ長細いしこりで、反対側には無い為、確実にしこりだと思います。 顎下以外に耳の後ろにもしこりがあり、耳鼻科へ行った際に、耳周辺がニキビなどで荒れているのが原因で、リンパが腫れていると言われました。 元々ニキビが出来やすく、首や顎にもニキビがよくできるのですが、それが原因で顎下のリンパが腫れているのでしょうか。 痛みも無いので、悪性ではないかと心配です。 また、病院に行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 昨日のお昼ご飯を食べようと噛もうとした時に左顎に違和感がありました。 その後に首の左側を触った時に首の真ん中より上あたりにビー玉よりも小さいくらいですが、しこりのようなものが一つある事に気付きました。 しこりのようなものは触っても痛みはありませんが、左顎の方はアクビをしたり口を開けたりすると少し痛みがあり、少し腫れてるような熱をもっている感じがします。 今はお金が無くて病院に行けません。早めに費用を用意して行こうと思うのですが、何か悪い病気でしょうか? 不安で仕方なく相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療