検索結果:3,538 件
8ヶ月の赤ちゃん。1時間程前に電熱線のテープを飲み込んでしまいました。電気の通りが悪く、5センチ程テープで巻いて止めて使用していました。遊んでなめて 剥がれたというより、巻いてあったまま抜けた感じなので筒状になったまま 飲み込んだと思います。様子を見ていますが 今のところ呼吸も苦しそうではなく 元気にしてミルクも飲めています。このまま様子見で大丈夫でしょうか。病院への受診は、どうするべきでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後4ヶ月の娘が、一週間前から鼻風邪をひいています。 耳鼻科でムコダインDS50%を処方いただき、ときどき鼻水を吸っています。 1 昨日から薄い黄色の鼻水が出ています。耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 2 明日、集団検診でBCGの予防接種を受ける予定ですが、大丈夫でしょうか? 3 ミルクを飲むとき、鼻が詰まって苦しそうでかわいそうなのですが、治るのにどれくらいかかってしまうものなのでしょうか?
生後5カ月の娘のことです。3日前くらいから、鼻をズリズリ言わせるようになりました。鼻水吸い取り器で取ると「透明で白い塊でネバネバ」します。昼、暖房が入ったリビングで寝ていると、そんな状態ですが、夜は静かでよく寝ます。熱もなく、咳やくしゃみもありません。本人は元気なのですが、ミルクのときに少し苦しそうです。たまに口呼吸をしたりしています。 風邪なのか、アレルギー性鼻炎なのか、季節性のものなのか、、、。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
11ヶ月の子供が突発性胃腸炎で入院し10日目で退院し少し安心していたら一昨夜から急に喉を痛がり今夜は熱も38℃を超え苦しそうです。 ミルク、離乳食は平気に食べてましたが、冷たいイオン水は少し嫌がってます。可能性としてまだ胃腸炎が完治してないのか引き続き偶然にインフルエンザ感染なのかわかりません何かアドバイスをお願いします
2人の医師が回答
新生児27日の子供です。おとといの夜にくしゃみと一緒にサラサラした鼻水が出ました。昨日は様子を見ていましたが特に出ていません。 しかし、今朝方の授乳の際に泣いた様子から鼻が苦しそうな泣き方をします。大人で言うとたんを出したいけどでない、鼻をかみたいけど出ないような鼻腔の奥にたまったような感じです。熱も無くミルクも飲みます。今の時期、病院に行くリスクが高いと思うのでこのまま様子を見るか悩んでいます。
生後一ヶ月の乳児ですが、ここ一週間ほど便秘(1〜2日)と大量便を繰り返すようになっています。便が出るときはオムツにはいりきらないくらいの便がでます。お腹にガスも溜まっているようで、時々力んでおならを出すのですが、とても苦しそうに泣きます。また、おならの臭いがかなりきついです。 熱や哺乳に問題はないのですが、疑われる疾患はありますでしょうか? また、ミルクのあげかた等、症状が改善するためにできることはありますでしょうか?
5人の医師が回答
生後二週間の赤ちゃんです。睡眠時が特に多いですが、のどにたんがからまっているようで、苦しそうに「ウン゙、ウン゙」とせきをしたり、乾いた声でうなったりします。熱はなく、ミルクの飲みもいいので、部屋の温度と湿度に注意して様子を見ています。一度小児科に連れて行った方がいいでしょうか?小児科でのどの診察・処置はしてくれるのでしょうか?初めての子供なのでどのような症状で病院に連れて行ったらいいのか分からなくて…。ご回答お願いします。
今、生後1ヶ月になる息子が、鼻がつまってるのか!? 喉の奥に何かあるのか、すごくゴロゴロ言って、苦しそうです!ミルクの飲みもいつもより悪くて、あまり飲まずグズグズしても、欲しがらなくてすぐに寝てしまっています。たまに、寝ているのを見てると無呼吸になっている事に気づきました。咳込んだりもしています。何か病気でしょうか?ただの風邪でしょうか?何か家で症状が楽になる方法などありますか!? 教えてください。お願いいたします。病院は、やっぱり行った方がいいですよね!?
17日に帝王切開で3120gの男の子を出産しました。しばらくは問題なかったようなのですが、夕方になって呼吸や心拍数、体の色がおかしいということからNICUのある病院に搬送され羊水吸引肺炎との診断を受けました。ミルクの飲みも良く、排泄にも問題はないようなのですが、保育器内の酸素濃度を22%にするとまだ苦しそうだとのこと。どれくらいで回復するものなのでしょうか?また後遺症などあるのでしょうか?心臓や脳の血流には問題ないようです。
3才の女の子です。4日ぐらい前 泣いてる時に唾が気管に入って息が出来ない感じになりました。少しして治まったのですが その日から 大声を出したり 走ったり 特に夜寝ると咳が出て苦しそうです。赤ちゃんの時 ミルクが気管に入って 気管支炎になり 入院した事があり心配です。早産 、低体で生まれたので 肺や気管が弱いんじゃないかとも思い 質問させていただきました。1度病院に行った方が良いでしょうか? 熱はありません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療