検索結果:9,011 件
中学生の娘なんですが、三日前から高熱が出ています。痰の絡んだ湿った咳も出ています。病院に行き、マイコプラズマ肺炎の検査をしましたが陰性。でも熱が上がり続けています。病院から解熱剤を出されたので使っていますが若干下がるくらいです。今も40℃の熱があるんですが、このまま様子みていいんですか?? 水分は取れています。食欲はあまりないです。動くのが辛いみたいで可愛そうです。 薬は咳と痰を取るのと鼻水の薬、念の為マイコプラズマ肺炎の薬も出して貰いました。高熱が続いているので心配です。 出来れば早急にお返事お願いしますm(_ _)m
7人の医師が回答
五歳男児です。高熱が四日間でて、入院、抗生剤点滴しました。症状は、大きないびき、40℃近い高熱でした。海外のため、検査項目に限りがあり、インフルエンザ、デング熱は陰性です。きになったのは、採血データです。入院前のデータは、WBC 9540 、neutrophils 89%、lymphocyte 7%でした。それから、三日後、熱がさがりました。そのときのデータは、WBc 5210、 neutrophils 18.1%、lymphocyte 70.8%となり、好中球とリンパ球が逆転していました。担当医はデータもよくなったと言い、退院しましたが、このデータの解説をお願いできたら、と思います。
1人の医師が回答
5日から鼻水と咳があり耳鼻科受診しフロモックスとポララミン3日分処方。9日発熱し再診。中耳炎になりかけていると追加で同じ薬4日分処方。10日から高熱40度あり小児科でインフル検査するも陰性。高熱3日続き今日解熱したが身体に発疹が出来、機嫌が悪く咳込み嘔吐数回。水分は赤ちゃん用イオン水少量づつ飲めている。何の病気で突発性湿疹かどうか病院にかかるべきか、困っています。
1歳11か月の女の子です。3日前より38度を越える高熱が続いています。昨日も今日も40度近くまであがっています。小児科を受診し、インフルエンザの検査を今日しましたが陰性でした。咳や鼻はほとんどありません。なので、小児科では座薬をもらっただけです。いつもの風邪は、咳や鼻があるのに、今回はほぼ熱だけなのが怖いです。 ちなみに、10日前にも風邪をひいていて、その時は咳、鼻、高熱2日でした。 今行っている小児科はいつも血液検査もしないし、レントゲンもありません。 尿路感染症など、怖いです。 別の病院にすぐ行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは七歳の息子が水曜より咳が酷く今日木曜多分夕方から38度6高熱が出始め今も続いています学校でインフルエンザの子が沢山いて月火曜 と一緒に帰宅していた子も水曜よりインフルエンザにかかり ひょっとしてと夕方内科にかかり調べてもらった所陰性でした。子供はめちゃめちゃ元気でした先生がまだ早いから明日まで続くようであれば又明日と言われましたインフルエンザは高熱からと聞いているんですけど咳が酷いと言う事がありますか?そして親に必ずうつるもんですか?息子インフルエンザに かかった事がない為さっぱりわからないので教えて下さい
3日間、高熱が続き解熱剤で熱が下がる状態でした。熱以外の症状は関節痛、倦怠感、たまに下痢です。3日目に行った、コロナの抗原検査は陰性でした。4日目の今日は36.8度まで下がりましたが、高熱が続いていたことが気になり、病院を受診すべきか判断に迷っています。現状、熱は下がっていますが、PCR検査もしくは、インフルエンザなどの検査をしてもらうべきでしょうか? 生後3ヶ月の娘がいるため、感染しないかとても気になっています。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
10日以上前から身内に上記症状が出ています。5日間ほど37.5〜38度の発熱が続き、以降38〜39.8度の高熱が続いています。高熱のせいか、全身の痛み、だるさを伴い、食事も食べれる状態ではなく、食べても嘔吐してしまいます。頭痛は頭が割れそうな痛みで、全身の震えも止まりません。近場の病院2箇所、緊急病院、大学病院に行きましたが原因が分かりません。インフルエンザも陰性、血液検査も大きな異常はなく、大学病院でもごめん今は原因が分からないと言われてしまったそうです。 どのような病気が考えられますでしょうか。
16歳の女の子です。 昨日の夜に38度5分の熱があり、全身倦怠感、腹痛、下痢、頭痛があります。 今朝もまだ38度7分もあり、かかりつけに受診しました。 抗原検査では陰性でした。 血液検査をしたら、白血球が少し高いので細菌性の胃腸炎かな、と言われました。 今、まだ高熱、腹痛、下痢、頭痛、倦怠感があります。 1 細菌性の胃腸炎でも高熱が続きますでしょうか? 2 解熱剤を飲ませると治りが遅くなりますでしょうか? 3 他の病気の心配はないでしょうか? すみません、よろしくお願いします。
8人の医師が回答
1月2日より子供達が高熱と下痢をしており自宅でOS-1補給とビオフェルミンを飲ませて自宅看病をしています。食欲も水分摂取も出来ており、4日目の今朝解熱しましたが、倦怠感と腹痛が残っています。回復期に入っていると思いますが診察に行った方が良いでしょうか。 なお、12月29日に食事を共にしたご家庭の子が大晦日から同じく高熱下痢で、インフルエンザ、コロナいずれも陰性だったとのことです。大人は何ともありません。念の為食中毒の疑いも視野に入れて保健所の検便を受けております。
5人の医師が回答
現在妊娠三カ月です。 恐らく長男の風邪がうつり、 昨日から発熱しています。 昨日は最高39.3。 今日は38.5です。 昨日は体の節々が痛く頭痛がしてかなり しんどかったのですが、 今日は痛みが少しひいています。 長男の幼稚園で現在インフルエンザが 流行っており学級閉鎖になりました。 長男も高熱でしたので 検査したところ陰性でした。 ですが学級閉鎖になる前に何度か私も幼稚園に足を運んでいますので私にも インフルエンザの可能性はあるかと思います。 子供を連れて病院へ行くのもしんどいのですがインフルエンザは自然治癒しますでしょうか…。 妊娠初期、高熱が続くと胎児に影響はありますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療