検索結果:3,090 件
肋間神経痛と診断されていて、ペインクリニックでブロック注射をしています。 最初は1〜2週間に一度の処置だったのが、1ヶ月に一度で済むくらいまでになっておりました。しかし最近は、注射をしても痛みが和らぐことはありません。注射をしても痛いなと思いながら帰っています。 症状は、鳩尾の少し左側にかなり酷い痛みが頻繁に出ます。他には、左胸部から脇の下、左側の背中、左肩、左腕が痛かったり重い感じがします。 これは、注射が効かなくなったということでしょうか?それとも肋間神経痛ではないのでしょうか? ペインクリニック以外に受診するとしたら、整形外科でしょうか?内科でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10日位前から鳩尾の左右にシクシクする様な痛み(1日に5〜6回で数秒程度)と胃もたれが有り市販の胃薬を飲みました。もたれは2〜3日で軽くなったのですが、次に背中に痛みが出てきました。痛みは左右の肩甲骨の辺りから上で特に左の肩甲骨辺りが痛いです(ズキズキする持続的な痛みは有りません)。その他の嘔吐や発熱、食欲不振等は有りません。タバコは20年近く吸っていますがお酒はまったく飲みません。膵臓ガンや胃ガンで背中に痛みが出る事があるとの事で不安です。先生方のアドバイスよろしく御願いします。
左側の肩甲骨の上側、左上腕にだるさがあります。痛みはちょっとある程度です。前にも何度かあったのですが、1週間ほどでおさまります。何かに集中しているときは全く気になりません。今は背中と腕のだるさ、少しの痛みですが、みぞおちから指の第二関節くらいの長さ、左が痛いときがありました。ストレスがたまるとそこがピンポイントで痛みます。食欲はあります。食べても特に痛みは出ません。 不思議なことに、昨日は右側の背中が痛かったのに、起きたら痛みはすっきりしていて、おきて少し経つと左側の背中が痛くなるというように痛みの位置が変わることもあります。 胃カメラは胃が痛くて、状態が最悪だった3年前に飲みました。胃の粘膜が薄くなり、かなり荒れているということで、3か月分の胃薬をもらいました。潰瘍などはありませんでした。その後、3年間、去年はストレスが少なかったため、調子が悪くなることはほとんどありませんでした。今年はストレスがあったので、頻繁にみぞおちの左側が痛くなったり、背中が痛かったりだるかったりを繰り返しましたが、いずれも1週間程度で治るという感じです。 大きな病気でなければいいなと思っているのですが、重度の場合は痛みが1週間でひくということはありませんか? ちなみに、仕事はパソコンが多いです。マッサージへ行くと必ずすごく凝っていますねといわれます。血流が悪いようです。 スポーツジムへ行っていたときに、筋肉量を測ってもらいましたが、左側の筋肉が弱く、右との差が結構ありました。見た目も左側のほうが腕が細いです。体のバランスがよくとれていないといわれました。 やはり体のバランス、血流などを治さないとなかなか症状は改善されないのでしょうか? よろしくお願いします。
50台女性です。 ディオバン、アムロジピン、ゼチーアを服用しています。 1時間ぐらい前から胃痛があり、ムコスタを一錠内服しました。 一度ましになりましたが、再び刺すような痛みが出現しています。胃の真ん中から左あたり、みぞおちが主に痛いです。 ・ガスターやタケプロンを持っていますが、追加で何か服用してもよいのでしょうか? ・また、どちらがよろしいでしょうか。 飲み合わせも含めてご相談しております。 ※頻繁に胃痛や胸焼けがあり、毎日食後にムコスタを内服しています。 今日は食べすぎもきっかけとしてあるように思います。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日より毎食後の胃痛があり夜も寝れない日が続きました。胃カメラ検査をしましたがきれいな状態で炎症も何もありませんでした。胃逆流性食道炎だろうと診断され 胃潰瘍 十二指腸潰瘍に使われる夜だけ飲む薬を処方されました。 昨日あたりから左背部と胃のみぞおちあたりが痛くて…右側の頭痛もあり胃痛がすると吐き気がする場合もあります この症状からの病気はどんな事がありますか? 昨日 すごく喜怒哀楽な気分になった出来事がありました。 ストレス性でしょうか?
