ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

お腹が空かない病気。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 機能性胃腸症についてですが、 昨年の春より徐々に食べれなくなり 9月には体重が、35キロまで落ちました。 胃カメラや腸の検査もして、異常はなく、 機能性胃腸症と診断されめしたが ドグマチール、ガスモチン、エクセラーゼの服用や、休養などで 今はすっかり良くなり 薬も調子の悪い時だけの内服になりました。 体重ま47キロまで増えました。 ですが、お腹が空きません。 たまにのんとなく空くのですが、 空いたら空いたで気持ちが悪くなります。 (神経性胃炎もあるので) 最近は毎日スローランニングを夕方に30分ほどしています。 スローランニングをしたあとも、空腹感はでません。 少し息が上がるので、普通の人ならお腹は空くはずですよね。。 お腹が空くようになるには、運動と他には何が必要でしょうか?? また、なぜお腹が空かないのでしょうか?? 脳が悪いのでしょうか?? それとも、胃腸が悪いのでしょうか?? それとも、自律神経が悪いのでしょうか?? その辺りを詳しく知りたいです。 来月からは、暖かい日は 山登りも始めてみようかと思ってます。 心理面はとても元気です。 お腹が空かないことと、神経性胃炎でいつ気持ちが悪くなるか分からないことが心配です。 ちなみに、神経性胃炎もスローランニングのような軽い運動は効果的でしょうか? 沢山質問してしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

吐き気が続きます

いつもお世話になります 20日ほど前、夕飯にお寿司を食べたあと、夜中に急に吐き気と 腹痛で起きてしまいました。 吐き気がひどかったですが、嘔吐はせずに市販の胃薬で押えました。 腹痛は下痢が原因でした。 その後、ずっと吐き気がします。結局嘔吐はしないのですが。 (嘔吐にひどく恐怖感があるため我慢してしまいます) 症状が出てから5日後、 病院に行き、ガスターとガスモチンを処方され、現在もずっと飲んでいます。 薬を飲んでいるせいか、たまに良くなる時もあるのですが やはりあまり効き目がないのか、改善はされません。 最近では胃痛もたまにしてきます。下痢もたまにあります。 また、唾液がでないのか、口の渇き、口臭も気になり いつも飲み物やガムを食べている状態です。 1年ほど前、胃痛がひどくて胃カメラで検査をしたら 胃潰瘍が発見され、2か月ほど薬を服用しなおした経験があります。 このまま処方された薬を飲んでいたら治るのでしょうか? 吐き気というのはほんとに気持ちが悪くて、精神的にも参っています。 (吐き気の原因の一つも精神的なところかもしれないです。。。  いつまでこの状況が続くのかとても不安に思い、自分を追い込む傾向があるので) なお、妊娠等の可能性も気にしましたが、検査薬の反応もナシでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ストレス&胃腸炎症状中からの胃の不調

person 20代/男性 -

普段は余りストレスは溜まらないタイプでしたが、年末辺りにイロイロありまして人生初の、とても強い精神的ストレスがありました。その強いストレスを1〜2週間溜め込んでまして もちろんストレス中はストレス特有の胃腸の不調がありました。そしてストレスが大分落ち着いてから胃の不調が取れまして、その一ヶ月後の2月半ばに食品を食べてウイルス性胃腸炎になりました。私の掛かった胃腸炎は熱や下痢はありませんでしたが 初めての胃痛や強い胃の不快感、少し吐き気などの症状で病院に受診してウイルス性胃腸炎と診断されました。その胃腸炎の症状が出始めた時から今に渡って半年も毎日ゲップが異常に出る用になりました。胃痛や強い不快感などは胃腸炎完治して治りました。今半年も症状のある胃の不調はゲップとたまに軽い胃の不快感、胃腸炎後から毎日食欲低下気味です。食べ出したらお腹いっぱい間で食べれます。【ガスター、ガスモチン、グロリアミン】を服用しましたが改善されません。 半年たって胃痛やタール便や体重低下は一切ありません。 年齢は20歳男性です。ストレスからの慢性胃炎の可能性高いでしょうか?? もしくは胃腸機能障害の可能性も高い範囲内でしょうか??

3人の医師が回答

食道アカラシアの可能性、ヘルニアからですか?

person 30代/女性 -

食べ物が喉に詰まるような感じがし、喉は通るのですが食道のあたりが詰まった感じがして、ご飯が喉を通らなくなり、内科を受診したところ逆流性食道炎と診断されました。 胃や十二指腸にはまったく問題なく、食道も喉から入ってすぐのところは綺麗だったのですが、食道と胃を繋ぐ噴門?あたりから真っ赤になっていました。 パリエットとガスモチンを服用していますが普通に飲み込める時と飲み込んでも詰まる時があります。食道アカラシアの可能性はありますか? また、1ヶ月前に飲み込みづらさから薬を喉に詰めた人差し指の指先のみしびれを感じ、 その二週間後に頚椎を傷め、整形外科を受診した際に首の骨が逆湾曲していて、ヘルニアの疑いがあるとのことでした。 ヘルニアなどでも飲み込みづらさは関係ありますか? 痛みや呑酸などは感じたことがなく、大丈夫な日と飲み込んでも詰まる時の体調の違いがいまいちわかりません。 また慢性扁桃炎も患っていて、喉の調子が悪くなっても飲み込むと詰まる事が多くなります。 これは実際に食道に食べ物が溜まっているのですか? 水などを飲み、しばらくすると流れて行く感じがします。 首ばかり病気があり、食べる事が好きだったため辛いです。ご高診のほどお願いします。

