検索結果:5,687 件
軽めですが強迫性障害があります。寝る時はトイレに行かないようギリギリでお風呂に入りそのまま就寝します。 トイレに行く際はいつも除菌シートで周りを拭いて、終わったあとも何度も身体を拭きます。 おしっこは無菌というのは本当ですか? 用を足した後に除菌シートで拭かなくても汚くないのですか? 寝る時に私は手を太ももに挟む時があるのですが(手が冷たい時など)、トイレに行ったあとに除菌シートで拭かないでそのまま出て、寝る時に太ももの内側を触っても汚くないのですか? その手でスマホを触ったり目をこすったりしても大丈夫なんですか?
4人の医師が回答
3ヶ月になったばかりの娘について質問です。 うつぶせにしても頭を全く上げられず、お座りの姿勢をとると首がグラングランで首すわりの兆候がありません。また指しゃぶりを覚えてからは一日を通してほとんど泣かずにいます。お風呂も毎晩寝たまま入り気替えをしても起きない位よく眠るので授乳回数も少なく、また、左右5分位しか飲まず少食な印象です。あやすとニコニコ笑い声を出し、ガラガラを目で追ったりはできます。首すわりが進まないこと、三ヶ月になるのに寝てばかりでほとんど泣かないなど何か発達障害の可能性はありますか?回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
金曜日の朝方までお酒を飲み、土曜日の朝まで寝て起きたら足がとっても痛いです。 寝たり、座ったりしているとそこまで痛くないのですが、 1度立ち上がったりするとしばらくとても痛いです。 痛みがある場所は内太もも、前後太もも、ふくらはぎの側面が痛いです。 腫れなど、見た目でわかるような症状はないです。 立ち上がってすぐから痛くなります。 全身が冷えていたので、すぐお風呂に入ったりしたのですが、特に改善されませんでした。 今まで感じたことのない痛みの種類だったので怖くなり相談させていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4歳娘です。 アルコール消毒を手にかけようとしたら 眼に勢いよく入り、痛いー!と言ったので すぐに水で洗い流しましたが、水が眼に入るのもいやがるので、きちんと洗い流せているかはわからず。お風呂に入り何回かお湯で流しました。それが嫌でかなり泣いて涙で流れたかもしれませんが、心配で相談させていただいています。 目の痛みもなく、元気に遊んで 何色?文字は?にもこたえるので かすみ等もなさそうでいまはすやすや寝ています。 念のため病院につれていったほうがよいのでしょうか。連れて行くとしたら小児科ではなく眼科でみてもらうのがよいのか 対応を教えていただきたく相談させていただきます。よろしくお願いします。
お世話になります。もぉすぐで11ケ月になる娘ですが、最近体温が高い気がします。お風呂に入る前に計るのですが、いつもそれまで動きっぱなしなので計ると予測ですが、37、5℃以上あり昨日は37、8℃ありました。暖房も付けているのですが関係ありますか?2回目は37、3℃でした。実測だと10分もかかるので中々上手く計れません。特に変わった様子もないのでお風呂に入れているのですが、元々体温は低い方なので37℃あるかないかぐらいだったのが最近は高くなって入浴させていいのか判断しにくくこれは熱があると判断するべきでしょうか?子供は体温が高いとよくいぃますがいつまで高いのかこの時期の平熱はどのくらぃなのかわかりません。また寝ているときは体温は下がりますか?
1人の医師が回答
昨晩8時頃、急な滑り台の上から不意に子供に後ろから押されて足から滑って頭の後頭部から落ちて地面に強打しました。 暫く動けなくて子供が大泣きしても、動けませんでした。 暫くして、痛みがマシになってきたので、ボーッとするのとフラフラしましたが、家まで何とか到着して、直ぐに寝転んでしまいましたが、子供をお風呂に入れないといけないので、顔をしかめながらお風呂に入ると吐き気かして、直ぐに出ました。 今朝起きても昨日よりフラフラはマシですが頭全体の頭痛と、ボーッとするのと少し吐き気、目がしょぼしょぼします。 脳神経外科に受診したほうが良いのでしょうか? 受診する場合、外科とかでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
本日午後3時に居間で横になっていた七歳の娘が、耳の上付近に、こたつの上に置いていたトラックのすごく重いおもちゃが落ちできました。鋭い角が当たったようです。すぐに泣き止み、痛みもすぐに落ち着きました。 その四時間後に、お風呂に長く入りすぎたせいか、おふろあがりに口から、血が出てきました。その後、鼻から血が出たので、鼻の奥の方からの出血だったようです。暫くしてすぐに固まりました。その時は鼻血のせいか気持ち悪いと言っていましたが、その後はその他の症状はなく、ぐっすり寝ています。 頭を打ってから鼻血が出るのはよくないと聞いたのでとても心配ですのでアドバイス下さい。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
五歳の息子が鉄棒から転落しました。父親の話では足抜き回りをしている途中で手を放してしまい、頭から落ちたようです。 右側のおでこに、かなりぽっこりと大きなコブができています。 頭なので心配でたまりません。 今は二時間くらい昼寝をしていますが、なかなか起きないのも心配です。一度声をかけたら目を開いたものの、またすぐ寝てしまいました。 嘔吐はありません。 大丈夫でしょうか? 今日はお風呂に入って体を温めてもいいですか? よろしくお願いします
いつもお世話になっております。 左足の裏の皮がむけ、痒みがあり皮膚科を受診したところ、水虫とのことでルリコンを処方されました。 質問なのですが、1才になる子供がいるのですが、移らないか?お風呂に一緒に入っても大丈夫なのか?同じ布団で寝ていて大丈夫なのか?不安です。 薬を塗ったら靴下を履いています。本当は裸足でいたいのですが、子供がハイハイしてるので、薬がつくんじゃないかと心配なので。裸足でいても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします
生後11カ月の男児についてです。 先程、お風呂に入っていた際に湯船に浸かりながら、父親が座った状態で高い高いのような動きを激しくしていました。 その際、子供のお尻と首を手で支えてお座りのような体制で高い高いをされていました。 10〜15秒ほどを、3回ぐらいしていたとのことです。 気づいた時にすぐに辞めさせました。 現在はミルクを飲んで寝ています。 揺さぶられっこ症候群になっていないかとても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療