お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

約1週間前から左腰が痛くて痛み止めもあまり効果が無い

person 50代/女性 -

私(現在56歳。9月で57歳になります)の事です。 先週日曜日から腰痛で悩んでおります。整形外科へは翌日月曜日に行きました。レントゲンには異常が無い事、当時は痛みだけで痺れが全く無かった事から筋肉疲労による腰痛と診断されました。始めは腰の真ん中を中心に左右バランスよく骨盤辺りまで痛かったのですが、整形外科で処方されたロキソニン錠60mgを1日3回服用して2〜3日で右の痛みは無くなりました。しかし、左の腰の背骨に近い部分に結構な痛みがあります。左のお尻、太ももの上の外側に軽い痺れがある時もあります。特に前屈みになる時(洗顔時も)や起き上がる時、暫く座っていた後に立つ時や歩き始めがとても痛いです。階段も登る時の方が痛いです。一方で寝ている時や立ち姿勢の時、じっと座っている時には殆ど痛みは無いです。座っている時は姿勢を変える時に左腰に痛みが出ることはあります。 消化器系統は弱いので肥満体質ではありません。最近、ヨガをしている時の前屈姿勢時に腰の筋を痛めたような痛みがある事がありました。また、自宅やお墓の草取りをして、腰が何となく痛いことはありました。腰痛の数日前には左膝の真ん中や外側の痛みがありましたが鍼灸で治癒しました。2年前に撮ったMRIでは元々ヘルニアは左右にありますが、特に左のヘルニアが大きいです。 コルセットを巻くと昨日はラクで、もう治ったのかと思っていましたが、今朝は打って変わってコルセットを巻いても多少は痛みがマシになる程度です。 処方された湿布を貼り、痛み止めを飲んでもイマイチ効果が無いし、以前ヘルニアの治療をしたときほど痺れは無く(多少はあるが)左腰の背骨に近い部分の痛みが強い事から本当に単なる筋肉疲労なのか?ヘルニアなのか?他に原因があるのか?そうだとしたら何処の科に相談したら良いのかわからないです。まとまりの無い長文ですが、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

坐骨神経痛かも?

person 40代/女性 -

こんばんは。1ケ月半ほど前に、和式トイレでしゃがんだ時、左膝の裏に痛みが出ました。その痛みは1週間くらいで消え忘れていたのですが、ここ2週間ほど前からまた痛み出しました。以前より痛みがひどく、しゃがんだ瞬間激痛で1度立ち上がって、またゆっくりしゃがんだり、痛みの少ない変な格好でしゃがんでいます。時々忘れて思いっきりしゃがんだ時、痛みでビックリしてそのまま後ろに尻モチつくときあります。左の臀部と左側の腰は、1日中痛いです。椅子に座ってて立ち上がった時、左足に走るような、かなり強い痛みがビリビリと走り、その後、足の裏まで正座した後のようなチクチクとシビレが走ります。日によって左足に、「あり」がモチャモチャ歩ってるような感じもしてズボンを持ち上げて足に虫でも居るの?て確認した事も数回あります。最近では、歩くのにも股から脹ら脛にかけて張っているような違和感が、今日メールをしたきっかけになったのが、昼間、ちょっとした事で小走りしたら、左足全体に痛みが走り小走りすら出来なくなってしまいました。歩けなくなったりするのでしょうか?仕事は、女でありながら、大型ダンプの運転手をしています。バックホー(ユンボ)も操作します。1日最低でも10時間は運転してます。家に帰って来ても椅子の生活です。正直、辛いです。座って居るのが?最近、親類の葬儀があり、正座しようと努力したけど正座もできませんでした。病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも湿布だけでも治るのでしょうか?このメールを打ってる今も臀部の痛み、足裏のシビレ有ります。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)