1人の医師が回答

瞼が腫れるのが半年以上続くのはなぜですか?内臓疾患か薬にあるのでしょうか?

person 50代/女性 -

もうずっと前から瞼の腫れが続いています。 両目が腫れますが、片方の瞼が強く腫れたりします。 赤み痒み痛みはありません。 7月に眼科を受診しましたが、アレルギーかもとアレジオン目薬をもらいました。 あまり変化はありませんでした。 内科では、ガスモチン、タケキャブ、ベシケア、バルサルタン、アムロジピン、メトホルミン 整形外科は、タリージェ、リマプロスト、ロキソプロフェン湿布 婦人科は、エストラーナテープ、デュファストン 服用中の薬です。 内科で処方されている薬は、何年も飲んでいます。メトホルミンは、2ヶ月くらいです。 整形外科と婦人科は、1年くらいです。 最近簡単な健康診断で血液検査をしましたが、肝臓はまあまあ大丈夫で、腎臓はクレアチニン尿素窒素は基準値以内、心臓も何も指摘はなかったです。 尿検査はしていません。 瞼の腫れが続くので、何が原因なのか知りたいです。 薬の副作用で、浮腫とある薬をいくつかのんでいるので、それが原因なのか、内臓疾患があるのか、調べるにはどうしたら良いですか? 甲状腺は、4月に血液検査をしましたが、大丈夫でした。 両足も、くるぶしの上や脛を強く押すと浮腫があります。 手は、浮腫はありません。 朝には幾らかマシにはなりますが、強く押すとへこみます。 心臓が悪いのでしょうか? 肝臓は、LDが高め、yGTが39です。 ASTALTは、基準値内です。

2人の医師が回答

薬の副作用について

person 30代/女性 -

2月14日にインフルエンザBになりました。 その時からずっと咳が続いています。 少しだけ痰の絡む咳といきなり発作のようにむせる咳です。 むせるような咳の時は勢いで吐いてしまいます。 最初はコルドリンを貰い飲みましたが効かなかったので、強めのお薬として ・リン酸コデイン酸1%とムコダイン ・フルティフォーム ・クラリシッド ・モンテルカスト10mg (・いつも飲むフェルム鉄とガスモチン) をもらいました。 過去に何回か風邪から2、3ヶ月むせる咳が続くことがあり同じように処方してもらったことがあるのですが 今回飲みはじめてから ・体が小刻みに震えているような感じ ・動悸 ・息が荒い(ような気がする) ・微熱 が起こるようになりました。 貰ったお薬情報にはそのような副作用は書いてありません。 飲み続けても問題は無いでしょうか? このお薬になってからは痰が絡む咳は少しあるものの、むせるような咳が減りました。 処方していただいたお医者さんはお休みなので聞くことができないのでこちらで質問させていただきます。 また、咳だけではなく微熱が出るようになってからコロナなのでは?と不安になってしまいました。 不安が強い時用にデパスを貰っているのですが一緒に服用しても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胸やけと便の出血

person 30代/女性 -

こんにちは。 いつも、お世話になっております。 消化器内科の先生に質問したいです。 私は、10年くらい前に逆流性食道炎をしてそれから、逆流性食道炎はおちついてますが胃炎や、軽い逆流症があるみたいでネキシウムを服用して、2年おきくらいに胃カメラを受けています。 質問なんですが。 1、1年前に胃カメラで胃炎、軽い逆流症でした。また最近、キリキリした胃の痛み。それと、ゲップ。なにより胸やけがあり、30.40代で多いスキルス胃がんを心配してます。ネキシウム、ガスモチンを2週間飲んでても改善がないのですが、スキルス胃がんの心配はありませんか? 体重が2ヵ月で4キロへりました。 質問2 5年前に大腸カメラをしまして、異常なし。そのあと、忘れましたが便器にポタポタと血が出て病院にいき、直腸カメラをしたら脱肛と言われました。縦に線があって切れてるからそれですね。と言われました。たまに、排便時、硬く、痛い!て声がでる時があります。 ティッシュに血がついたり、今日は便の表面に血がついていました。赤い血です。今日も硬く、痛い!てなりました。 ガンの心配はないでしようか? やはり切れ痔でしようか?そのあとはしばらく肛門が痛く、2.3分で痛みはおさまります。 2つの質問よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)