検索結果:10,000 件
7/31朝からしんどそうにしていて37.2 夕方 38.3 8/1 朝から1日中38℃前後 食欲、元気あり 8/2 朝は37度まで下がったが昼過ぎに 38.5 受診するがコロナ、インフル 共に陰性 8/3 朝はまた37度まで下がるが夕方38度 8/4 昨日と同じ 発熱だけで他に症状はありません。 本人は熱があっても元気です。 何か悪い病気ではないといいと思うのですが明日ぐらいにはもう1度受診したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
6歳の男の子で、4日間熱がありました。 (コロナ、インフル、アデノ、溶連菌は陰性) 昨日の夕方やっと平熱になったと思ったら、同時くらいに耳の下にしこりがあるのを見つけ今日耳鼻科へ行って、風邪からのリンパ節炎と診断されました。 熱が出てから今日で5日目、今は熱はないですが、食欲はあまりないです。 来週学校の授業でプールがあるのですが、リンパが腫れていたら入らない方がいいのでしょうか?病院で聞いてくるのを忘れてしまいました。 またどのくらいしこりや腫れが続くと、また受診した方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
4歳の子どもです。今朝から37.8度の熱があります。 比較的熱も高くなく、咳や鼻水の症状もなく、元気で食欲も変わらないので、自宅で様子をみようと思っていました。 お昼寝をしている間に38度を超えて少しうなされている?感じがありました。 起きたら38.5度です。 家に解熱剤はあるので病院受診を迷っています。 今日は家で様子を見て明日まだキツそうだったら受診のほうがいいのか、今から受診してコロナやインフルの検査をした方がいいのかどちらがいいでしょうか?
9人の医師が回答
41歳の夫が先週の火曜日から腹痛と発熱(37.5℃)があり、解熱剤を飲むと平熱に戻りましたが、解熱剤を飲まないとまた37℃台になります。体温が高い時は頭痛がしたり背中が痛くなったりもするとのことです。腹痛は胃薬を飲んで治ったため食欲もあります。 今週の月曜日、火曜日と病院を受診しコロナとインフルの検査をしましたが、陰性でした。また 喉の腫れ痛み、鼻水、咳はないです。 本当にコロナではないのでしょうか? また他に病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
4歳女児、短期間で高熱を繰り返していて、何か病気なのではないか心配です。調べたら白血病の名前が出てきて心配です。可能性はありますか?また、精密検査を受けた方が良いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 以下詳細です。 ・9/1.2 高熱39度超え 風邪症状なし コロナインフル陰性 ・9/29.30 高熱39度超え 風邪症状なし 家で様子見 ・10/7 高熱38.7 朝だけ少し咳 ・いずれも食欲元気あり。
2歳の男児ですが今日夕方頃気付いたらお腹と背中にびっしり発疹がありました。膨らみはなく、痒そうでもありません。突発性発疹のような感じなのですが熱はありません。(36.7) 少し鼻水くしゃみはしています。 元気があり食欲もあるのですが病院で診てもらった方がいいでしょうか? 一体何の病気でしょう? 月曜日に上の子が38.6の熱が出て1日で解熱していますが関係あるのでしょうか?(病院受診したが熱が下がっていたためコロナインフルの検査はせず風邪でしょうとの診断でした)
12月10日発熱 12月11日39度〜38度台病院にてインフル、コロナ検査陰性 12月12.13もまだ38℃の熱あり 病院にてアデノ陰性 14日熱は下がったが、食欲もなく元気があまりありません、ぐずるときも多く、昼寝もよくするように感じます 16日の今日もご飯を食べず、甘えてくることが多いです まだ体調が悪いだけなのでしょうか なんだかいつもと様子が違う日が続いてて なんか別の大きな病院なのではないかと心配です… 大丈夫でしょうか…?
4人の医師が回答
10歳の子供ですが、2月10日に高熱が出てインフルBで15日にようやく熱も下がりましたが、その間ほぼ食べる事もできず水分くらいしか口にできない状態でかなりぐったりした状態でした。少しずつ食欲も出てきて日常生活送れてきていますが、未だ体の怠さがある様で座ってるだけでも怠い時もある様なのですが、どの様な事が考えられますか、、?続く場合内科で診てもらおうと思っていますが、受診して改善方法などは何かありますか?宜しくお願いします。
23人の医師が回答
13歳の息子ですが、先週3/23日の夜に発熱。コロナインフル陰性。 3/26に舌ベロにぶつぶつが見れたので診察したら溶連菌と言われました。 今日になり食欲も出てきたので、夜ご飯は普通にメンチカツなど食べました。 今日の夜中ごろ、腹痛で目が覚めたのですが、夜に急にご飯を食べたと思ったので正露丸を飲ませました。 水曜日からアモキシシリン250mgを飲ませているのですが、副作用の可能性はありますでしょうか。 あとは、現在ヘソの周り辺りが痛いといっています。 よろしくお願いします。
7日(金)に38℃台の発熱があり、その日に通院し、インフル検査で陰性。次の日(土)も熱がありその後(日)は一旦熱は下がったのですが、その後も上がったり下がったりを繰り返し、現在12日の昼間37.8℃、夜38.2℃です。 咳がひどく、マイコプラズマも溶連菌も調べたのですが陰性でした。食欲はないですが、元気はあります。2度受診してるので、もらった薬を飲んで安静にしてるしかないのかなと思っているのですが、熱がこんなに続くと心配になります。安静にしてれば大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療