5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

化学流産後HCGが下がらない

person 40代/女性 -

43歳、不妊治療中です。 1/11に凍結胚移植をし1/20の採血でHCG44.7でした。先生には(1)遅延着床(2)異所性妊娠(3)流産、の3つの可能性があるからこまめに見ていく必要があると言われました。 その後1/30(5w3d)でHCG658.7、胎嚢は確認できず、2/2でHCG634.8、2/4でHCG721.8、2/6でHCG641.3で横ばいなので、次2/9に採血、エコーをして同じような状態ならクリニックでは対応できないから大学病院を紹介すると言われました。 今日(2/6)のエコーを見た感じでは、化学流産ではあるけれど、胎盤になろうとしている組織がまだ生きようとしていて子宮にしがみついてるような感じと言われました。(ちなみに生理が2/4に来ているのですが生理と一緒に流れるのとは別に子宮に留まろうとしているそうです。) もし大学病院で治療することになったら、どのような治療をするのか質問したら、手術でその部分を取ってしまう(あまりないが)か、抗がん剤治療みたいなことをする、と言われました。 今後また採卵をし移植をしたいと思っているのですが、もし大学病院で治療をするようになったら、いつから採卵ができるのでしょうか?また今後の妊娠に何か影響はありますでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠5w1d(胎嚢確認)内科かかりつけ医への受診

person 30代/女性 - 解決済み

先日(11/15)、病院で胎嚢を確認し、次回は2~3週間後にまた来てくださいとのことでした。 はじめて受診したのが、妊娠5w1dだったので、8w目に入ってから受診した方が確実かなと思い、3週間後(12/7)に予約を入れました。 昨日(11/16)、トイレで茶色のおりものがあり、内心ビクビクしながらネットで調べてみたら「茶色のおりものは過去の出血だから心配いらない」と書いてありました。もし流産であったとしても今できることはないと思うので様子を見ている状況です。 私はアルドステロン症の持病があるため内科にかかりつけ医がいます。心拍が確認できたら内科Dr.に報告と思っていましたが、どういうタイミングで妊娠したことをお話するのがよいのでしょうか。 今の産院では出産はできないとはっきり言われ、大きな総合病院等に早めに転院することを進められ、どこの病院がいいか考えておいてねと産科Dr.には言われました。 12/12に内科予約があるので、12/7産科受診後、心拍確認で妊娠確定がはっきりできてからでよいでしょうか?あるいは、先に電話で相談をしてみて指示を受けた方が良いでしょうか? お薬のこと、血圧のこと、出産する病院のことについて内科Dr.に相談したいことはたくさんありますが、まだ妊娠確定でもないし、流産の可能性もあるのでどうしたものかと悩んでおります。アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

初期流産。胚盤胞になりにくい。

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 体外受精初回にて中刺激(クロミッドとゴナールエフペン)で8個成熟卵を取りました。(amh1.8です) 夫の数値はとても良くて全部受精しましたがその後の分割が進まずに胚盤胞になったのは1つだけ。4ac(アシステッドハッチング後に5ac)を自然周期で移植しました。bt10に240のhcgで陽性でした。胎嚢確認は平均的でしたがその後の心拍確認が遅く、卵黄嚢が大きめ。7w後半になっても心拍が106程度で流産の予測をされました。その後も心拍がゆっくりと下がり、9w6dで心拍停止を確認しました。 (1)医師からは「母体の問題であれば成長が楽しみですピタッと止まることが多い。今回は染色体異常だろう」と言われています。本当なのか、それとも私の気持ちの落ち込みのケアで仰っているのか? (2)初回の流産で胎児の染色体検査をする人はあまりいませんか? (3)今回の採卵で得た8個とも、結果として異常で終わりました。30歳で、こんなにも全部の卵がダメっていうことはあるのでしょうか。自分や夫が転座持ちなのではと心配です。 (4)次は排卵誘発の方法を変えると医師は言っています。丁寧に診てもらっているので、今までのデータを生かせる現在の病院にこのまま通うか、 日本でも有名で、培養技術も高くて最後の砦と言われているような大手の病院に転院してみようか。と悩んでいます。 お忙しいところ恐縮ですが、第三者視点でうかがいたいです。 よろしくお願いいたします…

1人の医師が回答

妊娠7週での心拍確認できず再検査

person 40代/女性 -

41歳、初婚です。 タイミング法と排卵検査薬を使用して妊活を始めて2ヶ月で自然妊娠で授かりました。 生理予定の12/18より5日程遅れていて検査薬で12/23に陽性がでて、初めて病院で検査を実施したのは12/27で5w1dでエコーで胎嚢が確認できましたが、1/10で7w1dに受診した際に心拍確認ができず1週間後に再度と言われました。先生からは中の胎芽(と言ってた気がします)2ミリ程度と成長が遅いし、もしかしたら流産も覚悟してくださいと言われました。とてもショックで調べたら周期とかズレてる事もあるというのもあるとネットで書いてたので、来週の判断でというのが、納得できなくでして。因みに11/21が最終月経開始日ですが、少し汚れる程度の不正出血は12/15から3日間程度ありました。その後は何もなく12/25位からほぼ毎日に織物に混じる少量の出血(茶であったりピンクの織物)が出たりしています。特に4日に一度の排便後は少し血の量が増えます。 つわりなどは大してなくお腹減ったら気分が悪くなる、匂いに敏感な位で、たまに下腹がキリキリ痛みますが日常生活に支障はありません。毎日快便だったのが妊娠を機に便秘にはなり、塩化ナトリウムの下剤を処方されましたがあまり効果ありません。胸は張っている感じで乳房が大きくなりました。 相談したい事は 1.疑っている周期のズレなどは間違ってなく、流産の可能性が高いのでしょうか…ただまだ妊娠に伴う症状があるので赤ちゃん生きてるのかなと期待してしましいます。 2.高齢だし不妊治療で通おうと思っていた婦人科専門のレディースクリニックだったのですが、何かあったら大きい病院に行ってくださいと言われたり、あまり寄り添って頂けないですし、産科の専門病院に変えたいのですがこのタイミングでも可能でしょうか。

