検索結果:3,414 件
3日前にコロナの症状が出て陽性になり自宅療養中です。 蕁麻疹や喉の痛み、咳が出てオンライン診療を受けました。薬はトラネキサム酸、メジコン、セレスタミンを処方されました。現在大分良くなり薬を飲まなくても我慢すればなんとか過ごせる程度です。今後コロナ後遺症が出る事などを考えると今は我慢して薬を飲まない方が後遺症が出にくくなったりするのでしょうか?また、現在、鼻声ですが鼻は通っている時でも臭覚異常があり、あまりにおいがしません。これは良くなっていくのでしょうか?良くなっていくなら大体どのくらいで良くなりますか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
妊娠7週目に風邪をひいてしまい耳鼻科に行き薬をもらいました。医師には妊娠のことを伝えませんでした。(流産している可能性があったため) 咳と痰が酷く眠れなかったので下記の薬を全部飲みましたが、胎児には影響ありますか? 1日3回、7日分、 カルボシステイン錠500mg「サワイ」1錠 トラネキサム酸錠500mg「YD」1錠 アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」1錠 1日2回 7日分 朝 夕食後に服用 メジコン錠15mg. 2錠
4人の医師が回答
子宮のmriを明日とる予定なのですが、mri造影剤は初めてでネットで調べると喘息の場合できないと出てきました。 小児喘息で、今は軽めの喘息があります。 そして風邪をひいて副鼻腔炎も悪化したため、薬を沢山のんでおり薬を飲んでいても造影剤が可能か知りたいです。 飲んでいる薬は、、モンテルカスト、ジェニナック、トラネキサム酸、ブチルスコポラミン臭化物、ビオスリー、ロキソニン、カルボステイン、レボセチリジン塩酸塩錠、レバミピド、点鼻薬のアラミストを使用してます。 RSで咳がひどいためメプチンとインタールで吸入もしてます。 この薬を摂取してても造影剤でのmriは可能ですか?
11人の医師が回答
4日前にコロナ陽性になりました。 病院からは、ロキソプロフェン、トラネキサム酸、メジコン(咳止め)を処方されて飲んでいます。 しかし、鼻詰まりと鼻水、鼻のムズムズが止まらずずっと涙がでてくる状態です。 そこで下記の市販の鼻炎薬を飲みたいのですが、飲んでも問題ないでしょうか。 --- コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルα (鼻みずを抑える抗ヒスタミン成分と鼻汁分泌抑制成分を最大量配合) --- コロナにかかる前に鼻炎の症状があった際に買って飲んだことがあります。 私の元々の鼻炎の症状は、耳鼻科でアレルギーテストをしても何も引っかからないのですが、寒暖差アレルギーかもしれないと言われたことがあります。
5人の医師が回答
2日後に7回目のコロナワクチン接種があります。 一週間前位から喉の痛みがあり喉の炎症という事で耳鼻科で以下の6種類の薬をもらいました。 アモキシシリンカプセル 250mg カルボシステイン錠 500mg トラネキサム酸錠 250mg ミヤBM錠 メジコン錠 15mg レバミピド錠 100mg 飲んで2日目で熱は 36.5℃ (平熱 35.8℃)位です。時々咳やたんが出ます。 2日後に接種をしても大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
昨日、午前中にインフルエンザの予防接種をうけてきました。帰宅後サラサラとした鼻水が出続ける・喉の痛み・咳があり、予防接種による副反応かと思ったのですが、今朝起きたら鼻水が黄色いドロっとした鼻水へと変化していました。 夜も寝つきが悪く、昨日に比べ喉も痛いので、以前耳鼻科で処方された薬を飲もうと思ったのですが、グレースビット錠50mg トラネキサム酸250mg アズノールうがい薬 を服用しても大丈夫でしょうか。 予防接種後なので服用しない方が良いのでしょうか。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
25人の医師が回答
コンコンと乾いた咳が3日続いており、今朝喉の痛みもあったので受診してきました ・アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mg ・トラネキサム酸錠250mg ・ホクナリンテープ2mg を処方されました (現在服用している薬との飲み合わせが大丈夫な物を出してくれました) 私、期外収縮を感じやすく(検査の結果は心配ない不整脈)心配性なところがあるんですが、ホクナリンテープの副作用の『頻脈』 万が一ホクナリンテープによって頻脈が起きたにしても、そこから悪い不整脈が誘発されるとかはないのでしょうか? せめて半分にして使おうか悩み中です(>_<)
7人の医師が回答
コロナ感染後本日5日目になります。微熱が1日でた以外ほぼ元気だったので、他人とは接触しないよう犬の散歩やら部屋の片付けやらで動き回ってしまいました。そして昨晩犬の散歩の途中突然の雨に少しあたってしまいました。その後着替えて寝るまで元気だったのですが明け方から咳がでて、気管支がイガイガし、発汗から少し寒気。朝トラネキサム酸、カロナール、麦門冬湯を飲みましになりましたが、節々の怠さ倦怠感が戻ってきてしまいました。ちなみにカロナールを飲んでしまったので熱はあまり出ていません。ぶり返し悪化する可能性はありますか?
昨日の朝から咳と喉の痛みが出てきています。 昨日は、かかりつけの内科と耳鼻科がどちらも休診日で、近所の病院も水曜日が休診のところがほとんどだったので、オンライン診療を利用して、トラネキサム酸とメジコンと息苦しさもあったので、ツロブテロールテープを処方してもらいました。 昨日は、喉の痛みはヒリヒリする感じくらいでしたが、今朝になってから、飲み込む時に痛くなるようになってしまいました。 昨日、薬をもらったばかりなのですが、オンラインだったので、直接診てもらったわけではないのと、昨日より痛みが強くなっているので、病院を受診した方がいいでしょうか? それとも、昨日もらった薬で様子を見ても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
コロナに感染して療養中です 喉の痛みと咳の症状で熱はありません 病院の先生には5日間仕事は休むように言われました 明日で5日になるのですが、喉の痛みが良くならないのですが、検査キットで陰性になれば喉の痛みがあっても仕事復帰しても良いでしょうか? 人手不足で復帰を待たれてる状況です 病院からカロナールとトラネキサム酸を処方されてますが効いてないようで喉の痛みは酷くなっているようです 市販の薬で喉に効くおすすめの薬はありますか? できたら具体的に薬名も教えていただけると幸いです よろしくお願いします
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療