コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

長引く咳で不安です。

person 30代/女性 -

昨年8月に風邪をひき、治った後も話すと咳が出ることが続きました。11月にコロナになり、治った後も話す時の咳、寝入り際の咳が続き、内科でメジコンなどの咳止めを貰っても効かず、シムビコートを貰い、鍼治療にも行き、2週間くらいするとなんとか止まりました。 その後咳は出なかったのですが、2/18に少し食べ過ぎてしまい、その後3日ほど喉のイガイガがあり、咳が出はじめ、今も咳だけが続いています。昼食後と、夜の寝入り際に10分ほど続き、息を吐く時に気管支に痰がからんだ音がします。 2/28に人間ドックで胃カメラして、逆流性食道炎の初期症状があると言われましたが、食道や喉なは問題ないといわれました。かかりつけ内科でも喉は腫れていないと言われ、胃の症状はないため咳止めとシムビコートを貰いました。昨年の咳はシムビコートで割と収まったのですが、今回はシムビコートをはじめて2週間ほどたってもまだ完全に止まりません。内科では呼吸音は異常ないと言われましたが、痰がからんだ重たい咳が続くのが不安です。少しずつ量は減っていますが、透明の痰が出ます。 これは気管支喘息になってしまったのでしょうか。長引く咳で治りにくくなるのでしょうか。他にどんな治療があるか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

背中の重苦しさ、肩甲骨回すと痛い、手指のむくみと痛み、息苦しさ

person 30代/女性 -

コロナ療養明け3週間ほどになります。 ここ1週間ほど ○背中のとくに左肩甲骨のコリや痛みや腕を回したくなる感じ ○背中上部の重苦しさ ○息苦しさ ○咳、とくに横になると出やすい咳 ○痰絡み プラス ○左手親指の寝起きのむくみと関節痛や第一関節を押すと圧痛からの ○全体的に寝起きの手指のむくみとグーパーの重さと痛み(両手親指側から小指に向かって強→弱があります。) 今朝は両手親指だけ浮腫んでました。 手の寝起きのむくみはここ1年は頻繁にあり、4月に血液検査などでリウマチの値は調べ問題なしでした。 コロナの後遺症か?肺がんか?肺がんは浮腫むと聞くので指のむくみは肺がんの症状か?それともリウマチか?逆流性食道炎があるのでその症状か?と色々考えて不安です。 なかなか病院に行けてません。 3月にもコロナになり咳とたんが続くので4月に胸部CTと一通りの血液検査をして異常なし。CT画像はコロナの炎症のあとがあったようで、『コロナ感染後という感じの画像、癌ではない』と言われました。 次第に咳など落ち着きましたが、また8月にコロナになり、療養後上記の経過を辿っています。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)