みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

胃が悪いのでしょうか?

左側の肩甲骨の上側、左上腕にだるさがあります。痛みはちょっとある程度です。前にも何度かあったのですが、1週間ほどでおさまります。何かに集中しているときは全く気になりません。今は背中と腕のだるさ、少しの痛みですが、みぞおちから指の第二関節くらいの長さ、左が痛いときがありました。ストレスがたまるとそこがピンポイントで痛みます。食欲はあります。食べても特に痛みは出ません。 不思議なことに、昨日は右側の背中が痛かったのに、起きたら痛みはすっきりしていて、おきて少し経つと左側の背中が痛くなるというように痛みの位置が変わることもあります。 胃カメラは胃が痛くて、状態が最悪だった3年前に飲みました。胃の粘膜が薄くなり、かなり荒れているということで、3か月分の胃薬をもらいました。潰瘍などはありませんでした。その後、3年間、去年はストレスが少なかったため、調子が悪くなることはほとんどありませんでした。今年はストレスがあったので、頻繁にみぞおちの左側が痛くなったり、背中が痛かったりだるかったりを繰り返しましたが、いずれも1週間程度で治るという感じです。 大きな病気でなければいいなと思っているのですが、重度の場合は痛みが1週間でひくということはありませんか? ちなみに、仕事はパソコンが多いです。マッサージへ行くと必ずすごく凝っていますねといわれます。血流が悪いようです。 スポーツジムへ行っていたときに、筋肉量を測ってもらいましたが、左側の筋肉が弱く、右との差が結構ありました。見た目も左側のほうが腕が細いです。体のバランスがよくとれていないといわれました。 やはり体のバランス、血流などを治さないとなかなか症状は改善されないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左背部痛など…

person 30代/男性 -

現在38歳、25歳あたりから左背部に手を当てられてるような感じがしてました。主に食事をした時だったと思います。36の時にそれが嫌な感じに変わりました。痛み?というか重苦しい感じ…左の背中の真ん中辺りです。日や時間によって、左みぞおちの痛みに変わったり、食事とは関係なく痛んでいたり。病院に行き各種検査したところ、特に決定的なものは無し。ただ、アミラーゼ33、リパーゼ12と基準値を下回りました。(若い頃からアミラーゼは低かった記憶があります)慢性膵炎を疑われましたが、膵臓がMRIでは異常なし…微妙に萎縮しているかな?わからない…と言われました。胆管のMRIも撮りましたが、微妙に写ってないとの事ですが、大丈夫だろうとの診断。結局診断が付かないので漢方→そして鍼灸にて痛みは消失。1年以上普通に過ごしていましたが、また痛みが出てきました。やれる検査はしてると思うので、これからまた鍼灸に行って痛みをなくして…でも病気が進行していたらと思うと怖いです。病名、もしくは他にしなければならない検査はありますでしょうか?胃カメラ、大腸カメラ、エコー、CT、造影剤MRI、各種血液検査はおこなっております。

16人の医師が回答

腰、背中の脈打つ痛み

person 40代/女性 - 解決済み

5日前から、腰や背中が痛みます。 痛みは動かしたら違和感がある感じから、脈打つ重い痛みと波があります。 先程、寝ていました所、非常に重い脈打つ痛みで起きました。 痛む場所は腰から15センチ上あたりの背中広範囲から腰回り、ミゾオチ。 特に痛いのが腰回り、次いで溝落ちです。 今はズキンズキンと尖った痛みと言うよりはジュクジュクジワーとした痛みです。 動かない状態で腰回りがズキズキと少し痛み、息をすうと、腰より上の背中とミゾオチが痛みます。左脇腹より少し上の肋骨があたる部分も軽く鈍い痛みがあります。 起きた頃(15分ほど前)よりだいぶ痛みが引いてきました。 体操座りをして体を曲げた所、背中が伸ばされて背中は痛気持ちいい感じですが、腰回りは痛みに変化なくジワジワと傷んだままです。 起きた直後に排尿をしましたが、かなり薄いクリーム色(黄色?)も気になりました。数日間ずっと薄い気がします。 一度モーラステープを貼ってみた事もありますが、痛みに変化はなく、効いていないようでした。 これはどちらの科に受診したほうが宜しいでしょうか? または暫く様子見でも良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)