コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ検査すべきですか?それとも扁桃炎?

person 30代/女性 -

1週間前くらいから足の膝が歩くとだるいな、疲れかな?冷えたかな?という感じがありました。 3日前くらいに、右鼻の入り口にオデキが出来て免疫力下がってるなという感じがしてました。 それは治りましたが、今度は喉が腫れているような違和感と倦怠感、軽い寒気、軽い関節痛があり昨日耳鼻科を受診しました。 顎の下の舌の付け根みたいなところも外から触ると腫れていて、喉が白っぽくなって扁桃炎と言われました。 コロナかどうかは完全には否定できないと言われましたが、自費検査しか行っていない病院だったので、検査せず薬をもらって帰ってきました。 家族もいるのでコロナ検査した方が良いでしょうか? 熱は37.1℃くらいで(平熱36.5℃)、軽い関節痛、軽い倦怠感、扁桃炎のところの喉の痛みがあります。 鼻水はほぼ出ないに等しく、喉に痰がたまに落ちる感じがする程度です。咳もでません。 コロナ検査したところで結局自宅療養なら、抵抗力が弱っている今病院に行ってまで検査するか迷います。 薬は、メイアクトとトランサミン、発熱時のカロナール、漢方薬をもらいました。 薬を服用して何日くらい様子をみたら良いでしょうか? 微熱や倦怠感、扁桃炎は日頃から風邪をひくと結構なるのでどれぐらい治らなかったらコロナの検査をした方が良いのか分かりません。

5人の医師が回答

喉の痛み倦怠感が5日前から続いています

person 30代/女性 -

5日前から喉の違和感に始まり、2、3日前から喉の痛みに加え倦怠感があります。 市販薬を三日間飲んでるのですか、薬が効いている間は症状が緩和されますが、きれるとまたぶり返します。 子どもがまだ7ヶ月なので、ずっと付きっきりでお世話をしている為、土曜日の今日旦那に預けて内科を受診しました。 喉の痛み、倦怠感に加え咳や喉の渇き、声がかれる等の症状が出てきました。 内科からは4日分薬を貰い様子をみましょうとの事でした。改善されず心配ならば保健所?でPCR検査をする事も可能との事です。 金曜日に子どもの健診の為、小児科に行きましたがそこで風邪を貰ったのでしょうか。ちなみに、その時間は健診の時間なので風邪の患者は居ませんでした。 倦怠感で眠気がカナリあり、熱は微熱があるかな??ぐらいです。 コロナの可能性はあるでしょうか? 子どもが小さいので心配になってしまいます。頂いた薬を飲んでまだ2回目ですが、症状は直ぐに無くなるものでしょうか。 薬が効かないと言う時はコロナを疑うべきでしょうか。 薬はカロナール、トランサミン、アスベリン、ムコダインの4種類を処方されています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)