おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,072 件

37歳男性、右睾丸の痛みと腫れから膀胱、下腹部に痛みあり

person 30代/男性 -

37歳、男性、身長182cm、体重80kg。8月5日(土)夜に1歳10か月の娘が股間を蹴り、軽度の痛みあり。翌朝(8月6日 日曜)起床後に右睾丸裏に痛み(10中3)と膀胱当たりの違和感(10中1)があった。当日19時頃になっても睾丸の痛み((10中3)この時膀胱の違和感は0)があり、大病院の急患(泌尿器科)で睾丸エコー検査し、軽度の腫れが認められたが触診含め問題なしであった(痛めば鎮痛剤を服用可と診断)。翌8月7日(月)、エコー技師から入電があり、精巣腫瘍の念入り確認のため再エコーを推奨され、8月9日(水)に再エコー検査実施。痛みは10中2程度であったが、腫瘍の可能性はほぼ0だが9月6日に念入り再検査予定となる。しかし、この頃(8月7日頃)から睾丸の痛みはなくなり右膀胱・右下腹部辺りの違和感が出始めた。立位時や歩行時は痛まず、座位時に右膀胱辺り(陰茎根本~鼠径部の中間辺りか)の深部、臍から下3cm、右10cm辺りの鈍痛がある(10中3程度)。と思えば、臍下3cm、右20cm(脇腹)辺りが痛むこともある(なぜか痛みは1箇所のみ。アトランダム。)。さらに稀に左膀胱辺りの深部にも数秒、鈍痛が生じることもある。この間発熱はなく、食欲、体調は良い。鼠径部リンパの痛みも出た日もあるが1時間程度。各部痛む時間は座位中は5割程度、立位時は0~1割と日中の半分程度。(以下補足情報:5月末にコロナ陽性後、咳喘息が続く。7月19日に39.5度の発熱→翌日平熱で出勤。7月29日に41度発熱(風邪診断)2日で回復。仕事はデスクワークで9時から22時まで長時間座ることもある。精巣上体炎、虫垂炎、憩室炎、前立腺炎を考えたが、ピンとこない(急患で伺った大病院は9月に再受診予定があるものの予約が取れないことや診察時間が短いことを危惧))。以上、考えられる病名や受診すべき科をご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

慢性的な左腹部と背部の不快感

person 30代/女性 -

ここ半年左腹部(胃のあたりからおへその下くらいまで)、脇腹(腰側メインのどんより感)、背中(肩、肩甲骨から腰までのひどいコリ)に不快感があります。 痛みはありません。 病気病院恐怖症で、体調を心配しすぎて痛みが背中や肋骨辺りに数分でたり不快感が悪化します。 悪化した時は毎日朝起きるとすぐ便意を催すのですが、吐き気がします。 朝以外の便意の時も気持ち悪くなります。 午前中は大体不快感が続くのですが、夜になると吐き気は割と消えて、左側の不快感も少し楽になります。 多分胃(腸)からゴーゴーガポガポ音がします。食べた直後は音はあまりしません。 この音は半年続いています。 立ち上がるとほぼ毎回立ちくらみがします。 便通は1ヶ月に一回くらいは下痢することもあります。神経的に下痢や軟便になることもあります。基本、ほぼ毎日普通です。 でも、左脇腹に何か詰まってるみたいな感じです。食欲は普通です。 2〜3月に悪化した時にも同じ症状で消化器内科で、腹部エコーをしてもらいましたが精密検査が必要なものはありませんでした。 再診しようと思いますが、また腹部エコーの検査をした方が良いですか? それとも、胃カメラ、大腸両方ともやった方がよいですか? 30歳女ですが、胃がんや大腸ガンの可能性はありますか? 神経質でストレスはすごく感じやすいです。こんなに不快感が続くのですが、どんな病気の可能性が高いですか? ちなみに、市販の神経性胃薬とガスピタンを3〜4日飲んだことがありますが、症状は改善しませんでした。 以前の消化器内科では、自律神経の乱れからくる胃腸障害と言われました。薬は整腸剤くらいでした。その時は受診して安心して、吐き気はなくなり、左腹部の不快感も気になるほどではなくなりました。脇腹(ほぼ腰)のどんより引きつり感だけは半年続いています。

4人の医師が回答

腹痛と腰痛の再発について

person 20代/女性 -

27歳社会人です。 157.6cm/63.3kgです。 今年の3月〜5月中旬くらいまで、腹痛と腰痛が続いており色々と検査をしました。 腹痛については下腹部に鈍痛があり、常に違和感のようなものを感じていました。元々、左の卵巣嚢腫があり、定期的に通院をしていて、症状が出たからも一度診察をしましたが特に大きな変化はなく問題なしでした。別の病院で腹部CTを取り、異常なし。大腸内視鏡も行い、3mmと6mmの大腸ポリープがあり切除し、生検し問題なし。バウヒン弁の浮腫状発赤があり、生検し問題なしでした。上司ふまえ、過敏性腸症候群と診断され、排便のためのマグネシウムや、胃腸の違和感を取り除く漢方などをもらい、飲みました。 腰痛については、レントゲンと腰椎MRIを行い、L5/S1椎間板ヘルニアと身体されました。湿布などをもらい、貼りました。 その後、特に胃腸の違和感や痛みもなく、腰痛となく過ごしていましたが、最近また同じような痛みが現れ始めました。最近の出来事としては、北海道に旅行で行き、飛行機に乗ったのと、あまりベットが合わなかったのがあります。 これはまた前と同じような腰痛と過敏性腸症候群でしょうか。便は便秘気味で下腹が張った感じがしており、下腹やおへその横が時々ズキっと痛み、鈍痛があります。腰は重い感じと、鈍痛があります。 腰痛と腹痛がセットで起こるのはほかに何か異常があるのでしょうか。それともまた同じようにマグネシウムや湿布で対処すればいいのでしょうか。 なにがトリガーで症状が発生するのかもわからず、不安です。 ちなみに、最近会社の健康診断も受け、血液検査・尿検査ともに異常なしでした。基準値よりやや上なのはLDLコレストロールが132(基準値60-119)、クレチニン0.72(基準値0-0.70)ですが、A判定でした。また、生理も1週間ほど前に終わったばかりです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)