24歳女性です。 2週間ほど前から、みぞおちのやや左下と同じ位置の背骨のやや左が痛みます。 痛くなる特定のタイミングはありませんが、夕食後が多いような気がします。 ただ、朝起きて姿勢を変えたときにもたまに痛んだりします。 先日胃カメラをしたところ異常なしでした。 デスクワークなので、座りっぱなしで姿勢が悪いのが原因なのか、それとも内臓的な病気が原因なのか分からず不安です。 考えられる原因と、どれくらい続いたら受診すべきかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。 数ヶ月前から背中の左の違和感、胃の不快感があります。年末に血液検査、腫瘍マーカー、エコー、単純CTを撮りました。結果は全て異常なしで、念のため胃カメラも飲んだのですが、こちらも異常なし。機能性胃腸症と診断されました。 ただ、ここ1ヶ月ほどでご飯を食べたあとにみぞおちや背中が痛くなります。また、朝起きるときに背中が痛みます。がんの可能性はあるのでしょうか?ちなみに年齢は30代前半です。よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
現在38歳、25歳あたりから左背部に手を当てられてるような感じがしてました。主に食事をした時だったと思います。36の時にそれが嫌な感じに変わりました。痛み?というか重苦しい感じ…左の背中の真ん中辺りです。日や時間によって、左みぞおちの痛みに変わったり、食事とは関係なく痛んでいたり。病院に行き各種検査したところ、特に決定的なものは無し。ただ、アミラーゼ33、リパーゼ12と基準値を下回りました。(若い頃からアミラーゼは低かった記憶があります)慢性膵炎を疑われましたが、膵臓がMRIでは異常なし…微妙に萎縮しているかな?わからない…と言われました。胆管のMRIも撮りましたが、微妙に写ってないとの事ですが、大丈夫だろうとの診断。結局診断が付かないので漢方→そして鍼灸にて痛みは消失。1年以上普通に過ごしていましたが、また痛みが出てきました。やれる検査はしてると思うので、これからまた鍼灸に行って痛みをなくして…でも病気が進行していたらと思うと怖いです。病名、もしくは他にしなければならない検査はありますでしょうか?胃カメラ、大腸カメラ、エコー、CT、造影剤MRI、各種血液検査はおこなっております。
16人の医師が回答
お世話になります。 去年2月に腰が痛くなり、整形外科でレントゲンで異常なし。 その次の月の3月に、人間ドックでCA19-9が200こえて、造影CT、腹部エコー検査で異常なしでした。 しかし、昨年の3月の人間ドック以降、 左背部痛と左みぞおち痛がはじまりました。 CA19-9は、自然に正常に戻りました。 今年は、胃カメラ大腸カメラもして 異常なし。 腹部エコーも膵臓が心配と伝え、 今年の9月までに3回うけて異常なしでした。 腰、左肩甲骨の内側と肩甲骨の下 左背部が痛い事もあり、内臓の病気の不安がとれません。 いつも痛みがあるわけではありません。 寝ている時は、今のところ痛みを感じた事はありません。 しかし、接骨院に行っても 針治療に行っても 左側の首から背中、腰がこり固まってるねー と言われます。 ネットでみると、コリは内臓からきている事もあると知り、不安が更に増えました。 内臓からのコリと、ただのコリの違いはどんな違いがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
5日前から、腰や背中が痛みます。 痛みは動かしたら違和感がある感じから、脈打つ重い痛みと波があります。 先程、寝ていました所、非常に重い脈打つ痛みで起きました。 痛む場所は腰から15センチ上あたりの背中広範囲から腰回り、ミゾオチ。 特に痛いのが腰回り、次いで溝落ちです。 今はズキンズキンと尖った痛みと言うよりはジュクジュクジワーとした痛みです。 動かない状態で腰回りがズキズキと少し痛み、息をすうと、腰より上の背中とミゾオチが痛みます。左脇腹より少し上の肋骨があたる部分も軽く鈍い痛みがあります。 起きた頃(15分ほど前)よりだいぶ痛みが引いてきました。 体操座りをして体を曲げた所、背中が伸ばされて背中は痛気持ちいい感じですが、腰回りは痛みに変化なくジワジワと傷んだままです。 起きた直後に排尿をしましたが、かなり薄いクリーム色(黄色?)も気になりました。数日間ずっと薄い気がします。 一度モーラステープを貼ってみた事もありますが、痛みに変化はなく、効いていないようでした。 これはどちらの科に受診したほうが宜しいでしょうか? または暫く様子見でも良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療