MRIが怖いに該当するQ&A

検索結果:5,984 件

勝手に薬をやめる

person 30代/女性 -

四年程前に頭痛・目眩・吐き気が続いたので脳の画像を撮ってもらったときに、血栓がいくつかあることを指摘されました。先生には『気づかないうちに脳梗塞もしていたもよう。跡がある。』と言われました。 それからは血栓予防にバファリン81を毎日服用していたのですが、大震災があってすぐくらいのころです、薬が無くなったにも関わらずそんなどころではなかったのでつい病院に行くことを忘れてしばらく過ごしていました。 落ち着きを取り戻して来たら来たで、なんだか急に病院に行くのが怖くなったというか…勝手に薬を飲まなくなって血栓はどうなってるんだろうとすごく怖くなってしまい、結局3月から8ケ月間もバファリン81を飲んでいません。 出来れば薬なんて飲まない生活を送りたいのですが、服用を決めたならこの先人生ずっと続けなければいけませんよ、と初めに先生に言われました。それなのに長期間服用しなかったので、急にまた服用し始めて平気なのか不安です。 MRIも久しく撮ってません。 血栓が増えていたら…と考えると怖くて仕方ありません。病院に行くしかないと言うことはわかっておりますが、お薬をこのまま飲まない生活を送ることはやはり無理なのでしょうか?

1人の医師が回答

前十字靭帯

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。月曜にスキーで前十字靭帯を傷め、火曜から毎日通院して膝から血を抜いたりしています。来週火曜日にMRIに行きます。毎日行きながら聞き忘れがあり、明日はどうしても用事があり受診できませんのでお伺いさせて下さい。今は装具が仕上がるのを待っている状態で、仮にマットに金属が何箇所か縦に入っているマジックテープで止めるもので固定しています。日に日に脚力がなくなる感じがするのですが、そんなものでしょうか?装具なしでは膝がすぐガクッと抜ける感じで怖いです。受傷後、しばらくじっとしていると動ける感じがしたので、下に降りるために立ち上がったところ、またゴキッと音がして崩れました。降りるまでに何度かゴキッと鳴りました。そのたびどんどん裂けさせてしまったのでしょうか…装具があれば歩けるのですが、なるべく歩かないほうが良いですか?それとも筋力が落ちるのを防ぐため歩いたほうが良いですか?『しんてんい』とは伸ばした状態のことですか?そして、手術ですが私はかなり怖がりで麻酔の腰の注射が怖いです。かなり痛いですか?術後もかなり痛いですか?すみません、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順について相談したいです

person 20代/女性 -

こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群で、よく生理不順があります。妊娠がしたい時に治療をしましょうと医師には言われておりました。 先日3週間ほど前に少量の出血が続き、生理とは言えない量だったため病院にいきました。結論生理ではないということで、プラノバールを1週間飲み、先日生理が来ました。かなり量がある出血です。 以前、頭痛で脳のMRIを撮った際に 通常より少しだけ脳下垂体が大きい、生まれつきかもしれないけどと言われたことがあり、それをお伝えしたところ プロラクチンの検査を行うことになりました。高値だったらどうしようと気が気でない状態が続いております。 薬を飲んでしっかりと生理が来たため、あまり心配していなかったのでとても怖いです。 また、子宮頸がんの検査も4年ほど恐らく出来ておらず、以前は問題ありませんでしたが今度はもしかしたらと思うと心配でたまらないです。生理が終わり次第、検査をしましょうと言われています。 元々強迫障害があり、病気だと思うとそれを調べてしまい、さらに怖くなるという症状があります。 怖いです。脳下垂体の腫瘍、子宮頸がんの可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)