コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

喉の違和感が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週の土曜日に喉の痛みと少し熱っぽい感じ37度いくかいかないくらいがあり、痛みは次の日の日曜日にはとれたのですが、喉に違和感がのこり、月曜日に病院を受診しました。扁桃腺が少し腫れてるとの診断で、抗生物質、漢方薬、カルボシスティンを処方してもらって飲んでいるのですが、喉の調子が変わりません。酷くもなってないし、よくもなっていないという感じです。日曜日以降熱はありません。咳は基本的にでてません。 病院にいった後から足が痛む(だるい)感じがあります。火曜日から生理も始まり、頭痛のある日もありました。全身の倦怠感というよりは頭痛で身体が重いという感じはありました。 今現在の症状としては、足のだるさ(しびれ?)と喉の違和感なんですが、再度受診しても大丈夫でしょうか?もちろん電話してからにしますが。先に保健所に連絡するべきでしょうか? 元々、精神的に不安なところがあり先月も胃腸症状から足のだるさや身体の筋肉痛に2週間以上悩まされた経験があります。 それを加味しても、今の現状コロナが心配です。 子供も念のため学校は休ませています。 やはり、今のままでは行かせない方がいいですよね? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナへの感染が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

以前から半年〜1年に1度、精神的なものが原因で息苦しさを感じる(過呼吸のような症状)ことがあったのですが、今回も1ヶ月くらい前から特に職場で息苦しさを感じるようになり、症状が出てから自身で半夏厚朴湯を服用していましたが、ひどくなる一方だったので、今から2週間前に心療内科を受診しました。その際には投薬なしで様子をみることになりましたが、症状は改善せず、さらに今から1週間前に再度受診。半夏厚朴湯の処方と、呼吸法を教えていただき、実践していましたが、息苦しさが落ち着くことはあったものの、呼吸を意識すると息苦しさを感じるいう状態が続いていました。表現が難しいのですが、時々泣く時にヒクヒクとなる感じが欠伸をした時や平時に出るようになりました。 それと同時に、先月下旬に生理が終わった後からずっと茶色いおりものが出ていて、5日前くらいから両胸が張り、昨日からは咳が出て、左胸がチクチクしたり、動悸がする様になり、新型コロナに感染したのではと不安になってご相談しました。発熱、倦怠感はありません。新型コロナの可能性はあるでしょうか?そうでなくて、一般の医療機関にかかるとしたら何科に行けば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

頭痛、37〜38度の間の熱

person 30代/女性 - 解決済み

昨日午後から頭が痛く、いつもの生理前や低気圧頭痛かなと思ったのですが、夜に体温を測ったら37度5分でした。 頭の痛み方は両側のこめかみが挟みあってるような感じで、1ヶ月前にかかったコロナの時に似ている感じでした。 今朝熱は36度台に下がったのですが(解熱剤は服用せず)、昼ぐらいからまた37度以上に戻りました。 午後3時頃病院に行き、インフル、コロナ、溶連菌、アデノウイルスの検査をしたがいずれも陰性。血液検査もしたが、異常なしとのこと(結果を画像に添付します) 因みに血液検査の後、一瞬目の前が暗くなって気が失いそうになって、水分を飲ませてもらって横になったら治りました。お昼食べずに行ったからかなと。 先生には感冒でしょう、もし熱が数日間も下がらなかったらまた受診して下さいと言われました。 頭痛、熱、手足が冷たい以外気になる症状は特になく、少し後鼻漏は気になりますが元々慢性鼻炎で、すごく詰まったりはしてないし、いつもの鼻がしんどい風邪と違う感じがします。 炎症もない、頭痛と熱だけの風邪は経験したことがなかったのですが、あるのでしょうか。脳の病気か、何か重い病気のサインか変なことを考えてしまいます。 長文となり恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

ディナゲストでの更年期症状。ミレーナにすべきか

person 40代/女性 -

お世話になります。 12年前にチョコレート嚢腫の手術。 その後半年で妊娠、出産。 1年後に生理が再開しましたが、もともと酷かった生理痛の痛みも出血量も増しました。 なかなか病院に行けずにいましたが 検査した際、子宮腺筋症とのこと。8センチだそうです。 ルナベルを飲み始めました。4年半ほど飲みましたが、効果が薄くなり痛みが増してきたので、ディナゲストを飲み始めました。 飲んで1年ぐらいになります。 飲み初めは痛みがないこと、生理による体調不良がないことでとても楽でしたが この3ヶ月ほど、更年期のような症状がとてもひどいです。 平熱は35度台だったのが36度台後半が続き 手は冷たいのが当たり前だったのに、ジンジンするぐらい熱いです。 動悸も1日に何度かあって、それと共に体温もさらに上昇します。胸がはることもありますし、脱毛がひどいこともありました。 仕事上お客様と接しているときに、気が遠くなったり。。 コロナが出たぐらいの時と同時期からの症状なのでストレスや不安も強く、落ち込みも酷いですし、 先日はパニック発作が出ました。 ディナゲストのせいでの更年期の症状かもということなので、ミレーナを勧められましたが、 どうなのでしょうか? 痛みには敏感な方なので、装着時やずれた時の痛み、装着してからどれぐらい不快感があるのか痛みはどれぐらい続くのか、 ディナゲストでは生理痛の痛みを全く感じることがなくてよかったのですが、ここ最近の酷い更年期症状に耐えられません。 痛みや不快感がなければミレーナに変えた方がメリットは多いでしょうか。。 鬱のような症状も嫌ですし、痛み以外の不調がストレスです。仕事も頑張らないといけない時期ですし、鬱などで時間をむだにしたくないです。 どうか的確なアドバイスがいただけたらと思います。

