4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

妊娠、胎嚢のみの状態

person 30代/女性 -

初めまして。 1週間前に初めて産婦人科を受診しました。 元々生理不順で2ヶ月前後の周期、無排卵月経が時々ありました。 茶おりものが3日程続いたので、また無排卵月経かなと思っての受診です。 (最後の整理は8/18~8/23) 結果、妊娠しているとのこと。 ※現在何週目などとは特に言われなかったため、週数は不明です。 しかし、胎嚢のみ(17.4mm)の状態で、このように先生に言われました。 ・この胎嚢の大きさで卵黄嚢が見えないのは染色体異常の可能性が高い。 ・最悪の事態も覚悟して。確率は五分五分だと思って。 ・1週間後にもう一度状態を見て判断しましょう ーー そして、6日後の昨日が最受診日でした。 薄っすらと、茶おりものはまだ続いております。 結果、胎嚢のみ(19.9mm)で、下記診断でした。 ・やはり染色体の異常だろう。 ・つわりが辛い場合は手術も出来ますがどうしますか。 ・2週間~4週間の間には自然に胎嚢が排出されると思うから、塊の出血があったら電話下さい。 また、「出血が続いているので薬塗っておきますね」と膣内にお薬が塗られました。 ーーーーー 初めての経験のため、戸惑っています。 こんなにも簡単に流産の判定がされるものなのでしょうか? 先生方の見解をお聞きできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5週5日で胎嚢しか確認されませんでした。

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣、多発性子宮筋腫(小さい)があります。 一昨年12月と昨年12月に初期流産しております。 不育症では?という疑いがありますが、 2度の流産では高額な検査を勧めない先生で、何の検査もせず胸の張りが強いという理由のみで3ヶ月前からカベルゴリンを週1一粒飲んでいます。先生は不育症専門医でもあり、全て先生に任せっきりでここまで来ました。 ここからが本題です。 4週5日で初受診し、何も見えず 本日5週5日で胎嚢のみ確認しました。 (大きさは先生が言わないしエコーにも書いていないので分かりません) タイミング法をしているので排卵日のずれはありません。 先生がエコーを見た時に、 「これはお腹痛かったでしょ?」と言いましたが、全然痛くないのでそう応えました。 「子宮内膜が厚いから痛いかなと思った」との事。 そして胎嚢に関しても、週数にしては小さいと言われました。胎芽が見えてもいい時期との事。 「3度目はなかなかないと思うけど.......」と不安な言葉にも引っかかりました。 (1)子宮内膜が厚いと流産しやすいのでしょうか? (2)この週数で胎嚢のみだとやはり流産の可能性が高いでしょうか。 (3)胎嚢の大きさが分からないのでなんとも言えないかとは思いますが、エコー写真で1センチの楕円ではっきりと分かる大きさではあります。 3度の流産になったら違うクリニックにうつろうとおもってはいますが、 他のお医者様の意見も伺いたいです。 36歳で高齢という事もあり、次の診察まで出来るだけ平常心で過ごすのがやっとです。(T_T) 何か意見を頂けたらと思います。 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)