ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

ピルの副作用

person 20代/女性 -

生理痛が酷い為、婦人科へ受診したところピルを勧められたので、今月の9日から服用しています。「ソフィアーA」という中量用ピルです。服用にあたって自分なりにこの薬をネット等で調べたところ、色々な副作用があるみたいなんです。自分は大丈夫だろうと思ってたのですが、軽い吐き気・軽い頭痛や頭重・倦怠感などの症状があらわれたように思います。ピルの副作用とは断定できませんが、ピルを飲むまでは元気だったので、これはピルの副作用じゃないかと心配になってます。そしてピルを飲んで三日目の昨日(毎晩10時に服用)、ピル服用後1時間〜2時間のあいだに腹痛。思いっきり水下痢をしてしまいました。ネットに「ピル服用後4時間内に激しい水下痢をした場合もう一錠服用しなければならない」と書いてたんですが、これ以上体調悪くなるのが嫌だと思い追加の服用はしませんでした。これもピルの副作用なんでしょうか?ピル服用3日目にしてかなり参っています。自分にはピルは合わないのかなと思い、服用をやめようとも考えたのですが、まだ3回しか服用してないし、体が慣れてないだけなのかなぁとも思います。どこかのサイトには『最低3シート服用しないと自分に合うかわからない』と書いてました。今はまだ薬に慣れてないだけでしょうか?このまま飲み続けたら副作用もなくなるんでしょうか?ちなみに今朝も昨日の腹痛や倦怠感が続いている感じです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

二ヶ月に一回、痛みの強い生理痛について

person 30代/女性 -

妊活中の31歳。いますぐの妊娠を希望しています。 生理痛についての少し心配なことがあり、ご相談です。 初潮は15歳の終わり頃と遅く、当初は生理不順に生理痛もひどく、ひどい時は寝込むほどでした。 働き始めた頃(20歳頃)、生活に支障があるため、低用量ピルを飲み始めましたが、副作用がとてもひどく(吐き気、特定の飲み物・食べ物を受け付けないなど)、服用は3ヶ月ほどでやめました。 ですが、ピル服用後は生理不順はなくなり、今現在も周期は安定しています。(ここ10年は生理日管理アプリで記録しており、大体30〜31日周期です。) ただ、二ヶ月に一回、生理痛が特に強い月があります。1〜3日目は1日4回ほど(3時間に1回)痛み止めを飲まないと生活ができません。 大丈夫な月は2日目の服用のみで済んでいます。 毎回、絶対に交互に痛くなるのです。これは何か理由があるのでしょうか。 現在、子宮頚がんの検査を受け、異常ありを受けて再検査の最中なのですが、 子宮は綺麗で妊娠には問題ありませんと先生に仰っていただいたのですが、 この生理のことはお話ししていないため、このひどい生理痛が妊娠へ影響はないのか少し心配です。 また、他の病気が疑われることはありますでしょうか。 妊活を始めて半年。なかなか思うように授かれず、心配になってきました。 先生たちの見解をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)