1人の医師が回答

30代女性、夕方から発熱しました。

person 30代/女性 - 解決済み

子供が3人いるのですが、学校からおそらくコロナをもらってきたようで、2日置きに感染しています。 1番最初の子は、1日39度まで出た程度でした、多少喉の痛みもありましたが、次の日には平熱、症状なし。次に2日後に兄弟にもうつり、発熱。一日半39度近くまででましたが、ひどい頭痛でした。 解熱剤痛み止めを4回ほど飲みました。一日半たったあとは、症状も一切なく。その2日後に兄弟にうつり、2日間39度近く熱。頭痛と節々の痛みがひどく、熱がさがるまでわ、痛み止めをひっきりなしに飲んでいました。まだ喉の痛みはけっこうあるものの元気です。今日の夕方から、自分が熱をだし、39度。鼻炎もひどく同時に生理にもなったため、そのせいかとも思ったのですが、やはり高熱はおかしいと、おそらくうつりました。 症状じたいは、子供達を見ても、2日ぐらいかなーとは思っていますが、あとになればなるほど、症状が強くなっていってるので、正直怖いです。 とりあえず、今、カロナールの500を1錠飲みましたが、カロナールは1回に何錠飲んで良いですか? おそらく激しい頭痛になりそうで。 重症化とはどの時点で判断すれば良いですか? 家族5人中、4人症状が出てるため、隔離をやっていたのですが、もう、厳しいです。 子供は、今日で、8日目になります。 あと2日療養すれば、学校に行っても良いですか? 人にうつすであろう期間は10日と言われてますが、ほぼほぼウィルスがいなくなるのは、いつ頃からですか? 1人目と2人目は、同じ部屋に寝かせても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

32歳・女・3週間口内炎(?)が治らなかった

person 30代/女性 -

子供の頃から口内炎になりやすい体質だったのですが、ここ2年ほど生理前になると必ず口内炎が出来て、体調を崩すようになり、最終的には口の中に口内炎が2~5個まで増えるような生活をしていました。 ※一度味覚障害を起こした時に歯の食いしばりがあるといわれ(舌の周りに歯型が付く)そのせいで歯が当たって口内炎が出来てしまうのだろうといわれています。 いつもなら生理後、体調が落ち着くと口内炎も徐々に治っていくのですが、今回3週間たっても中々治らない口内炎(?)があります。 場所は舌の左側面で白い部分があったころは形が楕円形に歪んでいて周りがブツブツとしていました。 この部分に関してはあまり痛みがないのですが、違和感があって舌がしびれている感じもします。 ※しびれは舌の表面にある赤いブツブツのせいかもしれません。このブツブツも今回の口内炎と一緒に出てきました。 1日前から白い部分が少なくなってきたのでこのまま治れば問題ないかなと思ったのですが、以前舌癌のテレビを見てしまって、いつもと全く症状の違う口内炎に怖い気持ちもあります。 ※ちなみに祖父が胃がんで亡くなっています。 コロナの影響で今の時期、病院に出るのはとても怖いのですが、(重度の喘息持ちと持病持ちの70代義母がいます) このまま治ってしまえば大丈夫なのか、すぐにでも病院で診てもらったほうがいいのか、コロナが落ち着いたころにでも一度診てもらった方がいいのか、とても悩んでいます。 お忙しい中申し訳ありませんが、詳しい先生がいらしたらご回答頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

10日間熱が続いています。

person 40代/女性 -

10日前に喉に少し違和感を感じ(カサカサした感じ)、その後37.0〜37.7が10日間つづいています。 味覚症状はありますが、口の奥でたまに酸味を感じることがあります。 胸のあたりがチクチク痛んだり、カーッと熱くなったり、頭の中がボーっと重たく感じることがあります。 特に熱の高い時にドラッグストアで購入したイブプロフェン配合の薬を飲んだ直後に頭が急に重たく感じ、しばらく横になっておりました。 倦怠感とかは特にないですが、食欲はあまりないです。 37.5以上の熱が4日続いたタイミングで近場の内科を受診しました。倦怠感がなければ病的なものではない、と診断されましたが、熱がまだ続いているので気になっています。 3〜4日前から少し動くだけで息切れがするのと、深く深呼吸をしないと息苦しいな、と感じる時があります。 生理前の高温期ともかぶっています。 同居者に喘息持ちの母や、小さい子供がいるので、発熱してからは隔離して生活をしています。 万が一コロナだとしたら、いつまで感染力があるのか、など、不安がつのります。 何か教えて頂けたら幸いです。どうか宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)