7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,444 件

妊娠17週 鮮血あり 双子だった残りの胎嚢の影響の可能性と言われています

person 30代/女性 -

現在妊娠17週6日です。 14週終わり頃から茶色のおりものが出ていたので自宅安静していたのですが16週終わりにおりものシートにべったりと鮮血が付き、便器にも垂れて赤くなった為、翌日受診し経過観察のため入院しています。 入院後は、赤茶色→茶色に変わり、量も少なくなってきています。 出血点ですが、2点可能性があるようです。1つは、今回顕微授精で妊娠していますが、その際凍結胚盤胞を2つ移植し2つ着床したのですが、7週頃にそのうちの一つの心拍が見えなくなって今は胎嚢のみ残っており、その残った胎嚢周りに血腫があり出血しているのではないかとのこと(血腫なのか胎嚢残りなのかは境界がはっきりせず分からないとのこと)、もう1つは、子宮口付近にわずかに血の溜まっている箇所が見られそこからではないかとのことで、経過観察しないとどちらかは言えないそうです。 不妊治療していたクリニックでは、心拍が見えなくなった方の胎嚢の残りがもう一つの育っている方に影響することはなく、胎嚢は吸収されて消えると聞いていたのですが、胎嚢は今のところ残っており今回このような診断で混乱しています。 出血し続ければ、炎症を起こして子宮口が開いてくる可能性もあるとのことです。 お聞きしたいのは、このような事例がネットにあまりなく、胎嚢の残りがあることでもう一方の元気な赤ちゃんの流産につながる可能性があるのかということです。 あと、14週頃から濃い黄色のおりものが出ることがあり、カンジダと診断されて膣錠を入れてもらったのですが、今もたまに黄色のおりものが出ます。 膣洗浄は1日おきにしてもらっているのですが、ネットでは膣炎が進んで破水、流産に繋がったという事例もあり、診察では何度伝えてもそれほど重要視してもらえず本当に今の処置で良いのかも気になっています。おりもの検査等する必要はないのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠週期二週間の遅れ

person 30代/女性 -

こんにちわ、質問させて下さい。 私の生理周期は時々、2、3日遅れることがあってもだいたい29~30日で、最近の3ヵ月間は29日周期ピッタリでした。(日数はいつも一週間ほど) そして、5月19日からの生理が最後です。 次の生理予定日である6月17日が過ぎても生理が来なかったので一週間後から使える検査薬で21日に検査をすると、終了線よりは薄いもののうっすら陽性が出ました。 その後、28日(自分の計算では、5週5日)に病院に行くも、胎のうが確認できず一週間に来てと言われ、尿検査だけして帰り、不安な一週間を過ごし、今日7月5日に病院に行きました。 そして、胎のうは見えました! 子宮外妊娠の可能性も言われていたのでそこは安心したのですが、胎のうの大きさが8、1ミリ だいたい4週5日の大きさと言われました。 排卵が遅れたんですか?と聞くと、そうだねぇ!と言われ、また二週間後に来てと言われたのですが、こんなにずれるものなのでしょうか? また、排卵が大幅におくれ、それが受精した事により赤ちゃんに異常や奇形が出たりしないでしょうか? インターネットでいろいろと見て不安になりました。 現実的にどうなのでしょうか? その後、6月28日に自分の計算では、5週5日

1人の医師が回答

妊娠週数の数え方について

person 30代/女性 -

妊娠週数の数え方についてです お世話になっています。 当方30歳女性、現在不妊治療をしてます。 クロミッド服用後卵胞チェック、HCG注射、タイミングの後、12日間デュファストンを服用してます。 昨日、市販の検査薬にて陽性反応が出ました。 先程、不妊治療のクリニックでも陽性が出ました。 がしかし、エコーではまだ胎嚢は確認できませんでした。 今周期もクロミッドを服用しましたが、年末年始の休みとかぶったため、最終診察日の2017/12/27に卵胞チェックをしてもらい、排卵日予測をしてもらいました。 その時、大晦日か元旦にタイミングを、と指導を受け、タイミングを取りました。 年明け、2018/1/5に受診しました所、まだ排卵されておらず、その際にHCG注射を打ち、またタイミングをとるように言われました。 そのような訳で、今回は排卵日が大幅にずれています。 今日医師から、現在は5週1?2?日くらいだね、と言われましたが 恐らく医師は最終生理日の2017/12/18から算出した週数を言っていたようです、、 5週となると胎嚢が見えないとなると不安になってきます。 自分で排卵日より算出してみたら4週3日くらいなので、それなら見えなくて当然なのかな、と納得できます。 去年5月に同じような感じで陽性がでましたが、結局胎嚢は見えず、7週くらいで化学流産でした。 また一週間後に受診する予定ですが、 かなり不安です。 婦人科の医師は、妊娠週数を最終生理日から算出するものなのでしょうか? 平均的に見て、今日胎嚢が見えなかったことは普通でしょうか?

3人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします

person 20代/女性 -

ご覧いただきありがとうございます。どうしても、今の状況が苦しくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。 私は今、妊娠中で、病院では予定日が6/24と言われています。逆算した受精日は10/1になると思うのですが、実は10/5にある場所で生で入れられてしまいました。相手は数回動かしましたが途中で萎えたため、その後抜けました。この日の受精日を否定したく、色々調べています。(10/5以外では10/1、2やそれ以前にも彼氏と中だししています。) 以下、10/5を2週0日としたときの、妊娠経過を書きますので、ここからなんとか否定要素を見つけて頂けないでしょうか…毎日不安でたまりません。本当によろしくお願いします。 3週2日(当日タイプの検査薬ですぐに陽性)→4週3日(胎嚢4mm)→4週6日(胎嚢9mm)→5週2日(胎芽3mm)→6週5日(胎芽10mm)→7週6日(胎芽16mm)→9週2日(胎児28mm)→11週1日(胎児44mm) です。成長過程の他、胎嚢、胎児の見え始めの時期も含め、ここから何かわかることはないでしょうか?可能性の範囲で構いません。(1週間以内は誤差の範囲であり、判断が難しいことは承知しております。)お忙しい中すみませんが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)