検索結果:6,004 件
生後7ヶ月の女の子なのですが、頭の形が歪んでいます。斜頭症というのを見て、発達障害や知的障害などの影響があると目にしていまい、心配になってきました。見た目ではわからなく触ると左が平らになっていて斜頭という感じです。
7人の医師が回答
子供は八ヶ月になるのですが、頭の両サイド陥没してます(ヘコンデ)います 出産して、子供に乳をあたえるのに、オッパイを与えるのと、吸わす練習の為、看護師さんが子供の頭をもってやっていたので、その時に骨がヘコンダンダと思いますが、脳には影響がないのでしょうか?発達障害にはつながらないで...
1人の医師が回答
3歳半の息子の事なんですが、連休前から甘えてくるようになりました。今までは、親すら関わろうとせずに、用事がある時だけ来るって感じでした。 発達障害で、5月から通園施設に通いはじめたのですが、疲れなんでしょうか? それとも、発達してきたって事なんでしょうか?
うんちは1日1回、おしっこはオムツ半分くらいが3回ほどあります。 体重は増えている気がしますが、ミルク拒否、飲み物拒否、哺乳瓶拒否は発達障害とママ友から聞いたこともあり、それも不安です。発達障害の可能性はあるのでしょうか。見た目も普通、歯はまだ生えてませんが、ず...
4人の医師が回答
子供なので薬はとも思うのですが、漢方薬の抑肝散などは子供の癇癪に処方されることかあるでしょうか? 発達障害なども考えましたが、保育園の定期健診の医師にも、先生にも、かかりつけ医にも指摘されたことはありません。
3人の医師が回答
大きな音が苦手で、最近見かける配膳ロボットや、お掃除ロボットも異常なくらい恐がります。 公園に行くと片っ端から次々と遊具を変えて走り回ります。 会話もオウム返しは多いです。 発達障害が考えらますでしょうか?
左はたまにパーをしてくれますが右は全くです。 こちらがパーにすると開いてくれますがすぐに中に入れてしまいます。 ただの癖なのか脳性麻痺や発達障害の可能性があるのかどちらでしょうか。
床や固いところではやらないのですが、 何か発達に問題があるのでしょうか? ゴンゴンしたあとはニヤリと笑います。 発達障害か何かではないかと すごく心配です よろしくお願いします。
最寄りの病院に電話をしたら看護士さんに、何回 も同じように倒れるのであれば受診して下さいと言われ、私自身素人判断で大丈夫かなと思ったので今日は受診をしませんでしたが検査等を受けておいた方がいいでしょうか? 先日、発達障害ではないかと質問させて頂いたのですが、発達障害
(昼寝からの寝起きでは泣くことが多いですが必ずではないです。) ですが、寝起きで周りに親がいないのに泣かないのはおかしいよ。発達障害なんじゃない?と言われました。 ただでさえ、まだ手を離して一人で歩かない、発語はおいしい、かわいいの2つだけ。...ずっと喃語を喋っているなど不安...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療