4人の医師が回答

妊娠6週5日で心拍確認できたが、胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

34歳経産婦です。いつもありがとうございます。 顕微授精(凍結初期胚移植)で授かり6w5d、心拍確認でき、先生は笑顔で『赤ちゃんは大きくなってるし、元気ですね~』とおっしゃって下さったのですが、モニターを見て、素人ながら、小さいと感じました。 (1)診察後に看護士さんからいただいた紙には、GS10mmと書かれていました。週数が正確な中、この数字はあまりにも小さいのではないかと思っております。。 (2)いただいたエコーでは胎嚢をGSではなく、“D”という表記で計測されていました。これは、例えば予後不良とか…何か意図されたものでしょうか。 (3)週数的には、そろそろ産院を予約したいところですが、不安が大きいです。というのは、今年1月末初めての顕微授精で妊娠、心拍確認後に産院予約したのですが、3月に流産となりキャンセルさせていただいたので、今回またうまく行かなかったら、同じ年にキャンセルを繰り返すことになるので…。産院へのご迷惑も心配ですし、とはいえ奇跡的な急成長を遂げ継続できた場合、行動が遅いと難民になりますし、悩ましいです。産院を予約しても良い目安があれば教えて下さい。 (4)顕微授精に挑戦した2回とも妊娠できて、心拍確認もできているのですが、不穏な点(時々出血したり、小さかったり、血腫があったり)も前回と共通しています。同じことが起こったらどうしようという想いが常にあります。 後ろ向きな発言ばかりで申し訳ありません。継続できることを心から願っていますが、ある程度覚悟しておかなければ…と思っています。

2人の医師が回答

受精日と妊娠の可能性

person 20代/女性 -

初めまして。 受精日(排卵日?)と妊娠の可能性を知りたいのですが、よろしくお願いいたします。 最終月経→7/18 (周期は、前回32日、前々回42日で最長60日ほどの不順です) 携帯サイトの排卵日→8/11 8/29に検査薬でクッキリ陽性がでました。 9/1の初診で5w5d(仮)と言われました。 その日の内診では、胎のうとその中に白黒点滅している心臓の心拍のみが見え、胎芽は私には見えなかったです。 先生は『赤ちゃんは小さいけど、週数のズレがあるだろうから気にしないでね〜』と言っていました。 行為をした日ですが‥ とても情けないことなのですが、8/6に他の人と関係を持ってしまいました。 その時は挿入の最初から最後までコンドームを使い、コンドームを付けたまま外で出しました。 旦那とは7月終わりから8/13ごろまで、ほぼ毎日行為(中出し)をしていました。 6日の、他の人との行為での妊娠の可能性は低いでしょうか? 排卵日を知りたくて、病院で出た仮の数週で計算してみたらこの日あたりでして‥。 しかし赤ちゃんが小さいと言われたので、もう少し後の可能性もあるのかな?と混乱してきてしまいました。 体の症状は、昨日(9/3)からトイレが近くなりました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚盤胞移植BT20(5W4D)胎嚢確認できず

person 40代/女性 -

現在、不妊治療クリニック通院で2年半になります。今まで、計6回採卵、5回胚盤胞移植で、結果が伴わずの状況で通い続けています。今回、8月31日に5回目の胚盤胞(凍結)移植を済ませてきました。昨日BT20(5W4D)診察時に胎嚢確認ができず(内膜9.6ミリほど)、病院では詳しい説明はありませんでしたが、今週土曜日(BT24)再診になりました。その際、hcg採血予定しています。現段階で、胎嚢できないので、1.化学的流産2.このまま育ち稽留流産 3.子宮外妊娠ではないかと心配しています。病院側から出されている薬(プレマリン2錠・ルトラール1錠・バファリン1錠・プロゲステロン座薬)は昨日の診察後から自主的に中止しました。過去に、ICSI後3回稽留流産で、ソウハ手術で内膜薄くなり回復しなくなった経緯があります。このまま、成長が遅いながら進んで途中で稽留流産は避けたいと思っています。問1.次回診察(BT24)で胎嚢確認ができなければ、出産まで至る可能性は残っていますか。問2.胚盤胞移植の場合、子宮外妊娠の可能性は少ないと聞きましたが本当でしょうか。問3.採血検査(ホルモン値検査なし)に基づくものはありませんが、順調妊娠経過に至るなら、自力ホルモンで十分だし、最悪、流産となる場合でも、ホルモン剤で無理やり成長を進めて稽留流産になるよりも、化学流産で終わるほうが良いと考えています。このような思いからホルモン剤は中止しましたが、次の診察まで服用はしたほうが良いでしょうか。問4. 同様に、化学流産が進むのであれば、出血のことを考えてバファリンは中止していますが、判断的にはどうでしょうか。問5.万一、稽留流産に至った場合、病院側の方針ではソウハ手術処置になりますが、今後の妊娠のためにこれ以上内膜が薄くなると、妊娠が難しくなる状況を避けたいので自然で流そうと思っています。その際のリスク、賛否などあればご指導いただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)